初心者なので基本的なことがよくわからないので教えてください。<BR>パソコンの電源についてなのですが、常に使用後切ったほうがいいのでしょうか?1日に1~2時間4回ほど使用するのですが、そのたびにオン・オフしています(使用する間隔はまちまちですが30分以内だったり2時間以上たってからだったりします)<BR>本に頻繁に電源をオン・オフしないほうがいいと書かれてました。<BR>スタンバイや休止などにしたほうがいいのでしょうか?またスタンバイや休止にすると何か不具合や不正アクセス等あるのでしょうか?<BR>教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問のような状況ですと「切っておいたほうがいい」です。

> 頻繁に電源をオン・オフしないほうがいいと書かれてました
この場合の頻繁は「数~数十分」の間にON/OFFを繰り返すような状況のことです。

> スタンバイや休止にすると何か不具合や不正アクセス等あるのでしょうか?
可能性としてはあります。
電源が入っている間は常に動作状況がログに残るので「ログが書ききれなくなる」ことも起きますし、
何かに侵入される可能性は否定できません。

※ それとここでは「自動で改行される」されますので、わざわざ<BR>と書く必要はないですよ。
    • 0