プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロの言語は、単語の先頭は必ず大文字でないといけないのですか?
小文字にすると、機能しないのですか?

また、書く行も1行あいたりしたら、いけないのですか?

A 回答 (3件)

>単語の先頭は必ず大文字でないといけないのですか?


そんなことはありません。小文字でもOKです。

>書く行も1行あいたりしたら、いけないのですか?
何行あいても構いません。ただし、あまりあけると、自分で見にくくなるので、ほどほどにした方が良いです。
    • good
    • 1

こんにちは。



マクロの言語はVisual Basic for Application、略して VBA といいます。
VBA の言語仕様としては大文字、小文字は区別しませんが、全部小文字だとソースが見にくくなります。
丁度内容は同じでもひらがなだけより、漢字を混ぜた方が文章は読みやすいのと同じです。
読みにくい文章は、後で読み返したら尚更読みにくいので、、ある程度はサンプルソースなどを見て真似した方がいいですね。

1行空けたりするのは、文章で言えば、句読点をうつ行為になります。
    • good
    • 1

単語の先頭は小文字でもよいです。


1行あいてもよいです。

VBE(Visual Basic Editor)=エクセル付属のエディターでコードを作成すれば、単語の頭文字を自動的に大文字に変換してくれます。文法的にまちがっていたら自動変換されないのでチェック機能としても使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!