3月末にアジアだけではなく世界中でW杯予選が行われたと思うのですが、それらのダイジェストを一気に見せてくれるような放送って、やらないのでしょうか?

フジ(CX系)で木曜日の深夜にヨーロッパのリーグを中心に放送している番組も、昨日はなぜか放送がありませんでした。

欧州や南米の予選のダイジェストを是非見たいのですが、地上波での放送予定をご存知の方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

地上波だと本日金曜にフジテレビで放送される「すぽると」のワールドスタンダードのコーナーや土曜日深夜のTBSの「スーパーサッカー」や


同じく土曜日深夜のフジテレビの「すぽるとTHIS WEEK」で一週間のスポーツニュースを振り返る時にダイジェストをやるかもしれません。
他には、日曜日のテレビ朝日の「やべっちFC」や月曜日の「すぽると」のマンデーフットボールのコーナーでやるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた番組は今までにも忘れない限りチェックしている番組です。今日から月曜ぐらいまで細かくチェックします。
たくさんの番組を教えて頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 22:59

TBS系で深夜に(関西では)やってるフットボールムンディアル(番組名自信なし)は各国リーグやアジアカップ等のかなり広い地域の試合をカバーしてますし、多分予選のダイジェストも見られるんではないかと思います。


新聞のテレビ欄にはサッカーとかフットボールと書かれてると思います。
これは多分NHKのBSでもやってると思います。

あとはフジの「さんまの天国と地獄」は前回の予選の時は欧州、南米の予選のダイジェスト、試合のレポートなど何回かやってたましたね。今回は番組自体やってないのか、見落としてるのかわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さんまの天国と地獄
これは番組自体やってないですね。
>フットボールムンディアル
これは東京ではやってないと思います。見たことないです。TBSだと土曜のスーパーサッカーしかないような気がします。う~ん、残念です。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q南北に細長~~~いチリの地図

どうでもいいことなんですけど、トリビアってことでお願いします。

北東・南西に弓形に長い日本列島の地図って、
ものによっては北海道が日本海に・沖縄諸島が太平洋に
それぞれ区切って描かれていますよね。
これは言うまでもなく、日本をなるべく正方形にまとめて描いたものなんでしょうが、

では、南北にひじょーーーーーに細長い南米・チリの地図。
この国の地図をなるべく正方形にまとめるために、
例えば「北部・北中部・中部・南中部・南部」というように細切れにして
まとめた地図ってあるんでしょうか?
何かすごく見てみたい気がするんです。(^^;

Aベストアンサー

面白かったので引き続き探してみました。

http://www.echileuk.demon.co.uk/chbas_in.htm

http://www.ncl.ac.uk/wrgi/wrsrl/projects/chile/chile.html

でも結構、細長い地図が多かったです。あと、

http://www.internationalreports.net/theamericas/chile/2002/chilesfruit.html

のように、地名などを書くことによって正方形に近くなっているもの。
南アメリカ大陸ごと書いているもの。

ふと思ったのですが、日本って斜めじゃないですか。そうすると
必然的に左上と右下に余白(海)ができる。だから、そこに離島
の地図を配置する。

如何でしょうか?

以上

Q2006年W杯ドイツ大会南米予選

ブラジルが白星発進ってことですが、前回優勝してる国は、予選免除されるんじゃなかったっけ?
なんか勘違いしていたら、ごめんなさい。

Aベストアンサー

ドイツ大会より前回優勝国の参加枠がなくなったと記憶しています。

Qジャイアント南米モス

名前の通り、大きくなった南米モス?ウィローモスの三角葉?
ウィローモスから南米モスに変更途中で見つけました、南米モスの柔らかい感じが気に入っているのですが、育成環境等も関係するのでしょうか?

Aベストアンサー

南米ウィローモスの形が変わってしまったということでしょうか??
光が足りなかったりしたら、南米モスの特徴である三角葉がウィローモスのようになってしまうかもしれません。

それともジャイアント南米モスというものが売られていたのでしょうか?
南米モスといっても、何種類か存在するようです。

http://aquagreen.main.jp/QandA/AquaPlant_MossSankaku.htm

Q南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで

南アフリカW杯日本代表がもし欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
南アフリカW杯日本代表はベスト16で敗退してしまいました。正直もっと強豪国との試合が見たかったです。それで最近独り妄想しているのですが
もし日本代表が欧州選手権や南米選手権に参加したら何処まで進むと思いますか?
欧州選手権はイングランド、イタリア、フランス、ドイツ、オランダ、ポルトガル以外にもクロアチア、ロシア、スウェーデンなど強豪揃いです。ベスト4は難しいですか?
南米選手権はどうでしょうか?ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、チリ、そしてパラグアイといますが
ベスト4は難しいですか?パラグアイ戦は中村憲剛先発させるとして

Aベストアンサー

ベスト4に残れるか、ということでしたら、おそらく不可能でしょう。

今回のW杯、ベスト16に欧州のチームが6チーム、南米のチームが5チーム残っています。
その中でベスト8に勝ち進んだのは欧州3チーム、南米4チームです。一回戦で敗退したチームはすべて同じ地域のチームと戦って負けています。
それぞれの大陸選手権でベスト4になるためには、それらのチームの中で戦える力が必要です。

デンマークに勝つこともできましたが、欧州、南米のトップレベルの代表とはまだ実力の差があると言わざるを得ないと思います。

QFIFA南米地区予選のきめかたについて

FIFA南米地区予選のきめかたについて
全31ヶ国出場のうち、南米大陸だけで4-5カ国選抜されてます。なんか不思議。南米だけで1ヶ国選抜で十分ではないでしょうか。

Aベストアンサー

ワールドカップの出場国は、地域枠を決めるにあたって、
その地域のレベルが考慮されます。

したがって、南米サッカー連盟枠は、加盟国がわずか10カ国ですが、
レベルが高いので4.5枠与えられています。

一方、同じくレベルが高い、ヨーロッパは、
欧州サッカー連盟加盟国(正確には、加盟連盟)が、53ありますが、
出場枠は13カ国です。
ただし、ヨーロッパの場合は、加盟国の中には、
例えば、サンマリノ、アンドラのような、人口数万人の小国もあり、
また、ソ連崩壊による独立国の増加などにより、加盟国が増えたという経緯があり、
(その半数は、強豪国とは言えないレベルです。)
実質、20カ国程度は、強豪国とは言えないレベルです。
それを考慮すると、30カ国で、13の出場枠を争うと考えれば、
南米が、10カ国で4.5枠は、多すぎることもないと言うことです。

QW杯欧州予選

近頃ドイツw杯欧州予選が賑わってますが、予選組み合わせについて素朴な疑問です。

何故イスラエルが欧州予選に入っているのでしょう?

イスラエルって地域的には中東かアフリカ(?)ですよね?

なんでアジアやアフリカの予選参加ではないんでしょう?

個人的な見解としては、政治的な問題でイスラエルと他の中東諸国が試合をするのは不味いって気はするんですが実際のところどうなんでしょう?

歴史的な部分も含めてそこらへんの事情に詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

トルコもそうですね。経済圏はアジアだけど、サッカーではヨーロッパに属してます。
http://standpoint1989.cocolog-nifty.com/hello/2004/06/post_14.html

○イスラエル
http://members.jcom.home.ne.jp/israel/shistory.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/column/200306/0602utsu_01.html
http://www.weys.net/data/moca/national2/europe/israel.html

こうしてみるとやはりアラブ諸国とのもつれから、アジアのサッカー連盟を離脱させられ、オセアニア、ヨーロッパと移っていったみたいですね。
トルコもそうですが、イスラエルもアジアのサッカー連盟に所属してたときは強かったみたいで、その後もヨーロッパと渡り合えるだけの実力を身につけ、認められた結果、ヨーロッパのサッカー連盟に加入できたようです。
経済圏はどうあれ、実力があれば加入が認められる。やっぱりサッカーはすばらしいスポーツですね。

トルコもそうですね。経済圏はアジアだけど、サッカーではヨーロッパに属してます。
http://standpoint1989.cocolog-nifty.com/hello/2004/06/post_14.html

○イスラエル
http://members.jcom.home.ne.jp/israel/shistory.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/column/200306/0602utsu_01.html
http://www.weys.net/data/moca/national2/europe/israel.html

こうしてみるとやはりアラブ諸国とのもつれから、アジアのサッカー連盟を離脱させられ、オセアニア、ヨーロッパと移っていったみたい...続きを読む

Q南米の生活について

南米の生活について教えてください(>人<)
南米に住んでいる人たちは、どのような生活を送っているのですか?
南米は、アフリカのように飢餓に苦しんでいるとか、子供たちが学校に行けないとかあるのですか?
明後日までにアメリカ大陸のことについて調べてまとめなきゃいけないのですが、南米のことだけどんなに調べてもわかりません。。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

調べ学習ですか・・・。大変ですよね。南米は確かに都市部と山間・農村部では貧困の差がありますし、子供が働くとかいうこともあります。しかし、飢餓ということはありません。どの国も農業、産業ともに発達しているので、食べ物に困るということは無いようです。日本・アメリカなどの企業が進出していて都市部の人々は海外企業関係の仕事に就いて生計をたてていたりします。また、南米の人々は植民地時代に渡ってきたラテン系人々の陽気な気質・気風を受け継いでいるので、興味深い文化を持っています。ブラジルの「リオのカーニバル」はその代表的存在でしょうか?
コロンビアなどでは内紛も起こって、テロ活動や、麻薬犯罪なども横行していて治安は各国とも安全とは言えませんが、僕の友人もブラジルへ1年の予定で留学してますが、楽しく過ごしてるようです。自論的になりましたがこんなところです。

参考URL:http://www.mucha-suerte.com/index.html

Q欧州W杯予選・・・チケットは?

W杯の予選を観戦しに行きたいのですができればダフ屋頼みでなく事前にチケットを確保しておきたいのです。日本で購入する方法をご存じの方よろしくお願いします。また現地での入手ノウハウなどでも大変助かります。

観戦希望カードは 9/1ダブリンのアイルランドxオランダです。

Aベストアンサー

絶対確実に、とはいえませんが、サッカー雑誌(ワールドサッカーグラフィックや、ワールドサッカーダイジェストなど)に、よく、観戦ツアーの広告が載っています。先日のポルトガルvsオランダ戦も観戦ツアーが組まれていました。代表チームの人気にもよると思いますが、アイルランドvsオランダ戦はおそらくアウェーながら、オランダにとっては絶対に勝たなければ、という試合になるでしょう。たぶん、ツアーが組まれると思います。2、3ヶ月ほど前からチェックしてみて下さい。それか、その旅行会社に問い合わせてみてもいいのではないでしょうか。

Q北米と南米の境目を教えてください

北米とはアメリカ・カナダですか?メキシコも入りますか?

アメリカ大陸の分け方で
北米・南米
に分けるとしたら境目はどこでしょうか

それとも
北米・中米・南米と分けるのが普通でしょうか
その場合、中米とはどこの国で南米はどこからになるでしょうか

また、ラテンアメリカ=南米でしょうか?スペイン語圏がラテンアメリカでしょうか

ラテンアメリカに対してそれ以外のアメリカ大陸の国はなんと呼びますか?

以上、常識的、一般的な分け方がわかるかたいらっしゃいましたらお教えください

Aベストアンサー

こんにちは。確かに、アメリカ大陸ってややこしいですよね。

まず、北米・南米に分けるときは
「カナダ」「アメリカ合衆国」「メキシコ」
この3カ国を北米。それ以外を南米としています。
これはNAFTA(北米自由貿易協定)の名称・加盟国から明白です。

次に、北米・中米・南米と分けるときですが、
この場合、北米はアングロアメリカというカテゴリですので
北米=「カナダ」「アメリカ合衆国」です。
中米は「アメリカ合衆国」以南~パナマ以北
南米は南アメリカ大陸諸国となります。

以上の区別はごく一般的なもので、地理学と経済学では定義が異なります。
つまり、普遍的な区分はないのです。回答としてはあいまいなままですが、これが実態だとおもいます。

Qサッカー五輪予選、W杯予選順位の決め方

勝ち点で並んだ場合は、得失点差で決めるのと、当該チームの直接対決の成績で決めるのとあるようですが、今回はどうなっていますか。

Aベストアンサー

今回はいずれもグループ通じての得失点差、総得点、当該チームの直接対決の成績の順ですね。当該チームの直接対決を優先させたのはアジアの場合、W杯2006の2次か3次予選でしたが、その最終予選はグループ通じての得失点差が優先となり、以降はそれになっていたと記憶しています。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/olympic/london/pre_men.html
http://www.sanspo.com/worldcup2014/qualifying/asia/third_standings.html


人気Q&Aランキング