ポータブルMDデッキの購入を考えているのですが同時にヘッドフォンも購入しようと思います。予算は1万円前後まで出せます。国内、国外メーカーは問いません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕がオススメするのはSONYの製品です。

SONYのヘッドホンは音のキレが良く高音低音のバランスがとれてて安いもの(3千円程度)でもそこらへんのヘッドホンよりいい音でてるとおもます。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/products/headphone/cont …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2001/09/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘッドホン購入 予算1万円前後

一ヶ月前ここでの回答を元に
CEC CD3300Rを買った者です。
回答してくださった方ありがとうございました。
いままでのCDラジカセからの音のちがいに驚きました。

そこで、ヘッドホンに挑戦してみようと思います。
しかし、ヘッドホンの知識は・・・
メーカーもオーディオテクニカ、AKGの2社しか知りません。

試しに手持ちのヘッドホンATH-EQ66で聴いてみましたが
アレ??スピーカーの方が1つ1つの音がわかるゾ!
ヘッドホンの方がスピーカーで聴き取れないような音も
聴けると聞いたことがあります。

そこでヘッドホンをグレードアップし
1万円前後で買えるヘッドホンを探しています。
価格comでも探してみましたが星の数並。。。
しかも、オープン・密閉?何じゃそりゃ!?
って感じです。

オススメのヘッドホンを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘッドフォンにどこまで期待されるのかが問題ですが、音楽を楽しむ上でメインとしてお使いならば、もう少し予算を割いてみてはいかがでしょうか。私ならば、AKG K-240Sをお勧めいたします。もっと、価格が高くなっても良いならば K-501です。こちらは2万円を超えますが、それに見合った音質が得られます。AKG K-240Sの低域に癖がある、という意見もありましたが、私には低域の豊かさ、として感じました。音質には好き嫌い、音楽ジャンルの相性といったこともありますので、ぜひ試聴の機会をもたれることを、お勧めします。その場合、お好きなCDをお持ちになるのも良いでしょう。オーディオ店には試聴ブースを設けているところもありますので。4万円、5万円といった高額なヘッドフォンでもよろしければ、STAXの製品をお勧めするところです。これらの製品はこと、音質に関する限り、ベストでしょう。

Q1万円前後のオススメICレコーダー

知り合いがアマチュアバンドをやっており、来月ライブがあるので録音をしてCD-Rに入れてあげ配布することになりました。
そこでPCに取り込めてマイク性能のよい(外部マイクも可)のICレコーダーを探しています。
以前、ipodのような小型のMP3プレーヤーで録音機能のある物を使用して音楽の発表会を録音した所、音が土管の中で録ったような音になり聴けたものではありませんでした。人の声を録音するのに適してるボイス録音機能だった為だと思います。ボイスよりも音楽の生録音に適している1万円前後のICレコーダー、何かオススメはありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ICレコーダはそもそも人の声を録音するもので、音楽等の録音には適していないと思います。
音楽録音には音声録音と比べて、より高い性能が必要です。
知り合いなどからMDレコーダとマイクを借りた方がいいと思います。
最近三洋などはある程度性能の高い機種でバンドの録音などにも使えると宣伝していますが、
1万円で買えるような価格帯の製品はありません。

参考URL:http://www.sanyo-audio.com/icr/listen/index.html

QポータブルMDより便利な何か。

私は、AMラジオをタイマー予約してMDラジカセでMDに録音して、再生専用のポータブルMDで聞いています。
ポータブルMDが壊れたので新しいのを買おうと思ったのですが、ポータブルMD売り場に行ったら、ほとんどMP3ばっかりになっていて、ポータブルMDは種類がほとんど無くなっていました。
店の人に聞いたら「ポータブルMDはメーカーも作らないし、今後はもっと種類が無くなる」とのことでした。

で、私もMP3を買おうかな、と思ったのですが、AMラジオを直接録音できるMP3が無かったり、録音できてもタイマー予約ができなかったりで、非常に使い勝手が悪いということがわかりました。

AMラジオを直接ハードディスクに録音できるトークマスターIIというのがいいらしいですが、どうなんでしょうか。
もっと便利なのはありますか?
あと、SDメモリーカードに直接録音できる機種があるようですが、あれは使い勝手はどうなんでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラジオ録音するのは、MDが結局一番話が早くて、取り回しがラクなんですよね。
縮小していってるみたいで残念ですが。

で、とりあえず今はまだあるのだから、将来MDの中身をパソコンに吸い出したくなったときのために、MZ-RH1を買っておいて(ポータブルMD機器です。大きな電気店や楽天などで手に入る)、今まで通りに使っていって、いざというときが来たら吸い出して乗り換えるというのはどうでしょう。

#6の方のいうとおり「録音して、すぐに聞ける」
という強みを生かしつつ、次世代に備える感じで。

Q1万円前後でお勧めのヘッドホン教えて下さい

出来れば密閉型で外の音が入ってこないもの
低音重視かつ中音高音も素人が聞けば特に違和感無く聞ける
しっかり耳全体が入る位の大きさ(多少ごつくても良いです)で、眼鏡をかけていても締め付けが軽い
デザインのカッコイイもの(RX700とか好みです。但しポタプロみたいなデザインはカッコイイとは思うんですが外で使うのに抵抗があります)

いくつか候補挙げていただけると有難いです。色々見てみたんですが結構古い記事が多くて、最近の機種についてはあまり書かれて無くて・・・もう販売していないものもありました
オープン型なら色々あるというのは分かるんですが(プリンとか)、密閉型だとなかなか無くて・・・御教授願います

Aベストアンサー

こんばんは。#1です。

そうだったんですか。
頭に被せるタイプはオーバーヘッドバンド型になります。

2万円まで大丈夫ならもうちょっとグレードを上げても問題ないようですね。

ソニー MDR-10RC
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RC/

○40mmHDドライバーユニットを採用して低音から高音まで広帯域で再生でき、ハイレゾ音源の再生にも対応
○ハウジングにポート(通気孔)を設けることで低域における通気抵抗をコントロールし、振動版の動作を最適化することでリズムを正確に再現できるビートレスポンスコントロールを採用
○軽量設計と耳触りの良いイヤーパッドで長時間のリスニングでも快適
○コードは取り外しできる着脱式で、オーディオコードとスマートフォン用リモコン・マイク付コードの2種類を同梱し使い分けが可能。また、細かな溝をつけたことでからみにくくするセレーションコードを採用
○ヘッドバンドの折り畳みができ、付属のコードもまとめて収納できるキャリングポーチ付で持ち運びにも便利

ソニー MDR-ZX750
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX750/

○耳の形状に合わせたオーバル型イヤーパッドを採用し、耳への密着性と音質を向上。さらに、ハウジングの回転軸を内側に向けることで装着安定性を高めたインワードアクシスストラクチャーを採用
○低域から中高域までバランスのとれた高音質再生を実現させる40mmドライバーユニットとクリアな中高音と豊かな低音を再生する高磁力ネオジウムマグネットを採用
○コードに細かな溝をつけたことでからみにくくするセレーションコードを採用
○ハウジング部をフラットに折りたたみできるスイーベル機構を採用

パイオニア SE-MX7
http://pioneer-headphones.com/japanese/scs/se-mx7.html

○アクティブなシーンにも最適な装着感と使いやすさを重視した密閉型タイプ
○低音を自在に操る「ADVANCED BASS LEVEL CONTROL」搭載
○クールなマットフィニッシュデザインで4色のカラーバリエーションを設定
○キャリングポーチ同梱

こんばんは。#1です。

そうだったんですか。
頭に被せるタイプはオーバーヘッドバンド型になります。

2万円まで大丈夫ならもうちょっとグレードを上げても問題ないようですね。

ソニー MDR-10RC
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RC/

○40mmHDドライバーユニットを採用して低音から高音まで広帯域で再生でき、ハイレゾ音源の再生にも対応
○ハウジングにポート(通気孔)を設けることで低域における通気抵抗をコントロールし、振動版の動作を最適化することでリズムを正確に再現できるビートレスポ...続きを読む

Qこんな感じのギターアンプを買おうと思っています。(予算が1万円くらいで

こんな感じのギターアンプを買おうと思っています。(予算が1万円くらいです・・・)
http://www.amazon.co.jp/Fender-Japan-SDR-15/dp/B003BXS4F6/ref=pd_sim_sbs_MI_2

買った後、おもにヘッドホンをつけて弾くことになるだろうと思うのですが、
自分が持っているヘッドホンは光ケーブルでつなぐ本体と、無線式のヘッドホンという物なのですが・・・

その場合上のようなギターアンプでは自分の持っているヘッドホンは使えないのでしょうか?
参考までに自分のヘッドホンもリンクを載せておきます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-MDR-DS7000-SONY-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B000YBEKF6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1279036706&sr=8-1

こんな感じのギターアンプを買おうと思っています。(予算が1万円くらいです・・・)
http://www.amazon.co.jp/Fender-Japan-SDR-15/dp/B003BXS4F6/ref=pd_sim_sbs_MI_2

買った後、おもにヘッドホンをつけて弾くことになるだろうと思うのですが、
自分が持っているヘッドホンは光ケーブルでつなぐ本体と、無線式のヘッドホンという物なのですが・・・

その場合上のようなギターアンプでは自分の持っているヘッドホンは使えないのでしょうか?
参考までに自分のヘッドホンもリンクを載せておきます。
http://www...続きを読む

Aベストアンサー

ギターアンプのPHONE端子から、一旦下記の変換アダプタでRCAに変換
https://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=6010


あとは、普通のステレオRCAピンケーブルでDS7000プロセッサのLINE IN端子に接続すればOK
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KM-A4-10


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報