プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で友達が出来るか不安です。
来週月曜日から塾へ通います。先生1 生徒3の形式です。
そこで、塾に初めて通う身として友達(気軽に話せる子)が出来るか不安です。
やはり自分から喋りかけるなどをした方が良いのでしょうか、?
皆さんの経験談やアドバイスを聞きたいです!

質問者からの補足コメント

  • 塾では勉強に集中しようと思います!貴重なご意見ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/18 23:55

A 回答 (3件)

塾で友達を求めると集中できなくなりますよ。


学校ではコミニケーションも学びのうちですけど、塾は学力向上の目的で行くのです。
一生懸命学んでいれば自然と友達はできます。
    • good
    • 1

塾で 友達が 必要ですか。


そういう人がいても良いとは思いますが、
居なければならない 存在では無いですよね。
悩むのは そこでは無いように思います。
    • good
    • 1

塾に友達は特には要らない。

作らなければならないモノじゃない。みんな勉強するために行く所。
ただまあ、普通にしてればそのうち仲良くなるとは思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!