私は高2です。9歳年上の彼氏がいましたが、すれ違いで別れてしまいました。
少し前にその元彼に彼女ができて連絡をくれなくなりましたが、今日久し振りに約束をして会いました。
約束をする時に「浮気でいいんだったら」という条件つきでした。
会った時にも「好きだ」と言ったら「わかってる」と言われて「二股でいいなら付き合ってあげるよ」と。
彼女がいる人と寝ることは辛くて、それでも好きな人だから嬉しくて・・・・どうしたらいいのかわかりません。
これからは連絡をとらない方がいいのでしょうか?それとも、彼女と別れるのを待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

はじめまして。

私も昨年はmayu16さんと同じ状況でした。
辛いでしょうね。。お気持ちよくわかります。
私もすごく辛くて、胸が押しつぶされそうになりました。
私の場合は半年ほどフタマタ状態で、結局彼は彼女と別れて私のもとに戻ってきたのですが、その時も嬉しい気持ちの反面、彼女にしたことへの罪悪感や、また同じ事が起きないか、という不安でいっぱいの日々でした。

結局、二股かける人というのは、その彼女のことも、浮気相手のことも愛してはおらず、愛しているのは「二人の女の子に好かれている自分」なのだと思います。
逆に私も、彼が私のところに戻ってくるまではすごく頑張ってしまいましたが、それも彼への愛情というよりは、相手の女の子に負けたくない!っていう気持ちも結構強かったんじゃないかなぁ、と今になって思います。。

「二股でいいなら~~~」というの言葉一瞬目を疑いました。
そんなデリカシーも愛情も欠けている人にあなたはもったいないです。
ちっとも、mayu16さんを苦しめていることや、自分の彼女に対して酷いことをしているのに気づいてないのですね。。
こういう状態になったら連絡をとらないのが一番早く楽になる方法だと思っています。私はそれをわかっていながらも、長期戦に持ち込んでしまいましたが、やはりあの時連絡絶つべきだったと思います。まぁ、それでいろいろなことに気づけたので、人生勉強にはなったのですが。。
だからmayu16さんも自分の気が済むように行動していいと思います。もちろん、その先には必ず傷つく事や辛い事が待ってると思いますが。。

最後に、自分自身を大切にして、早く楽にしてあげて、誰よりも自分を幸せにしてあげてください。あなたには幸せになる権利があるのだから。。
幸せな恋をして下さいね。。
    • 0

遊ばれてるかどうかは、あなたの気持ち次第です。

あなたの質問を呼んで「最低なやつ!」って彼の事を思いましたけど、
好きな気持ちはどうしようもないんですよね。
でも、あなたとは遊びなんです。彼は。
それをあなたはピュアな心で受けとめている…
悲しいって思わない?自分が可哀想って…
そう思うんだったら、今のうちにやめたほうがいいよ。
もっともっと素敵な彼が絶対に現れるはずだから、
もっと自分を大事にね。
    • 0

浮気でいいんだったら・・・ってなんだかすごいセリフですね。

私だったらプチッ!て切れちゃうところですが、
好きだから会いたいっていうのもすごくわかります。

でも、彼があなたに求めているものと、
あなたが彼に求めているものがもう全然違っていますよね。
彼は、『若いコをつなぎとめておくのも悪くない』
ってなズルい気持ちでいるわけですから、あなたがこのまま
会っていけば、いつまでたっても苦しいままです。
彼女と別れるのを待っているのも、もったいない話です。
時間は無限にあるものではないのですから。

ここは、『女をあげてやる!』という意気込みのもと、
スッパリ連絡をたってみてはいかがでしょうか。
9年後の(今の元カレと同い年)ころ、あなたは
きっとぐーんといい女になってると思いますよ。
本当に彼とあなたが運命の人ならば、いつかまた再会し、
結ばれる時がくるでしょう。

素敵な恋愛をして素敵な大人になってくださいね!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
読んでいて、「絶対に女をあげて見返してやる!!」って思いました。
ウジウジ悩んでいないで、時間を有効に使おうと思います。
そして、いい恋愛ができるといいな♪
ありがとうございました。

まだ結婚とか考えるご年齢でもないし、

こういう恋愛も良いと思います。

「浮気でもいいわー」と言っておいて
こちらが遊んでやったらどうですか?
あなたも今はこの彼だけに気持ちがいってしまっていると思いますが、もっと色々な人とお付き合いしてください。
若いんだから。
ただ、あくまでも浅く広くよ。
いっぱい恋愛してください。
恋愛には駆け引きも大切ですよ。

最初から
「好きだから付き合ってくれ」
と言っている男性より
「付き合ってやってもいいよ」
と言っていた男性が
自分に惚れていく過程を経験する方が意外と面白いかもね。
    • 0

「浮気でいいんだったら」なんて条件付で、それでも別れる気になれないなんて、ホントに彼のことが好きなんだね。

でもね、考えてみて。二股かけるってことは、彼はあなたにだけじゃなく、現在の彼女にも不誠実なことをしてるんだよ。
もし、「浮気としてもつきあってくれるんだから、彼は私のことを少しは好きなんだ」なんて思ってるんなら、目を覚ました方がいい。あなたが本気なのに、その想いを浮気の片手間であしらおうとするなんて、優柔不断でいい加減でとても大人のすることとは思えない。

あなたはまだ高2でしょ?これからの2~3年って精神的にすごく成長する時期だから、あなたが二十歳になる頃には、彼のいい加減さがきっとよく見えてくると思う。
そうなるまで、彼の浮気の相手にされてるのはもったいないよ。

今、彼との連絡を断ったら、きっとすごく寂しいと思う。やっぱり彼しか自分に優しくしてくれる人はいないような気がするかもしれない。
でも、ここはいったん引いて、静かに自分の周りに目を向けてみて。幼く見える同年代の男の子も、みるみるうちにステキな男性になっていくんだから。
    • 0

こんばんは!

mayu16さんの好きな人は、9歳上という事なので、
25,6歳でしょうか?
なんて奴なんだ!?(・Д・) (・д・)あん?
というのが最初の感想です・・・。

大体、9歳も年上の男が自分がもててると思って、
天狗になってる様子が浮かびます・・。
まだ高校2年生なんて、未来が沢山あるのに、
今からそんな男に苦しめられる事はないんじゃないのかな?と
思ってしまいます。

私は現在28ですが、mayu16さんと同じ年頃の時には
彼氏さえいませんでした(^^;ゞ
それでもこの10何年振り返ってみて、色んな恋愛してきたな~
って思うんですよね。
苦しくて、頭がおかしくなりそう!!なんて思った事も沢山あったし。
それでも、時間はかかっても前に進めたから今があると思える。

年上で同年代の男の子よりも大人で、頼れて?
自分のいる世界とは違う目線を持ってるからこそ、引きずって
しまうんだと思います。
でもね、はっきり言って平気で二股でもいいんだったら・・なんて
言ってるような人は、人間として尊敬は出来ないよ?
誰でも欠点は持ってるけど、それでもその欠点を補うような部分って
あると思うけど、根性まがってるような「性格悪い人」ってのが
自分よりも9個も年上だなんて、おかしいと思わないかな?

好きになったら、痘痕もえくぼって言うけど、
自分を振り返ってもほんとそうなんですよね。
恋は盲目・・ってのも同じ。
もしかして、初めての恋愛だったのかもしれません。
そうすると、初めて甘えた人とかって、忘れられないものだしね。
だけど、私から言わせてもらえば、まだまだ未来があるmayu16さん。
そんな男、忘れるのに時間はかかるかもしれないけど、
自分を痛めつけるような事はやめて、前を向いて欲しいな・・と思います。

変な話、私と同い年の友達でも、まだまだ本当の相手を探して
奮闘している子もいるんです。
そして、あと3歳でも若かったらな~~なんて言ってる位。
それに比べたら、mayu16さんにはまだまだ恋愛の機会も、
本当にmayu16さんを大切に思ってくれる人に出会える機会も、
まだまだ沢山あるじゃないですか!!

今はとっても辛いし悲しいと思うんだけどね。
でも、それを乗り越えられる時は絶対に来る。
自分自身が前を向けば、絶対に来るんだよ!
もっと、お互いがお互いを大事に出来るような相手がいるはず。
もっとmayu16さんも相手の悲しみや喜びを分かち合いたい!と
思う相手、相手も同じようにmayu16さんを思ってくれる人が。

そんなバカな失礼な相手は、頑張って吹っ切った方がいいと思います。
だって、傷つけられる事によって、自分がダメになったり
する事もあるし、全てがどん底・・なんて思ったりしてしまうし。
妊娠なんてしちゃった時には、一生重たい気持ちを背負っていかなくちゃ
いけないんだからね!!
もしそうなっても、バカな相手は知らん顔だし。

自分を大切にする為には、今は辛くても前を向いて
頑張っていく事をすすめます。
乗り越えられたら、1つ大きくなれるんだから、
どうか頑張ってほしいな・・と思います。
    • 0

好きな気持ちは分かりますが、連絡は取らない方がいいでしょう。

「二股だったら」と聞いたら「まだ望みがあるかも」と思うけど、
「浮気でいいんだったら」って言うのは、あなたに対して
「本気にはならない」という事の裏返しではないかな?

以前私は「結婚は今の彼女とするけど、精神的にはお前が必要だから
ずっと一緒にいて欲しい」と元彼にいわれたことがあります。
つまり、奥さんとしては彼女が理想なんだけど
気持ちの支えは私だったんだと・・・(笑)。
ふざけた奴だと思いません?
これを読んでそう思ったら、きっとその元彼も
そういう男ですよ。
遊ばれるだけ遊ばれて、「復縁して」
って言ったら「浮気だけの約束だろ?」と言われかねません。
きついかもしれませんけど、この先のことを考えたら
関係を切るほうが懸命です。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きだって気持ちに夢中になって周りが見えていなかったなと思います。
言われてみれば、私は元彼にとって都合のいい女で浮気相手でしかないんですね!
辛いけど、連絡とらないでおこうと思います。
早くスパっと忘れたいです。

あなたに対して「浮気ならあってやる」なんて、純粋なあなたを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!と私なら彼氏を殴っています。

かわいそうに。辛いことでしょう。
もしも私があなたのお母さんだったら、思いっきり泣かせてあげたいです。
(私は30ん歳なので、お姉さんといったらずうずうしいので・・・(^^;)

確かに9歳も離れているし、彼氏と離れて寂しい気持ちは同性として理解できるけど、あなたはまだ高校2年生だよ(^_^)
もっといい男性とめぐり合う機会がたくさんあるじゃない。

おばさんから見たら、あなたは純粋だし、ひたむきに一人の人を思う誠実さがあるし、それでいて彼女のことも罪悪感を感じるほどに真面目だし。
なんでそんなにいい子が、こんな男のクズのような奴に縛られなくちゃならないんでしょう?って思ってしまう。

別れて辛くて哀しくて耐えられない気持ちは、本当にわかるよ。
でもね。これは、神様があなたにもっといい男性とめぐり合えるチャンスを与えたと思ってもらえないかなぁ?
もう連絡をとるのを止めて、前向きに生きてもらえないだろうか?
辛いだろうけど「ふん! 何さ、あんな奴」って言って、から元気でもいいから意地張ってプライドもって、泣いてもいいから電話も会うのも一切我慢して欲しいんだ。将来、大人になったときに、笑って振り返られる日が来るからさ。

こんないい子が、つまらない男のことで悩んで苦しんでいるのを見ると、女性の先輩として、おばさんは胸が痛むよ(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

連絡をとらないでおこうって決心がつきました。
今は寂しくて仕方ないし、一人になってしまうことが少し不安だけど、もっといい人にあえるって信じられるような気がします。

文章読んでて、高2だとは思えませんでした。

そんな若い女の子が「彼女と別れるのを待った方がいいのでしょうか?」
なんて年増(失礼!)の女性の真似しなくていいでしょ。
若いんだから、そんなところでとどまってるひまがあったら、
どんどん新しい恋愛をしましょう!
その方がこれからのあなたのためにもなるんだから、絶対。

よく考えてください。
「浮気でいいんだったら」という条件は無期限で有効なんですよ。
今の彼女と別れても、キープ状態のあなたとは付き合わないでしょう。
男から見て、「都合のいい女」でしかないんですから。
別の女性と付き合って、あなたはまた「浮気」条件で付き合うことに
なりかねません。
それでも、あなたは我慢できますか?
我慢できないのであれば、連絡を絶つことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

心の中で「彼女と別れたら私と付き合ってくれる」って思っていました。それまで待とうって。
でも、言われてみれば(書かれてみたらかな?)私と付き合ってくれる訳ないですよね?付き合ってくれる気が少しでもあるなら、浮気相手になんてされないだろうし。
新しい恋愛があることに望みをかけてスパッと忘れます。