プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急募】macbookのシステム環境設定の画面ですが、これはどういう意味ですか?ノートンのセキュリティソフトを入れたのですが、チェックを入れた方がいいのか外した方がいいのか分かりません。詳しい方教えてくださると助かります。

「【急募】macbookのシステム環境設定」の質問画像

A 回答 (2件)

>ではノートン関係のところは全てチェックを入れておけば大丈夫ということでしょうか?

デフォルト設定で問題ないはずなので、いじらないことを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

了解致しました。
ありがとうございます!

チェックボックスを外したら、セキュリティソフトを入れた意味がなくなると思います。

ちゃんと説明が書かれてますよね?

下のアプリケーション(Norton)に、このMacのすべてのユーザの
メール
メッセージ
Safari
ホーム
Time Machineバックアップなど
のデータや特定の管理設定へのアクセスを許可

もしこのアクセスチェックを外したら、これらのフォルダやファイルや管理状況を横断的に Norton が検査や検証できなくなるということになります。

ウイルスやスパイウェアの多くが、ネット経由、特にメールやウェブ(Safari)を通じて入り込むことですから、それを防げなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!
ではノートン関係のところは全てチェックを入れておけば大丈夫ということでしょうか?