「ちっちゃな恋心をあなたに」の英訳が知りたいです!!
できるだけ字数を少ないものがいいです☆

また英語でかわいいフレーズや恋愛に関するフレーズがあったら教えてください☆

メアドに使いたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『Tiny love to you』で、どうでしょう♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
短いしいいですね☆

お礼日時:2005/04/01 14:17

「ちっちゃな恋心をあなたに」はそのままのタイトルで


" Put little love in your heart " という昔ヒットした歌がありました。長いかな。
逆に
Can this be love ? ( えっ、これって恋?)
というようなものもいいのではないでしょうか。
気軽な感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままのものがあったなんてびっくりしました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/01 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q日本語にあったらいいなと思う英語のフレーズ

「日本語にあったらいいな・・」というか、日本語に訳してもどうもしっくりこない英語のフレーズってありませんか?
例えば、
”I miss you.”
とかは、日本語でなんとか言い表せるけども、くどい言い方になってしまいます。
普段よく英語を話す方や、仕事などでよく使われる方などに聞いてみたいのですが、この他に日本語にうまく訳せない英語のフレーズ又は単語ってありますか?また、うまく訳せないくて困った経験とかありますか?

日本語に限らず、英語圏の間でもある地域で使われているフレーズが、他の地域では全く使われないというものがあれば、それも知りたいです。

Aベストアンサー

Josimbaさん、こんにちは。
私はIt's my pleasure.といういい方がとても好きです。
日本人だと、ありがとうございましたっていわれると、「いえ、いえ・・・」または「どういたしまして」くらいですよね。大したことではありませんよ、という謙遜の気持ちからだと思います。

でも、My pleasure.にはもっと積極的な、それをしたのは私の喜びでもあるんですよ、という気持ちを感じます。だからこう言われると、とても嬉しく、なおさらありがたい気持ちになります。

あと、イギリスのバスの運転手さんなんかに、loveって呼びかけられるのは結構好きでした。Ta,love!ってな具合にね。(Ta=Thank you)
ありがとう、おじょうさん!(おばさん、でもいいんですが、私は無理矢理自分で”おじょうさん”と邦訳してました)
ただ女性に対しての呼びかけというだけじゃなく、何となくかわいらしいでしょ?

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q【英語】でたらめ英語。 私はこのフレーズの意味が分からないので違う簡単な意味のフレーズに置き換える

【英語】でたらめ英語。

私はこのフレーズの意味が分からないので違う簡単な意味のフレーズに置き換えると何と言いますか?

I'm not understand it phrase "AAA".
Can you please rephrase easy words?

言いたいことは分かると思いますが英文はでたらめ英語です。

意味を崩さずに言いたいことをちゃんとした英語にしてください。

口語訳でお願いします。

Aベストアンサー

I'm not understand it phrase "AAA".]

≒ I dn not understand the phrase "AAA" 又は、 I do not understand the meaning of the phrase "AAA".

Can you please rephrase easy words?

≒ Can you please re-phrase it into earier words?

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

QT字路やY字路

T字路やY字路の場合も、
corner や intersection を使えますでしょうか?

Aベストアンサー

 T/Y conerというのは、あまり見聞きしないですね。念のためネット検索しても、違う意味で見つかるようです。ただ、言ったり書いたりしても、まず間違いなく分かるでしょう。

 他のよくある表現をネットでGoogle検索してみると、以下の通り(英語ページの完全一致検索)。

"T intersection"約 748,000 件 と "T in the road"約 179,000,000 件で、1:250くらい。

"Y intersection"約 193,000 件 と "fork in the road"約 5,000,000 件で、1:25くらいですね。

 私の周りでは、不思議とTもYもintersectionやjunctionも、上記と比べてずっと多いです。ネイティブの地域差かもしれません。

 T roadやY roadでも通じるんですけど、別の意味があったり、特に後者はY's roadなんてあったりもして、誤解を招くかもしれないと思ったりすることがあります。

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

Q【英語・ローマ字】外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応

【英語・ローマ字】外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?


アメリカ人は初めて見たローマ字をすぐに読むことが出来ますか?

Na mu a mi da bu tsu.

とローマ字で書かれていたら、ナ、ム、ア、ミ、ダ、ブ、ツと読めるのか

それとも日本語の教養がないとローマ字を見ても初めての人は言えない?

外国人はナムアミダブツの意味は分からないけどローマ字を見たらナムアミダブツとは一応、発音することは出来るんですか?

Aベストアンサー

例えば、he (彼)みたいなものは、「へ」とは読まず「ひー」とか読むかも知れません。

南無阿弥陀仏のローマ字には、英単語を連想するものが含まれないので大丈夫でしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218741607

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q☆英会話☆

私は今年から本格的に英語を勉強しようと思ってるんですが、
英会話教室などに通う費用は少し難しいので自分で勉強をしたいのですが初めてだと何から手をつけて良いか分かりませんm(__)m
良い教材、勉強方法などあったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

多少お金のかかる方法から紹介します。

☆オンライン英会話ランキング
http://www.tipsfromthetop.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&uiaid=google&wapr=4f33dd6f

オンラインですと、比較的安価に英会話に取り組めるでしょう。最近NTTと英語の通信教育で有名なアルクが次の様なサービスを始めたようです。

☆バーチャル英会話教室
http://v-english.jp/?gclid=CPTk0ZOTka4CFQVLpgod5RM_hA

次に無料の英語学習について紹介します。

まずは、無料の英会話学習の情報が得られるサイトから、

☆英語のゆずりん
http://english.chakin.com/

私自身お世話になっているお気に入りサイトです。海外の無料英語学習サイトをたくさん紹介しています。

☆お散歩英語
http://park1.wakwak.com/~english/

「英語のゆずりん」の姉妹サイトです。リンク集としては、こちらは、国内の英語学習サイトが多く紹介されています。

☆外国語広場
http://www.gaikoku.info/index.htm

このサイトも外国語学習に関する情報が豊富です。

☆英会話学習無料コンテンツ一覧掲載サイト
http://eikaiwajp.web.fc2.com/

☆無料英語
http://muryoueigo.iguide.client.jp/index.html

他にもまだありますが、とりあえず以上のリンク集サイトを色々調べていただいても、十分情報は得られると思いますが、愛想がないので、多少個人的に良いと思う方法を紹介します。

☆NHK語学番組
http://www.nhk.or.jp/gogaku/

NHKの語学番組のほとんどをオンラインで利用できます。英語の番組の「英語5分間トレーニング」は、1日5分365日休みなしの番組ですので良いと思います。テキストは別売りです。現在は380円です。4月に大きな番組改編がなければ、引き続き放送されると思います。ご自身の英語のレベルが気になるようでしたら、

☆英語力測定テスト2011
http://eigoryoku.nhk-book.co.jp/

をご利用下さい。英語力の判定と、利用すると良いと思われるNHKの英語番組がわかります。

☆ゴガクル
http://gogakuru.com/

登録は無料ですから、登録しましょう。例えば、例文の短いものが多い番組を探します。

「英語」→「番組から探す」→「英語5分間トレーニング」→「この番組からテスト」→「英訳テスト・ランダム・10問」→「スタート」→(スピーカーで発音を確認しながらテスト)→(はい・いいえで分類)→「出来なかったフレーズをもう一度テスト」→(出来なかったフレーズが無くなれば終わり)

この様な訓練を1日1回は行うようにします。最初は、大変ですが、徐々に覚えた例文が増えてスラスラ出てくるようになります。ヘルプやページ中ほどの「ゴガクル基本の使い方」から「お気に入りフレーズ」を作って同じような練習をすることもできます。

英語を作る瞬発力の訓練に、

☆お散歩英語・かんたん瞬間英作文
http://park1.wakwak.com/~english/phrase/index.html

に挑戦したり、

☆Chat with Alice
http://www.pandorabots.com/pandora/talk?botid=f5d922d97e345aa1

でロボットとチャットを楽しんで下さい。

<リスニング>
☆YAHOO!英語学習・TOEICデイリーミニテスト
http://stepup.yahoo.co.jp/english/
このページの「TOEICデイリーミニテスト」は、日替わり問題です。リーディングセクションもできればやればよいですが、リスニングセクションだけでもかまいません。毎日トレーニングして下さい。リスニングの訓練にするのですから、うまく聞き取れない時は、何度もリピートしてから解答しても構いません。

☆YHOO!英語学習・デイリーイングリッシュ・バックナンバー
http://stepup.yahoo.co.jp/english/daily/backnumber.html?hd=20120130
2007年の9月からの問題があります。リスニング編・リーディング編がありますが、ここでもリスニング編だけでもかまいません。週に3~4題解いてみて下さい。ここでも何回もリピートしてから解答しても構いません。和訳も付いていますので、答え合わせをした後、音読するのもよいと思います。

デイリーイングリッシュ・バックナンバーを全問解いたら、

☆Randall's ESL Cyber Listening Lab
http://www.esl-lab.com/
に挑戦してみて下さい。こちらも、週に3~4題のペースで解けばよいでしょう。問題リストのEasyを全て済ませたら、Mediumその次は、Difficultとレベルアップすればよいと思います。スクリプトはありますが、和訳はありません。個人の方が運営しているサイトですので、スクリプトの一部に文字化けした様なものもあります。しかし、おおむね優れたサイトです。スクリプトの内容を確認するために、

*YAHOO!翻訳
http://honyaku.yahoo.co.jp/

*英辞郎
http://www.alc.co.jp/

等の助けを借りるとよいと思います。

Randall's ESL Cyber Listening Labを全問解いてしまったら、

☆English Listening Lab
http://www.ell-japan.com/index.html
に取り組みます。色々なリスニング教材が用意されていますが、とりあえず、ページ左の「インタビュー式リスニング」→「インタビュー英語リスニング一覧の英語リスニングNo.001-050」→スクロールしてページ一番下の「リスニングNo.0001 The Omelet」から、こちらも週に3~4題のペースで解答して下さい。スクリプトとリスニングチェックシート(これに解答)が用意されています。こちらもスクリプトの和訳はないので、翻訳機や辞書の助けを借りて大まかな内容は確認しておきましょう。

「YAHOO!英語学習・TOEICデイリーミニテスト」以外は、順に紹介しただけで、週3~4題のペースは守れるのでそれほど負担にはならないと思います。順番に進まれてもよいですし、3つのサイトを、それぞれ、1週間に1回は挑戦する様にしてもよいと思います。

できれば、週末などのまとまった時間に、

☆VOA Special English
http://www.voanews.com/learningenglish/home/
を、辞書や翻訳機の助けを借りながら、本文も読み、リスニング、リピーティング(文字を追いながらモデルに続けて発音する)、シャドーイング(文字を見ずにモデルにぴったり続けて発音する)、普通の音読、等も練習してみて下さい。負担を感じるようでしたら割愛されても結構です。

語学を勉強する者にとって語彙力の悩みはついて回ります。

☆英検単語テスト
http://yasu80.boy.jp/en/
ご自身のレベルの周辺の級と思われる問題も含めて練習されるとよいと思います。解答には、辞書を2種類呼び出せるようになっているので、例文・発音などもチェックしましょう。(できれば毎日)

☆単語力
http://www.tangoriki.com/
ボキャビルサイトの老舗サイトです。

☆Free Rice
http://freerice.com/index.php#/english-vocabulary/1400
海外サイトですが、あなたが単語のテストに答えて正解すると、「世界食糧計画」を通じて、飢餓に苦しむ人々にお米が届けられる仕組みになっています。

文法に不安を感じるのであれば、

☆英文法の泉
http://www.e-bunpou.net/index.html
少しずつでも各項目に目を通しておけばよいと思います。1年もかければ、のんびり読んでも、全項目をチェックできると思います。すぐに覚えられなければ、2回、3回と読みなおせばよいだけです。

最後に、無料英語学習サイトをまとめてみましたので宜しかったらご利用下さい。

☆YAHOO!知恵袋・知恵ノート・無料英語学習サイトの紹介
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n19270

多少お金のかかる方法から紹介します。

☆オンライン英会話ランキング
http://www.tipsfromthetop.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&uiaid=google&wapr=4f33dd6f

オンラインですと、比較的安価に英会話に取り組めるでしょう。最近NTTと英語の通信教育で有名なアルクが次の様なサービスを始めたようです。

☆バーチャル英会話教室
http://v-english.jp/?gclid=CPTk0ZOTka4CFQVLpgod5RM_hA

次に無料の英語学習について紹介します。

まずは、無料の英会話学習の情報が得られるサイトから、

☆英語のゆずりん...続きを読む


人気Q&Aランキング