アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ここ長らく、ストレスにより、出勤直前くらいにほんの少量のアルコールを入れてからマイカー通勤をしています
と言うのも、通勤路ではまず取締や検問をすることが無い為、呼気チェックを受けることが無いからです(時間帯によってはパトカーすらも全く見かけないです)
そもそも飲酒運転だって、基本的には呼気中のアルコール濃度が基準であり、または事故を起こした時にバレるのが普通ですよね
と言うことは、私のように常習的に飲酒運転をしている人間でも事故を起こしていないが為にバレないということになります
それってどうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

そういう考えで飲酒運転して家族含め人生だいなしになった人も多いはずです


家族全員の人生と飲酒の楽しみを天秤にかけて、飲酒を取るというなら何も言うことはないです
    • good
    • 2

それは殺人も同じです。



事件が発覚しなければ、処罰しようが
ありません。

かといって、刑法が無価値だ、
とは言えないでしょう。
    • good
    • 0

覚せい剤でもそうですが、処罰を与えるための法律があるというだけで抑止力にはなります。


検問もない、事故も起こさないと高をくくっていると、いずれしっぺ返しを食らうことになりかねません。
事故はこちらが起こさなくても、相手が一方的に起こしてくることもあります。信号待ちで停まっていたところに追突されてしまえば、もうおしまいなのです。
社会的信用台無し。仕事も失い家庭も破綻するでしょう。
    • good
    • 1

事故を起こすと一発でばれますが


起こさない場合でもお酒の匂いがあっての出勤などで通報される場合がある
てかアル中ですか?
    • good
    • 0

会社でばれるのでは。


飲酒して仕事してたら
懲戒免職の可能性もある。

対警察ならそれでいんじゃないの。
でも事故ったら
リスクがおおきすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲んでる量が極めて少量の為にまずバレません(試飲と言っていい程度)
外での仕事ですしマスクも基本は付けるので尚の事バレにくいです
万が一があっても「昨晩深酒してしまって…」と言い訳するだけです

お礼日時:2022/07/15 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A