プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mnpはスマホというイメージがあります
wifiポケットに番号そのままで転出する
mnpというのはありますか?
またあるとすれば
何かいいことはありますか?

A 回答 (5件)

楽天の場合、音声sim + 端末としてモバイルルータ(WiFi Pocket)のセット販売って形なのでmnp出来ます

>mnpというのはありますか?
「my 楽天モバイルアプリ」からmnp申請します
    • 0

MNPは、携帯電話のみとなる。

ただし、新規受付を終了した会社やそのプランや衛星携帯電話、データ通信契約は対象外となる。

WiFiってものだけなら、電話番号をもたないのでない。
でも、モバイルルータなら、電話番号をもつことになる。ただし、データ通信契約は不可で音声通信が出来る契約に限る。

楽天モバイルそもそも、携帯電話のみで、新規受付中のプランでデータ通信契約ってものが存在しない。
だから、モバイルルータを利用するにも音声通信ができる携帯電話契約するとなるとMNPは可って扱いになる。
    • 0

楽天モバイルのスマホから、楽天モバイルのWi-Fiルーターへの変更は機種変更の扱いです。

楽天モバイルのスマホから、他社のWi-Fiルーターへの変更にMNPはありません。
    • 0

おはようございます。

んー。wifiポケット用に契約した回線でも、回線には変わりないので
MNP自体は問題なく可能です。

楽天モバイルunlimitは契約段階で「wifiポケット専用」という契約は
ありません(多分、回線とwifiポケットのセット販売を勘違いしている
と思われ)。

unlimitは電話番号のないデータ通信のみの契約がないので、(wifiポ
ケットで使うつもりでも)回線契約時に全て電話番号が割り振られてい
ると思いますよ。wifiポケットで使用していた為、電話番号何番だった
か忘れてしまった/資料は行方不明、ってことはあるかもしれませんが。
    • 0

Wi-Fiは電話番号を持たないので、転出とかはないです。

単純に契約と解約を同時にする形になります。

ただWi-Fiですと今はホーム5Gくらいしか速度が安定するものがなく、
使い放題にしたいのでしたらWi-Fiよりギガホが安くてバッテリーも持つので、Wi-Fiポケットはかなり微妙と思います。
    • 0