心臓、腎臓、静脈の異常はありません。(内科受診済み)
リンパ管の損傷が予想されます。
もし、そうであった場合、どのような治療法が考えられるでしょうか?

(1) 外科では、どのような治療をするのでしょうか?

(2) 日常、どのようなことをすれば宜しいいいでしょうか?

A 回答 (1件)

リンパ管が単独で損傷するというのは考えられません。

打撲とか捻挫などでの炎症でのむくみであれば、腎臓の機能障害はないというのは理解できますが、それがない状態で腎機能障害がないというのは理解できません。

むくみは、摂取水分に対して排出する成分が足りたいためで、腎臓がコントロールしています。

一度、きちんとした病院で、精密検査をされてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとう御座います。実は、内科受診済みです。(心電図等、神経内科も)異常なしでした。
 薬を使わない方針の病院で、利尿剤とう貰ってません。

実は1時間にわたり、足もみのマッサージをうけ、、、一ヶ月になるのですが、、、。

痛くって、(静電気がおきたような感じ)です。