プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 数I 無理数の計算 】
問題
2√5+√45ー√125を計算せよ。

私の解答
※写真

私の解答は正解ですか?

「【 数I 無理数の計算 】 問題 2√5」の質問画像

A 回答 (4件)

多分勘違いでしょう。


√125=√(5³)=√(5²*5)=5√5 。
つまり 2√5+√45-√125=0 。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勘違いしていました。

お礼日時:2022/07/15 18:42

√125=5√5

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 18:42

√125が違うす。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/15 18:42

私の解答は正解ですか?


違います、ゼロです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
計算ミスしていました。

お礼日時:2022/07/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!