色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

安倍晋三 やったこと
菅義偉 やったこと
岸田文雄 やったこと

簡単にまとめてくれませんか?政治に無知でして

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

マタイによる福音書:18章: 22節 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。

七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

19: 20 それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 21 あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 22 彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 23 では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 24 そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 25 彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 26 『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 27 しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

22:34 するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。
22:60 ペテロは言った、「あなたの言っていることは、わたしにわからない」。すると、彼がまだ言い終らぬうちに、たちまち、鶏が鳴いた。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。  http://words.kirisuto.info/
_


 数日前、選挙もあったようですが、‘選挙落ちると貧乏なのだか荷物整理となる’ 、そんな風潮が蔓延る社会に、民度とやらの尊い良識は無い。 浮かった肩書きバッチが憲法の文面すらド無視してその徒党一派を駆使して己らの利権税務をクラスター噴煙巻き起こし社会を迫害のド坩堝としていく。 どこが、黒幕なのやら。 事実は小説より奇なり。 そこに大枠体制とやらの民度は無いような。 外道の勧善懲悪ごっこ、購入購買チャンスチケット、Time is money 、大疑獄詐欺、慢性蔓延って邪道の鎌首となっているような。 神聖なる、世襲学校でも、あるのかもしれないですね。





. .
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。
それなら利息はどこからくるのでしょう?
 借り手が利息を支払うためにお金を得られる唯一の場所は、市場経済の中だけです。
しかし そのすべての貨幣供給は やはり銀行の信用創造によって創られたものです。ですから私たちは、創られた以上のお金を返済しなければならないのです。
 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

 そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 私はもっとも不幸な人間です
私はうっかりして 私の国を滅亡させてしまいました 』
--- ウッドロー・ウイルソン ---

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス .. 
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 ぼったくり、鬼御殿でも、やっているのではないでしょうか。 門前小僧、受験生と、いうのかもしれないですね。

 あとは、教会でも、残るのでしょうか。 ..
    • good
    • 0

安倍・菅・岸田自公政権ほとんど同じね。




近年まれに見る朗報で、非常にうれしく祝杯しまくりね。

地獄で永遠に過ごせ、極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三。


安倍元首相が死去した事について海外の各国のリーダーからも追悼の声、という事ですが、

国内では増税のオンパレードで国民から合法的?に搾取しまくって、

海外には日本のATMとして総額約60兆円ばら撒きまくっているんですから、尊敬されていたわけでなく、海外の各国のリーダーからも追悼の声が上がるのは当然ではないのでしょうか。

もちろん、各国のリーダー・権力者の懐にもこの金の何%かが懐に入っているでしょうしね。

そして、安倍一味・安倍自公政権の懐にもリベート・キックバックが3%でも、この汚い金(国民の金)が2兆円ぐらい入っている計算になりますがね。

そしてなにより、欧米等のほとんどのリーダー・権力者が、同じ人類国民の真の敵で悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィアの手先・走狗・子分・操り人形ですから、この点からも当然と言えば当然でしょうしね。

にも関わらず、自公信者や統一創価等のカルト信者らは何も知らないのか、いかに安倍晋三が各国のリーダーから尊敬されていたか、追悼の声の多さでわかっただろうなどと述べていて、安倍晋三らの正体も知っている真っ当な国民は呆れ返るだけですがね。

極悪犯罪者反日売国奴である安倍晋三一味・安倍自公政権こそ統一教会・創価学会等のカルトやCIAや暴力団・反社会的勢力・詐欺ジャパンライフ等とも繋がっているテロリスト集団で暴力・暴挙・蛮行集団なのです。

人類国民の味方等の不都合な人々を、権力を悪用して暗殺や冤罪投獄等で潰してきたのは、極悪犯罪者反日売国奴である小泉安倍一味なのです。

なので、被害者である国民の方も実力行使に出ざるを得ないのもやむを得ない面もあるのです。

2012年から不正選挙も行われ、もはや民主主義も壊され機能しなくなってもいますしね。

今回の極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三が銃殺されたのも、心・思考・言動・行いも悪すぎた因果応報の自業自得で、神・守護神・守護霊にも見放された天罰です。

人類国民の真の敵で日本地球の恥・癌細胞で極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三がようやく地獄にお帰りになってくれて、朗報以外のなにものでもないのです。

反安倍反自公維新の真っ当な国民は祝杯を上げまくるべきです。

日本を滅茶苦茶にし日本国民を不幸のどん底に突き落とした極悪犯罪者で反日売国奴の安倍晋三ですからね。

森友で子分の佐川宣寿を使って、赤木俊夫さんに改ざん命令を行い自殺に追い込んだり、貧困や生活苦等でどれだけの国民が癌等の病気や自殺等に追い込まれたか。

次の真実・実態・正体等を読んで目覚めてください。

山上徹也は、人類国民の真の敵で日本地球の恥・癌細胞で極悪犯罪者で反日売国奴である安倍晋三を地獄に送り返してくれた英雄です。

安倍自公政権の悪政・悪行・犯罪一覧

2012年からの不正選挙

原発再稼動

TPP反対からTPP推進で代わりに日米FTA

サギノミクス

消費税増税など増税のオンパレード

保険料の負担増

残業代0法

高利貸し業界の金利上げ

法人税と富裕層だけは減税

物価高

円の価値下落

公的資金を使って株高維持

アメリカ国債買い増し

アメリカ兵器大量買い増し

原発と武器の輸出推進

マイナンバー制

NSC法

特定秘密保護法

憲法を無視して集団的自衛権の拡大解釈

治安維持法であるテロ準備罪・共謀罪

安保法という名の戦争法(自衛隊を米軍の下請け機関にし最終的には日中戦争)

官邸私物化

日銀私物化

年金基金(GPIF)私物化

NHK私物化

桜を見る会私物化

大手マスコミを支配下に(言論統制)

カジノ法

農協解体

種子法廃止

水道民営化(飼い主であるアメリカロックフェラーに売り渡す)

森友・加計・桜を見る会・脱税・インサイダー取引・リベート・マネーロンダリング

企業側の非正規雇用規制緩和(実質賃金の低下)

移民1000万人受入れ

報道自由度ランキング72位と大幅下落

海外に外遊しまくり60兆円ばら撒き(アメリカロックフェラーと安倍一味の懐にキックバック)

憲法改悪し国家権力が憲法で国民を縛り戦争出来る国にし最終的には日中戦争で共倒れを目指す

人工ウイルスである新型コロナウイルス(感染力は高いが致死率は低く抗体ができれば重症化もしにくい)をわざと広げて国内にパニック・パンデミックを起させ、このドサクサに紛れて特別措置法・緊急事態条項で、政府が何でも行なえるようにして、ナチスドイツや北朝鮮のような独裁国家を目指す

飼い主であるロスチャイルドロックフェラーゲイツソロスらイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア>CIA・ジャパンハンドラーの命令に従って、これ以上の地球環境悪化を食い止め自分たちだけが支配者として地球で生き残るための人口削減目的で、ダイヤモンドプリンセスやGOTOキャンペーンやカルト信者や米軍兵士等を使って意図的に人工ウイルス・コロナ・オミクロン等の感染者を増やし、毒入りワクチンを接種させ治療と称した毒薬のレムデシベルやモルドビラビルで大量殺戮も行い、二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下させ病気にさせやすくするためにマスク着用を習慣化させ、本当に効くアビガンやイベルメクチンは意図的に日本国民には承認・提供せず、死亡者や重篤者や感染者を増やし、自分たちが意図的に新型コロナウイルスを広めておきながら、日本国民の自由を制限し日本経済も大停滞させる・疲弊させるために、悪法である特措法・緊急事態宣言を悪用して発動し、経済活動も止めさせ、自宅隔離等で生活・自由等も制限させ、なるべく多くの日本国民を不幸のどん底に叩き落したいと考えて実行してきたテロリストの手先

PCR検査は風邪もインフルエンザもマンゴーも陽性になるでたらめ検査という事を承知で、多くの国民に毒入りワクチンを接種させてなるべく人口削減させるために感染者を水増しし、実行してきたテロリストの手先走狗

人類国民の味方である不都合な人物や裏切り者らを暗殺や国策捜査等の冤罪投獄で潰す

安倍自公政権の増税・負担増一覧など

消費増税5%→8%→10%

所得税増税

住民税増税

相続税増税

贈与税増税

退職金の住民税控除廃止

年金支給0.7%減額

国民年金料引き上げ

厚生年金保険料引き上げ

高齢者医療費負担増

診療報酬引き上げ(医療費値上げ)

国民保険料高齢者引き上げ

40-64歳介護保険料引き上げ

児童扶養手当減額

石油石炭税増税

電力料金大幅値上げ

高速料金大幅値上げ ETC割引縮小

自動車重量税増税

軽自動車税は1.5倍に値上げ

酒税増税

タバコ5%増税

NHKの受信料UP

公務員給与減額停止(悪政を実行させるため甘い汁を吸わせ痛みを従わせない)

配偶者控除見直し

法人税減税 財源に配当や売却にかかる税率の引き上げ

年金支給開始年齢の引上げ

安倍自公政権のワースト一覧など

GDP下落率_歴代内閣中1位

自殺者数_歴代内閣中1位

倒産件数_歴代内閣中1位

自己破産者数_歴代内閣中1位

生活保護申請者数_歴代内閣中1位

税収減_歴代内閣中1位

赤字国債増加率_歴代内閣中1位

国債格下げ_歴代内閣中1位

不良債権増_歴代内閣中1位

国民資産損失_歴代内閣中1位

医療費自己負担率_歴代内閣中1位

年金給付下げ率_歴代内閣中1位

年金保険料未納額_歴代内閣中1位

年金住宅金融焦げ付額_歴代内閣中1位

犯罪増加率_歴代内閣中1位

貧困率_ワースト5国に入賞

民間の平均給与_7年連続ダウン

出生率_日本史上最低

犯罪検挙率_戦後最低

所得格差_戦後最悪

農薬使用量_世界

添加物の種類_世界一

遺伝子組み換え食品_世界一

水道水塩素濃度_世界一

精神科の病床数_世界一

若者の自殺率_世界一

原発密度_世界一

男性の労働時間_世界一

経済成長率_世界最下位

1人あたりGDP_32位

税金負担率_世界2位(高負担中福祉)

社会保障_世界の平均(高負担中福祉)

高齢化率_世界一(長生きと少子化)

国の借金率_世界一

公務員年収_世界一(2位の2倍)

派遣会社の数_世界一(米国の5倍)

全体の自殺率_世界6位

日米貿易協定(日米FTA)で日本がこうなる可能性がある。

国民皆保険が撤廃される。

年金や生活保護が撤廃される。

消費税廃止できなくなる。

水道再公営化できなくなる。

警察、消防が民営化される。

軽自動車が撤廃される。

JAが解体される。

GM食品(モンサントなどの遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品)しか食べれなくなる、GM表示がなくなる。

何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
    • good
    • 0

安倍さん


 三本の矢政策…成功?…がコロナ禍で低迷
 TPP主導
 G7、G20で主導的な地位を確立
 アメリカとの良好な外交
 慰安婦問題の解決
 ----------
 東京五輪…菅さんに引き継ぎ
 北方四島問題…解決できず(解決ムリ!)
 拉致問題…解決できず(解決ムリ!)
 コロナ禍対策…当時は仕方ないが後手後手
 
 特に外交が強かったイメージです。

菅さん
 デジタル庁の発足
 デジタル庁を使ったコロナ禍対策
 東京五輪

 任期が短かったので、これくらい?

岸田さん
 人の話を聞く人…多分これからです!
    • good
    • 1

先の投稿の方、自らも名前を間違えて、恥ずかしくないのかしらん。

    • good
    • 0

安部氏暗殺の報が世界に配信された後、259の国と地域、


様々な国際機関が半旗を掲げ、弔意を表してくれましたわ。
それがどれだけ偉大な事か、義務教育を修了、極普通の家庭
環境で育ち、真っ当な躾を受けた人なら容易に理解出来る筈ですわ。
菅氏は元々、セカンドタイプ、自らがトップに立つ事が誤り
でしたわ。けど、携帯電話理容金料金は格段に安くなりましたわ。
さて、現職の岸田氏。これを評価するのは時期尚早ですわ。
けど、安部氏の死去に関する会見では必死で涙を堪えていたのが
印象的。私はこれからに期待させて頂きますわ。

他、自国の元総理の死を笑い、根も葉もないガセネタを張り散ら
かして茶化している共産党支持者の存在に強烈な危機感を抱き、
テロ等準備罪の適用と取り締まり強化の必然性を感じてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

安倍晋三 定着憲法解釈、人権保護、知る権利の問題を抱え、政治的タブーにあって歴代政治家が手をつけることをためらっていたことを、堂々と破ったこと。

不知の無自覚がなせる業でした。タブー逸脱は政治倫理分野にまで及びました。

菅義偉 この人の最重要公約、スマホ利用料金の値下げは実現。学術的な対立見解に対する寛容は全くない、了見の狭さは総理職にあった者としては、最近では珍しい人。

岸田文雄 安倍元総理の負の遺産の後始末、赤木氏をめぐる訴訟の認諾終了、アベノマスクの在庫整理。まだ、実績はこれぐらい。
    • good
    • 0

簡単にまとめると、


「総理大臣」をやった。
それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 0

○安倍晋三


・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。


○菅 義偉
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用


○岸田文雄
・・・
    • good
    • 1

安倍:経済対策


菅:コロナ対策
岸田:なにもしないけど一番支持率が高い
    • good
    • 1

森友、加計、桜を見る会の問題をうやむやにした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング