アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東工大って世間一般からみたらどんな学校ですか?

A 回答 (4件)

『世間一般からみたら』とお尋ねなので正確にお伝えします。



東工大コピペ(信州大コピペ)でわかるように、日本人でその名を知る人はほぼいません。
東京理科大くらいの知名度しかないんです。
しかし知る人ぞ知る「彼氏にしたくない大学ランキング1位」に君臨し、
「合コンしたくない大学第1位」の地位を決して他大学に譲りません。
この点において2位以下の、
電気通信大学・芝浦工業大学・東京電機大学・東京理科大学・千葉工業大学等の追随を許しません。
難点は「合コンしたくない大学ランキング」に興味を持つ者がほぼ皆無であることでしょうか。
その意味でも無名を極めます。
菅総理(当時)を悪く言う場合に「これだから東工大出は・・」と言うようにその名が使われていましたが、その文書の意味がわかる人はほぼ皆無でした。
    • good
    • 1

ワタシのような理系からすれば


理系のメッカです。

しかし、世間一般からすれば
工業高校か専門学校か、と
間違われる程度の認知力しか
ありません。


東工大?
そんな大学、あったっけ?
専門学校と違う?


「東工大に合格しました」
「惜しかったねえ。 
 もう少し頑張れば明治に入れたのにねえ」


以外と、中国人辺りが良く知っていたり
しています。
    • good
    • 0

かなりのレベルのエリート国立大学です。

    • good
    • 1

案外知ってる人多いので、賢い学校というイメージでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A