プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院に行くと仮病を使って学校を休みました
診断書出せと言われますか?

A 回答 (4件)

私は学生生活診断書出せと言われたことないです!

    • good
    • 0

診断書は高いですからね、無理に出せとは言われません。


別に領収書でも診療明細でも親に連絡でも、いくらでもやりようはあります。
    • good
    • 0

3日以上なら診断書の提出は言われるでしょうが、1日だけだと


診断書の提出は言われません。ただ親に対して現在の症状は聞か
れるでしょうから、まず仮病だと言う事は直ぐにバレます。
    • good
    • 0

「どこが悪いの?」と聞かれたときに、どう答えるかですね。



それによって、診断書提出もありますし、「入院しろ」と言われる場合もあります。

安易に「仮病」を使うとマズいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉が痛いから病院に行くと答えました…
提出しなければならないですかね?

お礼日時:2022/07/14 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A