新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

白石麻衣さんと松村沙友理さんが仲良しコンビということは乃木坂ファンの間では有名な話ですが、白石さんと松村さんの2人が卒業してから2人の絡みはあまりないような印象があります。
実は白石さんと松村さんはビジネス友達で、本当(プライベート)はそれほど仲が良いというわけでもなく、普通の同僚という可能性はあると思いますか?

また、白石麻衣さんと松村沙友理さんは年齢が同じで誕生日が1週間差ということや、
白石さんも松村さんもお酒が好きという共通点があります。こうしたことが、2人は仲が良いという印象をファンの間で持った理由でしょうか?

白石麻衣さんの誕生日は1992年8月20日で、松村沙友理さんの誕生日が1992年8月27日です。

白石さんはビールが好きだそうで、お酒を飲んでも全く赤くならないそうです。テレビのバラエティーのロケやYoutubeでお酒を飲むシーンもありました。
白石さんはビールや日本酒を数杯飲んでましたが全く赤くなっていませんでした。

松村さんは日本酒が好きとカミングアウトしていたことがあり、日本酒以外のお酒でも何でも飲めると言っていました。白石さんと同様に、赤くならないタイプだそうです。


白石麻衣さんと松村沙友理さんの仲は本当に良いと思いますか?
それとも、ビジネス友達だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 松村沙友理:日本酒と旅好きの素顔を披露! 「じゃらん酒旅BOOK 2022 保存版」表紙に
    https://mantan-web.jp/article/20220523dog00m2000 …


    白石麻衣さんがYoutubeで晩酌をしていた動画



    ・年齢も同じ
    ・誕生日は1週間差
    ・お酒に強い体質で、お酒を飲んでも全く赤くならない

    これらの共通点が2人の距離の近さ、仲が良いと言われる理由でしょうか?

      補足日時:2022/07/15 11:13
教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

年齢だとかお酒だとかは関係ありません。

この2人は、確かに乃木坂の看板番組ではいつも「ラブラブコンビ」みたいな見せ方をしてきました。これは番組観てきてるファンなら誰もが知るところです。所謂「芸風」です。松村が元々憑依系というか、ごっこ遊びみたいなことが好きなタイプであることもファンならわかると思います。それがこのコンビにも表れた形。
プライベートではほぼ繋がりないですし、ある程度鋭いファンは「コンビ芸」だと見抜いてると思います。
新内があの気難しい松村と2人で旅行したという話は正直驚きでしたが、インドア派の松村が、少なくともプライベートで誰とも遊ばないタイプではないことは伺えました。ですが、白石と松村にそういった話は一つもないというのは事実です。(白石は忙しかったからといった意見も出そうですが、乃木坂時代に圧倒的に激務だったのは生駒で、次点で真夏や高山だったと思います。実際生駒は芸能界に入って誰とも遊ぶ時間が無く、したくても一度も帰省すら出来なかったようですし、北野が「生駒ちゃんは乃木坂での扱いが特殊だから、誰も助けてあげられない」という発言をインタビューか何かでしたそうで、そこからも仕事ぶりが伺えるかと思う。)

例えば生駒、生田、星野は乃木坂としての活動は非常に相性が良く互いに敬意ありましたが、それぞれマイペースなタイプなのでプライベートでは一緒に行動することは出来ないと思います。だから生田は中元や真夏のような「一歩譲る」タイプといつも仲良かったです。
白石・松村も同じで、仕事のパートナーとしては仲いいけど、プライベートの相性はまた別というところでしょう。

数年前まだ乃木坂現役の時に、白石・松村で海外旅行する番組がありました。この2人はやはり「乃木坂」というグループの中でこそ成り立つコンビだったので、2人きりでまとまった仕事というのはむしろ珍しかったです。
そこでちょっと激しいアクティビティに挑戦する機会があり、元々かなりのビビリの白石はグズってたところ、松村が黙って自ら行ったシーンがありました。本当の2人の関係性が見えた気がしました。
松村は優しい子だと思いますが、元々マイペースで(現実はともかく)お姫様みたいに扱われることを好むタイプです。なので自分を二の次にして他メンバーの面倒を見てるというのがかなり珍しかったです。裏を返すと、乃木坂内でも女王のように扱うのが暗黙となっていた白石とは、相性的には合わないということになるのでしょう。そういう意味で、人懐っこくてサバサバしてて飾らない新内は、松村の遊び友達としてはぴったりだったのかもしれません。
    • good
    • 0

当たり前やん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング