色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

6割から7割ぐらいの日本人は選挙というものを理解していないと思いますね。自民党に入れる理由が野党が弱いから、自民党は知名度があるからとかで判断しているようです。本来、選挙というのは政権与党の過去の行いを判断することが、選挙というものです。判断基準が野党の過去の行いになっているが故に、おかしなことになっていると思います。政権与党の度重なる、不正、改竄、隠蔽、責任逃れなどどう考えても政権を与えるに値しないと思います。
これじゃ選挙という政権の審査をしている意味がないと思いますよ?

教えて!goo グレード

A 回答 (16件中1~10件)

>憲法違反をしている自民党はどう思いますか?



>>具体的にどういう憲法違反ですか?

>>>全て

クラスに一人くらいいるわけのわからんことを言う
質問者だということがよくわかりました。

返答はもういりません。
どーせ読まねーから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

w

お礼日時:2022/07/15 20:08

>憲法違反をしている自民党はどう思いますか



具体的にどういう憲法違反ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て

お礼日時:2022/07/15 15:41

6割、7割が野党が弱いから、自民が知名度があるからで投票している?



それこそあなたが理解していないと思うね。

確かに事細かく政策を比較したり
被選挙人の言動を見ているわけではない。

しかし、テレビや新聞あるいはネットなどには
それぞれの分野で党を代表する政治家たちが議論したり
あるいは国会中継をほとんどの人は自らの意思ではないまでも
目に入り耳に入ったりする。

蓮舫の高飛車に出る態度、
辻本のわけわからん理屈による議論、
他野党の議員のいちゃもんに近い時間とカネを無駄に使う討論、
こんな野党にだれが任せられるか!と思っている国民は多いんだよ。

一方自民と言えば
戦後高度経済成長を経てGDPを3位にまで押し上げ
200以上の国々の中でも最先進国としてG7にも入っている国を作り上げたのは政治面においては紛れもなく自民党なんだよ。

自民がおごり高ぶった際、民意は民主党にやらせてみようと
鳩山にさせた。トラストミーといいながら
アメリカとの大事な同盟にひびを入れてしまうしまつ。
国内経済は非雇用者を増加させ就職難、失業率をあげてしまった。

こんな政治はもうたくさんだ、やはり自民に任せよう、
と自民に再度任せた。

自民にも当然暗闇もあれば裏もあるだろう。
しかし、総じて平和に暮らせているのも自民の政権だから、と思っている
国民が多いのは当たり前だろう。

野党が弱いと思うのは野党に政権を任せられる実力がない、
人材がいないことを見抜いているからなんだよ。

自民が知名度があるのは戦後の日本を作ってきたからなんだよ。
国民はそれを知っているから選挙で自民委投票する人が多いのである。

単純にわけもなく自民に知名度がある、という理由だけで投票しているのではなく、知名度の裏付けを知っているからなんだよ。

君が考えるほど国民はバカじゃない。
まして、質問のようなこと程度しか分析できない君より国民はバカではないんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法違反をしている自民党はどう思いますか?

お礼日時:2022/07/15 15:37

まったく違うよ



選挙とは、国民が投票して決めたってな

既成事実が欲しいだけの制度ですよ

与党やら、野党やら
政策がなんたらかんたら
専門家のように話す人が多いけど

結局は、国民が投票した事実が欲しいだけですよ
    • good
    • 0

過去の行いを判断するのが選挙


されど、判断して現与党の代わりが出来る政党がなければ
結局 同じ事ですよ

以前に、過去の行いを判断し
他党に投票し、政権交代が実現したが、余計酷かった
この経験が 国民に有る以上
確実に、政権交代して担える政党が無いと判断しただけの事
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは民主党だけの話で他党は無関係です。
不正、改竄、隠蔽、責任逃れをしている自民党、公明党の過去の行いを審査する必要がある。

お礼日時:2022/07/15 11:55

理解してないわけじゃないし、できれば政権を取れるような野党が育ってほしいと思ってます。


でも、諸外国から信用を失うような恥さらしをされては困るんですよ。
国内の様々なことはともかく、外交だけは与党が責任を持ってくれないとどうしようもないです。
それを旧民主党が身をもって教えてくれました。

今後期待したい政党はありますが、そこもまだまだ力不足。
急に規模を広げようとすると、政党の管理が行き届かない中、阿呆な議員が当選してしまいますしね。

不正や改ざんは許したくはないですが、でもあれはトップの指示よりはトップに良く思われたいが為の下の人間によって行われることがほとんどで、どこの党が与党になってもなくならないと思いますよ。
    • good
    • 1

統一教会自民党と創価学会公明党の本当の公約・マニフェスト 




人類国民の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・ジャパンハンドラーに支配された傀儡政党に相応しく、

これからもイルミナティ・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・ジャパンハンドラーの命令に従い言いなりになって、一般会計予算、特別会計予算を霞ヶ関役人らと一体となって中抜きし、イルミナティ・・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ヨーロッパロスチャイルド・アメリカロックフェラー>CIA・ジャパンハンドラーや自分たちも含まれる統一教会&自民党(特に清和会)、創価学会&公明党、霞ヶ関幹部、経済団体、電通大手マスコミ、暴力団&似非右翼などの日本支配勢力に貢ぎまくります。(リベート・バックマージン・官房機密費等も含まれる)

これからも新自由主義・新資本主義の名の元に、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、大企業や金持ちに不都合な累進課税を推し進めることなく、教育、福祉・医療・介護・年金などをターゲットに削って行き、弱者がいなくなってもらう弱肉強食政治を行います。

欧米支配勢力や自分たちも含まれる日本支配勢力や国家権力などの都合の良い所には予算を水増ししたりして多くばら撒き財政を行い、無駄な特殊公益法人天下り役人も賄う無駄遣い予算を配分します。

これからも自分たちが中心の原発推進派や霞ヶ関役人や電力会社や原発メーカーや大手ゼネコンや経済団体や御用マスコミや電通などと一体のグルになって原発を推進建設して行き、原発再稼働も行いまくり、汚染水は海に流出し、核のゴミは棚上げし、安全対策は適当に行います。

これからも立法でも行政でも司法でも国家権力側や体制側は処分なども含めて甘くし飴を与え、反国家権力側反体制側や裏切り者や不都合な人物らに対しては、警察や検察や裁判所や暴力団や似非右翼団体や御用マスコミやCIA要員などを使って暗殺や冤罪投獄や民事訴訟預金口座差し押さえなどの鞭を使って厳しく対処いたします。

これからも他の政党幹部やマスコミ幹部やマスコミ関係者や警察幹部や検察幹部や裁判官幹部や暴力団幹部やCIA要員などに官房機密費を配りまくるなど飴と鞭による支配やピラミッド組織構図も使って、立法も行政も司法もマスコミも世論などもアメリカ支配勢力や自分たちも含まれる日本支配勢力に都合の良いように支配・洗脳・コントロールし、世論誘導も行います。

選挙の前だけCIAなどからレクチャーしてもらった騙しのテクニックやアジテート洗脳能力も駆使してパフォーマンスなどの言動を行いまくり、本音ではなく、人気取りのために建前できれいごと、やるつもりもまったくないことを言いまくり、有権者を騙して与党を死守します。

不正選挙も発動して、グルの大手マスゴミに支持率も捏造させて、国政選挙や東京などの知事選・都道府県議会選挙で大勝し、政権与党・権力を死守します。

政治献金、闇献金、インサイダー取引、金作りパーティー、政党助成金、官房機密費などで金を作ってイエスマンを集め立候補させ、数を勝ち取って、欧米支配勢力や自分たちも含まれる日本支配勢力や国家権力側や体制側や既得権益者や原発推進派だけに住み良い都合の良い日本社会を構築いたします。

原発の再稼動も行って、再び原発事故を起こさせ、日本国民の人口削減も大幅に行い、日本を崩壊させます。

天下の不平等条約であるTPP・日米FTA条約を締結し、モンサント社などの遺伝子組み換え食品・ゲノム編集食品を大量に輸入し医療制度など日本の良い制度も全て崩壊させ、ますます貧富の格差も拡大させ、日本国民の財産をイルミナティ・・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配勢力に横取りさせ、人口削減も行いやすくさせます。

憲法を改悪して、日本を再び戦争の出来る国にし、アメリカが仕掛ける戦争に自衛隊も参加させ尻拭いも行わせ、最終的には日中戦争を行わせ、イルミナティ・・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層が漁夫の利を得るようにします。

人類国民の真の敵で悪魔崇拝者でもあるイルミナティ(自公らの飼い主)の命令に従い、人口削減等が目的で人工ウイルス・コロナ・オミクロン等をわざと広め、自分の二酸化炭素を吸わせて自然治癒力・免疫力を低下さぜ逆に病気になり易くさせ、自宅隔離でも病気になり易くさせ、経済活動も低下させ、これらで死亡者や自殺者も増やして人口削減のテロを行います。

遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品や貧富の格差拡大や放射性物質や汚染水放出や5Gや日中戦争などで日本国民・中国国民等の大幅な人口削減も行い、イルミナティ・・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層・国家権力が日本国民を管理・監視しやすいようにし、最終的にはナノチップも埋め込み完全奴隷化・完全ロボット化し、日本の全てをイルミナティ・・ディープステイト・ㇵザールマフィア・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配勢力に売り渡します。

足りない労働力はAIロボットで賄えるめどもたったので、人類の人口が10分の1になっても構いません。
    • good
    • 1

根本が間違っている。



選挙とは、「将来を託すに足る政党、議員」を

選択する行為であり、小学校のテストの採点とは違う。

将来を見るから、「クズ政党」を排除するのだ。

勿論、過去の行為も参考にするが、モリカケで、

何年も税金泥棒をして、サボタージュしている党や、

ポピュリズムで、詐欺行為をしそうな、令〇何とか

は、当然、真っ先に、切り捨てる。

それだけのことだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の行いを判断するのが選挙

お礼日時:2022/07/15 11:34

野党勝たせたら さらに酷いことになる


民主主義 お戯れ どうしょうもない
公平なんてない 騙し合いの世界
誰か 天才出てくるのまつしかない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ政権与党の審査をしっかりしない?

お礼日時:2022/07/15 11:33

私は、無駄な事が一番キライです。


それは創価学会のオバちゃんに言うべきです。あの人たち、思考停止でコイツに入れろ,と言われたら他人にも電話しまくって、勿論、自分も必ず行きます。自公体制が続く限り、行っても無駄です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング