アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生の娘がいます
友達関係で困っているのですが、担任の先生に相談した方が良いと思いますか?
その友達は他の小学生から来た子で隣の席になり入学式から友達になりました。しかし束縛が強く、自分以外とは喋らないこと。LINEは必ずすぐ返信すること。家に帰ったら1時間は通話すること。私が決めたことは必ず守ること。家が厳しく文房具を買ってもらえない為毎回文房具をとられたり。新しい洋服を着ていくとハサミで切られたりしています。
でも先生の前では優等生です。
なので娘は他の友達の方に徐々にうつっているのですが。その子も気がついていて
私を裏切ったら自殺するというLINEが来ていました。
何かある前に担任の先生に今の状況を話しておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

すべて担任に話してください

• 0

相談しておきましょう。

あとそのわがままな転校生は自殺は出来ないと思うのでそこは放っておいて良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自殺しないで欲しいですが、娘を犠牲にも出来ないので先生に相談することにしました。
ありがとうございました。

文房具を取られたり、洋服をハサミで切られたりしているのは明らかに問題です

相談なさったほうが良いと思います
相手の子の親御さんは独特の考えをお持ちのようですから、直接話すのは避けたほうが良さそうです
先生にもその旨伝えて、「うちの子がその子と離れたいのは意地悪な気持ちからではない」と理解して頂きましょう
でなきゃお宅のお嬢さんが意地悪でハブるイジメっ子みたいに思われてしまいますしね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。先生にLINEでの事、あらかじめ説明しました。先生は全く彼女との関係に気づいておらず、、。相談して耳に入れといて良かったです。

自殺者が出たら困りますから、担任に相談してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先生に相談しました。