プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(45歳)の不潔さ?
自宅に行くと、収納棚など買ってなく
床に何でも買ってきたまま(袋ごと)放置
自炊しないから、コンビニ弁当茶色い袋が沢山ゴミ袋の中に(1つもゴミ箱がない)
キッチンとリビング同じ繋がってるので
リビングでくつろいでも(くつろげないけど)ゴミ袋がまるわかりです
リビングは、テレビ机ソファ
ソファは服が散乱着て脱いだものかの服が掛けるようにして置いてあり
ズボン脱いだら隅っこあたりに散乱
遊びに行くとだいたい飲みかけコップ置いてあり、口周りの飲んだ口の跡沢山ついてる(2日3日使ってると思われる)
トイレも床も毛まみれ散乱
キッチンにコップ立て掛けてある歯ブラシ
黒く汚れてる(掃除用か歯磨き用か?謎)

最初は気にしないようにしてましたが
やはり汚い
キスも何かな〜
好き好きーと愛情表現ありますが
好きなら好きな彼女の為に綺麗にトイレ掃除とか、コップ洗うとか
ゴミとかきちんとし、棚を買って整頓するとかしないのかなと思います。

一緒に掃除しよと言っても汚くなるからしないと言われ…私自らやっても意味がないのでやりませんが。

好きでも部屋掃除は別なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 特にコップ、歯ブラシ、トイレ、ゴミ
    これは何とかしたいと思ってますが
    何て、言ったらいいのか…

      補足日時:2022/07/14 21:41

A 回答 (10件)

#11です。

お礼ありがとうございます。

>でも、彼女いたら、片付けるって事はそれだけその彼女を好きなんだなぁと思うとら私の彼氏は、、、と思います(泣)

ああ、書き方が悪かったですね。
正しくは「彼女がいるなら、その彼女さんが片づけてくれる」です。だから彼女ができるとすぐにわかるし、別れればこれまたすぐにわかるし、ゴミの体積量でどのくらい彼女がいないかもよくわかる・・ということです。

>はい、もし結婚したら片付けるのは私なんだなと思ってます(笑)
それはいんですが、付き合ってるあいだは、頑張ってほしいものです。

いや、それは無理ですよ。
片づけない人は片づけないです。

「女性にもそういう人が居る」というのはそういう意味、片づけない人は男女問わず片づけない、ただ男性の場合は付き合っている女性が片づける割合が高いので部屋が片付く、女性の場合は男性が手出しできない場合も多いので片付かない、ということです。

今片づけないのに、片づけるようになるわけがないし、逆に「本当にちゃんと片す」ようになったら結婚後も彼のペースで片づけないと部屋がきれいになりません。

今この時点から初めて結婚しても一生片づける覚悟がないなら、すぐにわかれるほうが結果的に質問者様のためになると思います。

それがアラフィフの既婚男性からのアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、すごく納得できました(._.)久々の誠実な彼氏が出来たのですが、清潔感など多少は許せますが
あまりにもと言うところだけは…と思いますが難しいそうですね(._.)
今後の事よく考えたいです。

お礼日時:2022/07/15 21:35

既婚男性です。



まず、そういうタイプの人は女性でもいます。
なので男性特有なタイプではないです。

で、そういう人は治りません。だから質問者様が「汚い」と思うなら、質問者様が片づけるしかないです。

実際私の友人にそういうタイプの男がいて、彼女ができると部屋がきれいに、別れると汚くゴミに埋もれていくので、マジで「彼女がいるのか、別れてからどのくらい時間がたったか」が分かる奴がいました。

私も2度ぐらい片づけしましたよ。そいつはある才能があったので、奴の部屋で会合する必要があったからです。

結局そういう人は治らないのです。女性の場合はもっと悪くて、自分が家事権を握っているので家族の誰も手を出せず、積みあがるように部屋がゴミだらけになります。

男性の場合は、片づけてくれる妻・彼女がいれば生活は成り立ちますが、妻に先立たれるとゴミ屋敷まっしぐらですね。

ということで、質問者様に「常にお世話をする」覚悟がないなら別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性もいますね(._.)
でも、彼女いたら、片付けるって事はそれだけその彼女を好きなんだなぁと思うとら私の彼氏は、、、と思います(泣)

はい、もし結婚したら片付けるのは私なんだなと思ってます(笑)
それはいんですが、付き合ってるあいだは、頑張ってほしいものです。

お礼日時:2022/07/15 11:51

私のコップと歯ブラシ置いてもいい?


お揃いにしたいんだけどどうかな?って
部屋の片付け手伝ってあげたいんだけど、何して欲しいって聞き出そうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそろは、よいですね(^o^)
余分に買ったからとか
部屋の片付けはホントやるかは分からないから、何とか聞き出したいです。

お礼日時:2022/07/15 11:48

洗濯物は溜まってない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のワイシャツはいつも洗濯8連ハンガーかかってるいがい、他の洗濯物見たことないので、しか、洗濯しずにそこらへんの服とかは、、、ずっとしてないのかな?こわいー

お礼日時:2022/07/15 11:46

汚部屋気持ち悪いからと行かなきゃ掃除するんじゃない?


掃除を手伝うんじゃなくあなたが寄りつかなくなれば頑張りそう。

それでも頑張らないならそれほどあなたを思ってないか掃除出来ない病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、行かなきゃいいですね(^o^)

お礼日時:2022/07/15 11:44

一緒に片付けしてはどうかな


あなたがお付き合いしたいなら
歯ブラシぐらい買ってあげるとか
彼は服や下着は洗濯してるんだよね
してるならしまい方知らないだけかもしれないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また一緒に片付けしよ!と言ってみます〜それでもやりたくないとか
私一人でもやっていいなら、やりますが、本人のためになるのかなと思いますが…
片付け方知らないのかな?
歯ブラシは買わないとですね…

汚いのが落ち着くタイプなら今後の事考えます。

お礼日時:2022/07/15 07:11

賃貸でしょうか。



きっと また引っ越すからそのとき片付けるつもりなのではないですか?

それをきっかけに 次のスペースからはそこにあった収納棚などを買って
人生後半へ導いてあげてください。

引っ越さないで 今のままなら 彼を2,3日 ネットカフェへ追いやって
あなた一人で 徹底的にあなたの理想の部屋に変身させましょう。

それを気に入ってくれたら  Go forward!

文句を言われて喧嘩になれば もう早くバイバイした方がいいです。

今、ゴキブリはいませんか?夜中うろうろしてます。
嫌な臭いが部屋に充満していませんか。

心地よい空間に 一度でも 二人で or 最悪一人でもしましょう。

それから 次の事を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜賃貸です
確か前狭いアパートに居たらしく
広めのとこに引っ越したのが今のところ
次引っ越すか、わかりませんが
ホントさ物がなく、必要最低限の物、食べ物、服、散乱してます。

話などしてやりたくないなら
私だけやるしかないですね(泣)
彼は私と一緒に居たい人なので、外で一人暇潰す事はしないですね(._.)

ゴキブリまだ見てませんが、いつ出てくるか不安です。

お礼日時:2022/07/14 22:08

こんばんは



そんな不潔な男、想像しただけで鳥肌です。キスなんて、触られるのもおぞましいです。

私だったら、病気になる前に、即別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね(T_T)
コップと歯ブラシはやばいですよね…

お礼日時:2022/07/14 21:51

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですよッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不潔ですが、気持ちは優しい人なので簡単に別れることは出来ないですね…

お礼日時:2022/07/14 22:01

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!