プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三 やったこと
菅義偉 やったこと
岸田文雄 やったこと

簡単にまとめてくれませんか?政治に無知でして

A 回答 (10件)

マタイによる福音書:18章: 22節 イエスは彼に言われた、「わたしは七たびまでとは言わない。

七たびを七十倍するまでにしなさい。
23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
24 決算が始まると、一万タラントの負債のある者が、王のところに連れられてきた。
25 しかし、返せなかったので、主人は、その人自身とその妻子と持ち物全部とを売って返すように命じた。
26 そこで、この僕はひれ伏して哀願した、『どうぞお待ちください。全部お返しいたしますから』。
27 僕の主人はあわれに思って、彼をゆるし、その負債を免じてやった。
28 その僕が出て行くと、百デナリを貸しているひとりの仲間に出会い、彼をつかまえ、首をしめて『借金を返せ』と言った。
29 そこでこの仲間はひれ伏し、『どうか待ってくれ。返すから』と言って頼んだ。
30 しかし承知せずに、その人をひっぱって行って、借金を返すまで獄に入れた。
31 その人の仲間たちは、この様子を見て、非常に心をいため、行ってそのことをのこらず主人に話した。
32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。
34 そして主人は立腹して、負債全部を返してしまうまで、彼を獄吏に引きわたした。
35 あなたがためいめいも、もし心から兄弟をゆるさないならば、わたしの天の父もまたあなたがたに対して、そのようになさるであろう」。

22章: 17節  それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
18 イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。
19 税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。
20 そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。
21 彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。
22 彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。

19: 20 それから、もうひとりの者がきて言った、『ご主人様、さあ、ここにあなたの一ミナがあります。わたしはそれをふくさに包んで、しまっておきました。 21 あなたはきびしい方で、おあずけにならなかったものを取りたて、おまきにならなかったものを刈る人なので、おそろしかったのです』。 22 彼に言った、『悪い僕よ、わたしはあなたの言ったその言葉であなたをさばこう。わたしがきびしくて、あずけなかったものを取りたて、まかなかったものを刈る人間だと、知っているのか。 23 では、なぜわたしの金を銀行に入れなかったのか。そうすれば、わたしが帰ってきたとき、その金を利子と一緒に引き出したであろうに』。 24 そして、そばに立っていた人々に、『その一ミナを彼から取り上げて、十ミナを持っている者に与えなさい』と言った。 25 彼らは言った、『ご主人様、あの人は既に十ミナを持っています』。 26 『あなたがたに言うが、おおよそ持っている人には、なお与えられ、持っていない人からは、持っているものまでも取り上げられるであろう。 27 しかしわたしが王になることを好まなかったあの敵どもを、ここにひっぱってきて、わたしの前で打ち殺せ』」。
28 イエスはこれらのことを言ったのち、先頭に立ち、エルサレムへ上って行かれた。

22:34 するとイエスが言われた、「ペテロよ、あなたに言っておく。きょう、鶏が鳴くまでに、あなたは三度わたしを知らないと言うだろう」。
22:60 ペテロは言った、「あなたの言っていることは、わたしにわからない」。すると、彼がまだ言い終らぬうちに、たちまち、鶏が鳴いた。

イザヤ書:34章:13節 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

箴言:27章: 12節 賢い者は災を見て自ら避け、思慮のない者は進んでいって、罰をうける。
13 人のために保証する者からは、まずその着物をとれ、他人のために保証をする者をば抵当に取れ。
14 朝はやく起きて大声にその隣り人を祝すれば、かえってのろいと見なされよう。

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。  http://words.kirisuto.info/
_


 数日前、選挙もあったようですが、‘選挙落ちると貧乏なのだか荷物整理となる’ 、そんな風潮が蔓延る社会に、民度とやらの尊い良識は無い。 浮かった肩書きバッチが憲法の文面すらド無視してその徒党一派を駆使して己らの利権税務をクラスター噴煙巻き起こし社会を迫害のド坩堝としていく。 どこが、黒幕なのやら。 事実は小説より奇なり。 そこに大枠体制とやらの民度は無いような。 外道の勧善懲悪ごっこ、購入購買チャンスチケット、Time is money 、大疑獄詐欺、慢性蔓延って邪道の鎌首となっているような。 神聖なる、世襲学校でも、あるのかもしれないですね。





. .
Money As Debt テキスト版
 彼の計画は 生来のペテンにもかかわらず、アイデアはうまくいったのです。 /
 『 私たちの準備預金制度について、
ひとつ十分に理解しなければならないことは
子供の椅子取りゲームのように 音楽が流れている限りは
そこには敗者は生まれないことです。』
-- アンドリュー・ゴーズ 歴史家 --

 ローンがなければお金がないのです。かつて起こった世界大恐慌のときには ローンの供給が干上がるにつれて 劇的にお金の供給がなくなったのです。

 そして そればかりではありません
銀行はただ元金だけを創造します。支払うための利息は創らないのです。
それなら利息はどこからくるのでしょう?
 借り手が利息を支払うためにお金を得られる唯一の場所は、市場経済の中だけです。
しかし そのすべての貨幣供給は やはり銀行の信用創造によって創られたものです。ですから私たちは、創られた以上のお金を返済しなければならないのです。
 借り手は 全体の資金量が元金しかないところから死に物狂いで元金と利息を返済しようとします。明らかに誰もが元金と利息を返済するのは不可能です。
 なぜなら利息というお金は存在せず、単なるヴァーチャルな数字にしか過ぎないからです。 /

 たくさんの金利をローンにつけることは高利貸しと呼ばれ、かつては死刑を含む厳しい刑罰が課せられました。主要な宗教は みな高利貸しを禁止していました。習慣に関する議論の大部分は道徳的でした。
お金の目的は モノとサービスの交換を容易にするものと信じられていました。お金からお金をつくる行為は、泥棒あるいは寄生者の行為とみなされていました。しかし、商業の増大に信用貸しが必要になるに連れて、貸すことは貸し手にとって危険と損失を伴うのだから貸すことによって利益を得ようとするのは正当だとされました。今日これらの概念は奇妙に思えます。今日お金からお金をつくるという考えは、理想として目指すべき姿だと思われています。何故あなたは 働いてお金を稼ごうと働くのですか?しかし持続可能な未来を思い描くとき 利息を課すことは非道徳的で 問題があることは明らかです。

 そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 私はもっとも不幸な人間です
私はうっかりして 私の国を滅亡させてしまいました 』
--- ウッドロー・ウイルソン ---

 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。
 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス .. 
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


 ぼったくり、鬼御殿でも、やっているのではないでしょうか。 門前小僧、受験生と、いうのかもしれないですね。

 あとは、教会でも、残るのでしょうか。 ..
    • good
    • 0

安倍さん


 三本の矢政策…成功?…がコロナ禍で低迷
 TPP主導
 G7、G20で主導的な地位を確立
 アメリカとの良好な外交
 慰安婦問題の解決
 ----------
 東京五輪…菅さんに引き継ぎ
 北方四島問題…解決できず(解決ムリ!)
 拉致問題…解決できず(解決ムリ!)
 コロナ禍対策…当時は仕方ないが後手後手
 
 特に外交が強かったイメージです。

菅さん
 デジタル庁の発足
 デジタル庁を使ったコロナ禍対策
 東京五輪

 任期が短かったので、これくらい?

岸田さん
 人の話を聞く人…多分これからです!
    • good
    • 1

先の投稿の方、自らも名前を間違えて、恥ずかしくないのかしらん。

    • good
    • 0

安部氏暗殺の報が世界に配信された後、259の国と地域、


様々な国際機関が半旗を掲げ、弔意を表してくれましたわ。
それがどれだけ偉大な事か、義務教育を修了、極普通の家庭
環境で育ち、真っ当な躾を受けた人なら容易に理解出来る筈ですわ。
菅氏は元々、セカンドタイプ、自らがトップに立つ事が誤り
でしたわ。けど、携帯電話理容金料金は格段に安くなりましたわ。
さて、現職の岸田氏。これを評価するのは時期尚早ですわ。
けど、安部氏の死去に関する会見では必死で涙を堪えていたのが
印象的。私はこれからに期待させて頂きますわ。

他、自国の元総理の死を笑い、根も葉もないガセネタを張り散ら
かして茶化している共産党支持者の存在に強烈な危機感を抱き、
テロ等準備罪の適用と取り締まり強化の必然性を感じてますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

安倍晋三 定着憲法解釈、人権保護、知る権利の問題を抱え、政治的タブーにあって歴代政治家が手をつけることをためらっていたことを、堂々と破ったこと。

不知の無自覚がなせる業でした。タブー逸脱は政治倫理分野にまで及びました。

菅義偉 この人の最重要公約、スマホ利用料金の値下げは実現。学術的な対立見解に対する寛容は全くない、了見の狭さは総理職にあった者としては、最近では珍しい人。

岸田文雄 安倍元総理の負の遺産の後始末、赤木氏をめぐる訴訟の認諾終了、アベノマスクの在庫整理。まだ、実績はこれぐらい。
    • good
    • 0

簡単にまとめると、


「総理大臣」をやった。
それ以上でも以下でもない。
    • good
    • 0

○安倍晋三


・失業率 4,3%から2,4%
・正社員は149万人も増えた。
・大企業はバブル期を上回る空前の儲けを出した。
・中小企業の売り上げも1,7から2,6%に増えた。
・ジニ係数は0,283から0,274になり
 先進七カ国で、最も平等になった。
・相対的貧困率も10,1%から8,3%にダウン。


○菅 義偉
・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
・米国に飛んでいって、真っ先に
 ワクチンを確保しました。
・日本学術会議のメンバー選任拒否
・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
・福島原発処理水の海への放流決定
・デジタル化推進
・五輪開催
・台湾へのワクチン提供
・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
・種苗法で外国人の盗用を阻止
・旧男系宮家復帰道筋つける
・不妊治療の保険適用


○岸田文雄
・・・
    • good
    • 1

安倍:経済対策


菅:コロナ対策
岸田:なにもしないけど一番支持率が高い
    • good
    • 1

森友、加計、桜を見る会の問題をうやむやにした。

    • good
    • 1

いくつ回答くるだろう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!