プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍が国葬とのことだが、国葬令が失効している。つまり、法的根拠がない。問題ありではありませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

政府自民党は新興宗教だからね、もはや。


それでなくても血税を私的流用してきましたし。
国葬に掛ける金が有ったなら、物価上昇対策をしろと言いたい。
円安で輸入しなければならない物はドンドン上がっているし。
そちらの経済対策の方が優先事項だろう。
死んだ人間にまで忖度するのか!政府自民党は。
    • good
    • 2

中曽根さんの時にも同じことを書いたけど、こういうのは有志でお金を出してやる方が、ご本人もきっと喜ぶのではないか。

クラウドファンディングでやったら良いのに。私は喜んで拠出します。葬儀費用なんてあっという間に集まると思います。質問者さんのように安倍が嫌いだと言う人はもちろん無視されたら良いですよ。税金がもったいないとかそんなレベルの議論になったら、お互いに不愉快ですからね。
    • good
    • 0

金正日なら賛成ですよね

    • good
    • 0

>安倍に敬意など払う必要がない



あんたはどうなの?
生涯、未就労で生保を蝕む永遠のニート、
どこに誇れるところがあると言うの?
あんた、やっぱり田舎の鳶と一緒よ(溜息)…
    • good
    • 1

払う必要ないぞ。

別に安倍でいいだろ
    • good
    • 0

そうだな、暗殺だからな、



じゃ特例で、とか説明して欲しい。

なるべく低経費でやりましょ。

うちの母は40万しか出来なかった。

何億でしょ?まだまだコロナで苦しんでる業界助けてあげて。

これはこれじゃないよ。出処は税金だから
    • good
    • 0

あんた、自国の(?)元総理を呼び捨てにしてる時点で


人間失格よ。
そのような立派な教えが山本太郎の教義なの?
あんた、田舎の鳶と同類項ね(呆)…

恥を知りなさい、恥を!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍に敬意など払う必要がない。

お礼日時:2022/07/14 20:21

だめだ


やめて
金かけるな
    • good
    • 0

これが日本という国です。



安倍支持、不支持派に関わらず、問題の本質からズレている気がします。

安倍がダメとか良かったとか以前に、
宗教と政治の関係についても封じ込めしそうな雰囲気です。

恐らく、この話もマスコミは追及を止め、国葬の話にすり替わると思われます。
    • good
    • 1

国葬は、天皇陛下、皇后陛下、上皇陛下、上皇后陛下、だけです。

むろん皇太子。
だが総理大臣経験者でも、一国民なのでだめです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!