プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の不幸は密の味ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

密の味がするのは、きっと甘い罠。



他人の幸福こそ、自分のことのように喜ぼう。

自分が喜んだものが、いづれ自分にやってくる。
他人の不幸を喜べば、いづれ自分にやってくるかもしれない。

他人の喜びを自分の喜びとして、本当に喜べば、その幸せは自分のもの。

甘い罠にひっかからないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ただ、俺がそうだとは一言も言ってない。質問だから。

お礼日時:2022/07/15 18:06

負け犬組がやる行動です。


こう言うやつは無視が一番!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 15:51

金儲けで調子に乗ってる様な人が不幸に陥れば 幸せな気持ちになりますね、


恵まれない人はかわいそうと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 12:32

安倍さんの霊柩車に昭恵夫人が位牌を持っているところに「拍手」・・・



ひどいと思いませんか? あの方々は日本人ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。ある国では喜んで送り出すらしいです。文化の違いなので日本人ではないです。

お礼日時:2022/07/15 16:13

「飯うま~」って言葉があるからね。


でもそれって、
悪さするような奴が罰に当たって当然な場合だと思うよ。
それ以外で、とばっちりなどの不幸に遭った人だと、可哀想だと思うからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 17:27

気の毒だなと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 17:27

金目当て?


そう考える君が不幸。
逆上がりが成功して何が金目当てだ。
金目当てで何が悪い。そう考える君は一生貧乏だよ。お金は人を選ぶんだ。
君は自分のためにしか金を使わないからそういうことをいっているんだ。金の悪口を言う人間のところには来ない。
人が山を登るのは金目当てではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑!誰が金目当てだと言った。

お礼日時:2022/07/14 15:51

>成功者は他人の不幸を喜ばないというのは本当です。



ならば、私は他人の不幸を喜ばないに変えよう。
    • good
    • 2

あなたは成功したことがないんだね。

かわいそうに。
失敗と言ったのは君の方だ。
自分のやったことが成功したら幸せだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから成功が幸せじゃないって。金目の計算でしょ。

お礼日時:2022/07/14 15:44

蜜の味ではありませんよ。

そんなこといっていない。みたらし団子の味です。でもあなたにはわからないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸不幸て成功失敗と関係ない。

お礼日時:2022/07/14 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!