プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また135円まで下がったとして、次は140円まですぐに戻るだろうけれど、どこまでドル高進みますか?

140円を迎えるのがこんな早いとは。。。。。。。この勢いに驚きです。

A 回答 (4件)

ドルは正直わからないですよ。

短期で読める筈がない。

逆にポンドや豪ドルなんて、今すごく分かりやすい動きをしていると思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。豪ドルは一番初心者がやりやすいみたいですね。
ポンドルは荒いけど、利確もそこそこあるらしい。。。

私はメジャーなドル円で始めたので、そこで精一杯です。ポン円に回す余力がありません(笑)

ドル円。。。

円も、高市さんの発言でも
為替に振り回されない内需を固めたいと、安倍首相の逝去後におっしゃっていましたが。
うーん。。右傾化甚だしいというか。国際政治におけるバランス感覚の欠けた議員だなと感じました。

17時138円代に突入しましたね。

この勢いには私もビックリしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2つ目の口座、素晴らしい!正解でしょうね。

格言的に言われる、両建両損・・今回の状況では、やはり有るかもしれませんね。
ウクライナ、安倍晋三さん、温暖化と豪雨、物価と物不足、資源や電力不足、もちろんコロナ・・・etc, 何から何まで、歴史的、ここ数十年間の経験からは、ほぼ想定外のことばかり、だから、投資や為替相場・FXも楽しいのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

2つ目の口座、素晴らしい!正解でしょうね。
ありがとうございます。
これほど会社によってロスカット率とか違うとは、いい勉強です!

温暖化や豪雨。。。そうですよね。不安定要素。たくさんありますよね。
戦争なんかやっている場合じゃないのに。
想定外というか。人類滅亡についてもう少し考えるべきなのでしょうね。。。。。。

全く、読めませんね。

かつてのアベノミクスの時のトレンド相場への変容・・・それ以上です。せっかくの大チャンスなのですが、損得はトータルで判断、・・・と思い、ちょっと様子見、売買一休みたです。
以前のドル売りは、・・損切りされましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、お話しできて嬉しいです。

結局2つ目の口座を作り、そちらはドル高の波にのみ乗ると決めました。
ただ、やはり売りもやってみたくて。。。先日10万円程損切りしました。。

ということで、一つ目の口座における塩漬けちゃんは一年くらいつけようと思っています。
黒田総裁が3月で交代(交代時期は安倍氏事件の件で早まるか??)なので、その頃にはドル高収まると思います。。140円まで行けば、、そろそろ限界というか。国内でも反対派が声を高める気もするのですが。イエレンさんまで発言し始めていましたし。

CPI予想時は勝てたのですが、昨日、余波であれほど上がるとは読めず。
今週は逃しすぎています。今は、大波に乗る(ロング)の練習しています。
投資はじっと待てないと勝てないですからね。