プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%8F%8 …

要するに、国葬について、故人や家族の立場で考えようねと言うことですね。

安倍元総理の葬儀で、国葬に賛成反対の意見がぶつかってますけど、
そもそも、それぞれの立場の人が賛成か反対かではなく、亡くなった人は何を望むか、残された家族の思いはどうか、そこから考えるべきなんですね

A 回答 (7件)

政治利用はいけませんッ!

    • good
    • 3

いかにも松井氏らしい発言。


この方、辞めるそうだが、まだ維新の代表をやっていたが良いのではないかと思います。
私は維新という政党は、全般にみれば、極右政治家に偏っていて、全く嫌いですが、この方だけは、意外にと言ったら失礼かもしれないが、発言が非常にまともで、バランス思考が良い政治家。
もう少し、維新の代表を続けていたが良いのではないかと思います。
他の方だと失言の嵐になりそうです。
    • good
    • 3

いや本人や家族の思い以前に、国を挙げて行う程の事でしょうか?


 
悲劇的な最期だったから印象が強烈ですが、モリカケ、桜を見る会など問題は山積ですよ。加えて国会答弁、都合の悪い質問などひたすらはぐらかす酷い答弁。
 
既に決定したのが「最高位の勲章である大勲位菊花章頸飾と大勲位菊花大綬章の授与」ですよ。
少なくとも、国葬ではなく自民党だけの自民党葬で留めるべき。
岸田政権による、国民の人気取りですよ。
    • good
    • 3

正論というよりも普通の事を言ってるだけですよね。



全員が賛成しているとかあり得ない。
どうやったらそんな洗脳ができるんだ……って。
逆も然り。
全員が反対しているとかあり得ない。

そんだけの事じゃないのかな。
    • good
    • 0

一般論だね!



そもそも病死だったら、国葬の話が出ただろうか? それは本人も家族も望まないだろう。 死に様で国葬かでないかを決めるのは、如何なものかと思うが!
    • good
    • 0

議員の国葬は公私混同そのものでしょう。


サクラの会と同じになっちゃう。
    • good
    • 2

"桜を見る会"みたいに、


"安倍を見る会" になってしまう。
これは日本国民を分断することになる。

安倍さんの本望ではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!