プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会 と オウム真理教は、どっちがおススメですか?

A 回答 (4件)

どっちも勧めず。


後者は地下鉄サリン事件ですか。
よく前者はわからぬが、芸能界で
桜田淳子という女性アイドルさんはどうなったかな。
    • good
    • 1

どちらをも選択しないのがオススメ。

    • good
    • 1

本人以外の関係者を不幸にするという点ではどちらも同じく邪悪なカルト集団。


不特定多数に危害を加えた点ではオウムがより醜悪。
国際的に手を広げて被害者が多い点では統一教会が深刻。日本でも与党にここまで深く浸透していたことは驚愕です。

とはいえ、う◯こ味のカレーとカレー味のう◯こ
どっちかいいですかみたいな問いではないですか?
仮に、どちらがマシですかという意味だとしても、5点も10点もどちらも赤点で不合格です。
わかった上でのご質問かとは思いますが、どちらもお勧めしません。
 研究目的としてなら、主に暴力を使わず、静かにここまで組織を肥大化させた統一教会のシステムの解明に社会的な意義はあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

オウム真理教は現在存在しません。


なので統一協会です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!