私は高2です。9歳年上の彼氏がいましたが、すれ違いで別れてしまいました。
少し前にその元彼に彼女ができて連絡をくれなくなりましたが、今日久し振りに約束をして会いました。
約束をする時に「浮気でいいんだったら」という条件つきでした。
会った時にも「好きだ」と言ったら「わかってる」と言われて「二股でいいなら付き合ってあげるよ」と。
彼女がいる人と寝ることは辛くて、それでも好きな人だから嬉しくて・・・・どうしたらいいのかわかりません。
これからは連絡をとらない方がいいのでしょうか?それとも、彼女と別れるのを待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

はじめまして。


私も昨年はmayu16さんと同じ状況でした。
辛いでしょうね。。お気持ちよくわかります。
私もすごく辛くて、胸が押しつぶされそうになりました。
私の場合は半年ほどフタマタ状態で、結局彼は彼女と別れて私のもとに戻ってきたのですが、その時も嬉しい気持ちの反面、彼女にしたことへの罪悪感や、また同じ事が起きないか、という不安でいっぱいの日々でした。

結局、二股かける人というのは、その彼女のことも、浮気相手のことも愛してはおらず、愛しているのは「二人の女の子に好かれている自分」なのだと思います。
逆に私も、彼が私のところに戻ってくるまではすごく頑張ってしまいましたが、それも彼への愛情というよりは、相手の女の子に負けたくない!っていう気持ちも結構強かったんじゃないかなぁ、と今になって思います。。

「二股でいいなら~~~」というの言葉一瞬目を疑いました。
そんなデリカシーも愛情も欠けている人にあなたはもったいないです。
ちっとも、mayu16さんを苦しめていることや、自分の彼女に対して酷いことをしているのに気づいてないのですね。。
こういう状態になったら連絡をとらないのが一番早く楽になる方法だと思っています。私はそれをわかっていながらも、長期戦に持ち込んでしまいましたが、やはりあの時連絡絶つべきだったと思います。まぁ、それでいろいろなことに気づけたので、人生勉強にはなったのですが。。
だからmayu16さんも自分の気が済むように行動していいと思います。もちろん、その先には必ず傷つく事や辛い事が待ってると思いますが。。

最後に、自分自身を大切にして、早く楽にしてあげて、誰よりも自分を幸せにしてあげてください。あなたには幸せになる権利があるのだから。。
幸せな恋をして下さいね。。
    • good
    • 0

遊ばれてるかどうかは、あなたの気持ち次第です。


あなたの質問を呼んで「最低なやつ!」って彼の事を思いましたけど、
好きな気持ちはどうしようもないんですよね。
でも、あなたとは遊びなんです。彼は。
それをあなたはピュアな心で受けとめている…
悲しいって思わない?自分が可哀想って…
そう思うんだったら、今のうちにやめたほうがいいよ。
もっともっと素敵な彼が絶対に現れるはずだから、
もっと自分を大事にね。
    • good
    • 0

浮気でいいんだったら・・・ってなんだかすごいセリフですね。


私だったらプチッ!て切れちゃうところですが、
好きだから会いたいっていうのもすごくわかります。

でも、彼があなたに求めているものと、
あなたが彼に求めているものがもう全然違っていますよね。
彼は、『若いコをつなぎとめておくのも悪くない』
ってなズルい気持ちでいるわけですから、あなたがこのまま
会っていけば、いつまでたっても苦しいままです。
彼女と別れるのを待っているのも、もったいない話です。
時間は無限にあるものではないのですから。

ここは、『女をあげてやる!』という意気込みのもと、
スッパリ連絡をたってみてはいかがでしょうか。
9年後の(今の元カレと同い年)ころ、あなたは
きっとぐーんといい女になってると思いますよ。
本当に彼とあなたが運命の人ならば、いつかまた再会し、
結ばれる時がくるでしょう。

素敵な恋愛をして素敵な大人になってくださいね!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
読んでいて、「絶対に女をあげて見返してやる!!」って思いました。
ウジウジ悩んでいないで、時間を有効に使おうと思います。
そして、いい恋愛ができるといいな♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 17:32

まだ結婚とか考えるご年齢でもないし、


こういう恋愛も良いと思います。

「浮気でもいいわー」と言っておいて
こちらが遊んでやったらどうですか?
あなたも今はこの彼だけに気持ちがいってしまっていると思いますが、もっと色々な人とお付き合いしてください。
若いんだから。
ただ、あくまでも浅く広くよ。
いっぱい恋愛してください。
恋愛には駆け引きも大切ですよ。

最初から
「好きだから付き合ってくれ」
と言っている男性より
「付き合ってやってもいいよ」
と言っていた男性が
自分に惚れていく過程を経験する方が意外と面白いかもね。
    • good
    • 0

「浮気でいいんだったら」なんて条件付で、それでも別れる気になれないなんて、ホントに彼のことが好きなんだね。



でもね、考えてみて。二股かけるってことは、彼はあなたにだけじゃなく、現在の彼女にも不誠実なことをしてるんだよ。
もし、「浮気としてもつきあってくれるんだから、彼は私のことを少しは好きなんだ」なんて思ってるんなら、目を覚ました方がいい。あなたが本気なのに、その想いを浮気の片手間であしらおうとするなんて、優柔不断でいい加減でとても大人のすることとは思えない。

あなたはまだ高2でしょ?これからの2~3年って精神的にすごく成長する時期だから、あなたが二十歳になる頃には、彼のいい加減さがきっとよく見えてくると思う。
そうなるまで、彼の浮気の相手にされてるのはもったいないよ。

今、彼との連絡を断ったら、きっとすごく寂しいと思う。やっぱり彼しか自分に優しくしてくれる人はいないような気がするかもしれない。
でも、ここはいったん引いて、静かに自分の周りに目を向けてみて。幼く見える同年代の男の子も、みるみるうちにステキな男性になっていくんだから。
    • good
    • 0

こんばんは!


mayu16さんの好きな人は、9歳上という事なので、
25,6歳でしょうか?
なんて奴なんだ!?(・Д・) (・д・)あん?
というのが最初の感想です・・・。

大体、9歳も年上の男が自分がもててると思って、
天狗になってる様子が浮かびます・・。
まだ高校2年生なんて、未来が沢山あるのに、
今からそんな男に苦しめられる事はないんじゃないのかな?と
思ってしまいます。

私は現在28ですが、mayu16さんと同じ年頃の時には
彼氏さえいませんでした(^^;ゞ
それでもこの10何年振り返ってみて、色んな恋愛してきたな~
って思うんですよね。
苦しくて、頭がおかしくなりそう!!なんて思った事も沢山あったし。
それでも、時間はかかっても前に進めたから今があると思える。

年上で同年代の男の子よりも大人で、頼れて?
自分のいる世界とは違う目線を持ってるからこそ、引きずって
しまうんだと思います。
でもね、はっきり言って平気で二股でもいいんだったら・・なんて
言ってるような人は、人間として尊敬は出来ないよ?
誰でも欠点は持ってるけど、それでもその欠点を補うような部分って
あると思うけど、根性まがってるような「性格悪い人」ってのが
自分よりも9個も年上だなんて、おかしいと思わないかな?

好きになったら、痘痕もえくぼって言うけど、
自分を振り返ってもほんとそうなんですよね。
恋は盲目・・ってのも同じ。
もしかして、初めての恋愛だったのかもしれません。
そうすると、初めて甘えた人とかって、忘れられないものだしね。
だけど、私から言わせてもらえば、まだまだ未来があるmayu16さん。
そんな男、忘れるのに時間はかかるかもしれないけど、
自分を痛めつけるような事はやめて、前を向いて欲しいな・・と思います。

変な話、私と同い年の友達でも、まだまだ本当の相手を探して
奮闘している子もいるんです。
そして、あと3歳でも若かったらな~~なんて言ってる位。
それに比べたら、mayu16さんにはまだまだ恋愛の機会も、
本当にmayu16さんを大切に思ってくれる人に出会える機会も、
まだまだ沢山あるじゃないですか!!

今はとっても辛いし悲しいと思うんだけどね。
でも、それを乗り越えられる時は絶対に来る。
自分自身が前を向けば、絶対に来るんだよ!
もっと、お互いがお互いを大事に出来るような相手がいるはず。
もっとmayu16さんも相手の悲しみや喜びを分かち合いたい!と
思う相手、相手も同じようにmayu16さんを思ってくれる人が。

そんなバカな失礼な相手は、頑張って吹っ切った方がいいと思います。
だって、傷つけられる事によって、自分がダメになったり
する事もあるし、全てがどん底・・なんて思ったりしてしまうし。
妊娠なんてしちゃった時には、一生重たい気持ちを背負っていかなくちゃ
いけないんだからね!!
もしそうなっても、バカな相手は知らん顔だし。

自分を大切にする為には、今は辛くても前を向いて
頑張っていく事をすすめます。
乗り越えられたら、1つ大きくなれるんだから、
どうか頑張ってほしいな・・と思います。
    • good
    • 0

好きな気持ちは分かりますが、連絡は取らない方がいいでしょう。


「二股だったら」と聞いたら「まだ望みがあるかも」と思うけど、
「浮気でいいんだったら」って言うのは、あなたに対して
「本気にはならない」という事の裏返しではないかな?

以前私は「結婚は今の彼女とするけど、精神的にはお前が必要だから
ずっと一緒にいて欲しい」と元彼にいわれたことがあります。
つまり、奥さんとしては彼女が理想なんだけど
気持ちの支えは私だったんだと・・・(笑)。
ふざけた奴だと思いません?
これを読んでそう思ったら、きっとその元彼も
そういう男ですよ。
遊ばれるだけ遊ばれて、「復縁して」
って言ったら「浮気だけの約束だろ?」と言われかねません。
きついかもしれませんけど、この先のことを考えたら
関係を切るほうが懸命です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分の好きだって気持ちに夢中になって周りが見えていなかったなと思います。
言われてみれば、私は元彼にとって都合のいい女で浮気相手でしかないんですね!
辛いけど、連絡とらないでおこうと思います。
早くスパっと忘れたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 17:28

あなたに対して「浮気ならあってやる」なんて、純粋なあなたを馬鹿にするのもいいかげんにしろ!と私なら彼氏を殴っています。


かわいそうに。辛いことでしょう。
もしも私があなたのお母さんだったら、思いっきり泣かせてあげたいです。
(私は30ん歳なので、お姉さんといったらずうずうしいので・・・(^^;)

確かに9歳も離れているし、彼氏と離れて寂しい気持ちは同性として理解できるけど、あなたはまだ高校2年生だよ(^_^)
もっといい男性とめぐり合う機会がたくさんあるじゃない。

おばさんから見たら、あなたは純粋だし、ひたむきに一人の人を思う誠実さがあるし、それでいて彼女のことも罪悪感を感じるほどに真面目だし。
なんでそんなにいい子が、こんな男のクズのような奴に縛られなくちゃならないんでしょう?って思ってしまう。

別れて辛くて哀しくて耐えられない気持ちは、本当にわかるよ。
でもね。これは、神様があなたにもっといい男性とめぐり合えるチャンスを与えたと思ってもらえないかなぁ?
もう連絡をとるのを止めて、前向きに生きてもらえないだろうか?
辛いだろうけど「ふん! 何さ、あんな奴」って言って、から元気でもいいから意地張ってプライドもって、泣いてもいいから電話も会うのも一切我慢して欲しいんだ。将来、大人になったときに、笑って振り返られる日が来るからさ。

こんないい子が、つまらない男のことで悩んで苦しんでいるのを見ると、女性の先輩として、おばさんは胸が痛むよ(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
連絡をとらないでおこうって決心がつきました。
今は寂しくて仕方ないし、一人になってしまうことが少し不安だけど、もっといい人にあえるって信じられるような気がします。

お礼日時:2001/09/06 17:18

文章読んでて、高2だとは思えませんでした。


そんな若い女の子が「彼女と別れるのを待った方がいいのでしょうか?」
なんて年増(失礼!)の女性の真似しなくていいでしょ。
若いんだから、そんなところでとどまってるひまがあったら、
どんどん新しい恋愛をしましょう!
その方がこれからのあなたのためにもなるんだから、絶対。

よく考えてください。
「浮気でいいんだったら」という条件は無期限で有効なんですよ。
今の彼女と別れても、キープ状態のあなたとは付き合わないでしょう。
男から見て、「都合のいい女」でしかないんですから。
別の女性と付き合って、あなたはまた「浮気」条件で付き合うことに
なりかねません。
それでも、あなたは我慢できますか?
我慢できないのであれば、連絡を絶つことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
心の中で「彼女と別れたら私と付き合ってくれる」って思っていました。それまで待とうって。
でも、言われてみれば(書かれてみたらかな?)私と付き合ってくれる訳ないですよね?付き合ってくれる気が少しでもあるなら、浮気相手になんてされないだろうし。
新しい恋愛があることに望みをかけてスパッと忘れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!年上女性からのアプローチ

20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか?

以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。
彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。
その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか?
好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

年齢は関係ないんじゃないでしょうか?
アプローチされれば、誰からでもうれしいものだと思います。
ただ・・・。あなたは結婚したいですか?
結婚が前提になってくるとすれば、女性が年上の10歳の差は正直、自分だったら考えますね。
軽い気持ちで付き合うなら、別にそれはそれでいいと思いますが。
あなたが10歳上なら・・・、30歳前半ですか?
結婚願望とかは、ありますか?20歳前半の男性なら付き合うのに「結婚」は普通、視野に入れていないと思いますよ。
彼が慎重に考えてくれてるといいのですが・・・。
自分だったら、結婚のことまで考えてしまいますので、付き合えないと思います。責任持てませんので・・・。

Q二股/三者が全て解けた。それでも彼女が好きな場合

二股交際が発覚した彼女。
発覚した時、自分じゃないもう一方とは婚約中/結婚式・&入籍1ヶ月前。自分とは口約束の結婚しよう でした。

そのことを婚約者さんに告白すると、その結婚が3週間前に破談になりました。
その後 元婚約者さんの地元へ出向き、四者(彼女、元婚約者さん、彼女/元婚約者さんの共通の友人、自分)で平和的な話し合いを持ちました。

彼女は元婚約者さんとやり直したい
元婚約者さんは彼女を許せるようになりたい、でも自分の両親がカンカンで社会的制裁を加えると言ってる、周囲はそんな結婚祝えない と言われ悩んでいる
自分は彼女と付き合いたいけど彼女の気持ちが↑この状況なので、、、 表向きは退きました。


解散してほどなく元婚約者さんからメール
「私達は一旦別れる。連絡を取らないことにして考える期間を置く」
その考えには賛同できるので「自分も接点を持たないことにして、同様に考えます」
自分の場合はフラれてそうなったわけで、更にLINEブロック等着信拒否が判明して強制的ですが笑


一般的には彼女が悪女で、そんな女忘れて次の恋を探そう となると思います。
でもこのままだと彼女が孤立してしまいます。それだけのことをしたんだよ、と言えばそうですが。
突き放すことは簡単なので、今は何か支えになる方法がないか考えています。状況的に直接何かはできませんが、彼女の今後のためになるよい方法はないものでしょうか。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

「関わらない」のご回答は辞退させてください。


ちなみに元婚約者さんと彼女は3時間くらいの遠距離
自分と彼女は同じ会社で、これからも一緒に仕事という場面があります。

二股交際が発覚した彼女。
発覚した時、自分じゃないもう一方とは婚約中/結婚式・&入籍1ヶ月前。自分とは口約束の結婚しよう でした。

そのことを婚約者さんに告白すると、その結婚が3週間前に破談になりました。
その後 元婚約者さんの地元へ出向き、四者(彼女、元婚約者さん、彼女/元婚約者さんの共通の友人、自分)で平和的な話し合いを持ちました。

彼女は元婚約者さんとやり直したい
元婚約者さんは彼女を許せるようになりたい、でも自分の両親がカンカンで社会的制裁を加えると言ってる、周囲はそんな結婚...続きを読む

Aベストアンサー

今までの経過と状況は概ね理解できました。
そこで感じたのですが。
人を好きになることは素晴らしいです。
しかし、恋愛はお互いの合意がなければいけません。
相手がそうでなくなった場合は成り立ちませんね。
それは昔も今も変わらないと思います。
ですから、昔から女優やアイドルが必要だったのです。
それであれば一生好きでいてもいいですね。
しかし、現実の恋愛では自分だけ好きになってもそれ以上は難しいです。
でも、毎日会社で顔を見ていると辛いかもしれませんね。
とはいえ、それを何とかするという方法はないと思います。
いろんな他の楽しみを探していくのが一番でしょうね。

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Q僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりました。

彼女はアパレルで働いてるので、自分の気持ちを伝えたく、彼女の店に行って、「今日の帰り少し話せないかな?近くのカフェで待ってるね」とメモを渡すのはどうでしょうか?それでも彼女がその場所に来てくれなければ、仕事が終わるのを待ち伏せするのはストーカーみたいだし、他に何か良い案はありますでしょうか?

そして、もし来てくれたら話す内容は、まだ僕は未練があり、もう一か八かなので、自分の思いを以下のように伝えたいのですが・・・



彼とは上手くいってる?

○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

絶対彼氏との邪魔はしないから

彼氏にない部分は俺が埋める

絶対イヤな気持ちにさせない

俺をキープしといて絶対損はさせない

○○ちゃんの人生楽しくする

友達としてでもいい

友達としてメールの関係だけでもいい・・・



このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?


PS
それと女性の方に質問なのですが、女性が罪悪感から二股を二人の男に言う心理はどうしてでしょうか?

僕は彼女と別れ話になった時、彼女から二股してたことを言われました。もう一人の彼氏とは僕より2年長く付き合ってたみたいで、僕と会ってた時もその彼のことを思ってて耐えきれなくなって僕にもその彼氏にも二股してたことを言ったと言ってました。そしてその彼とこれから付き合ってくと言われ、もう連絡してこないで!と言われました。いきなりのことだったので僕は納得出来ず、一ヶ月後にメールを打ったらアドレスが変わってて送信出来ませんでした。電話番号も変わってました。凄くやるせない気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

その方が良かったのであればなにものこのこ再度
告白にいく必要はないでしょうし。だって彼女は
彼を選んだのですから。


>彼とは上手くいってる?

よけいなお世話、放っておいて!って言われませんか?


>○○ちゃん、やっぱり俺無理!○○ちゃんのこと好き

でも私は2年間付き合っている彼が好きだからごめんね
って言ってるじゃないですか。

>一ヶ月に一回だけでもいいから逢いたい!

彼に悪いし、私は2年間付き合っている彼が好きだし、
saikoubasi さんとは遊ぶ気はない!って言われませんか。
だって遊ぶ気があればなにも別れたりしないでしょ。

>絶対彼氏との邪魔はしないから

連絡してくるだけで邪魔なんだよ。
アドレスも電話番号も変えてるんだから空気よんでくれ。

>彼氏にない部分は俺が埋める

だったら金だけくれ。

>絶対イヤな気持ちにさせない

だったら連絡してくるな。

>俺をキープしといて絶対損はさせない

だから金だけくれ。

>○○ちゃんの人生楽しくする

だったら連絡してくるな。

>友達としてでもいい

友達としても会いたくないから電話番号
変えたのに。それくらい察してくれ。

>友達としてメールの関係だけでもいい・・・

メールもしたくないからメアドも変えたのに。


>このようなことを言おうとおもうのですが・・・どう思われますか?

と、こんな感じに思うんじゃないかなぁ。

だってsaikoubasi さんはもう振られたんですよ。
そりゃー振られれば未練はあるでしょ。
でも付き合えば結婚しない限り必ず別れがきます。

なんでsaikoubasi さんは彼女だけにこだわるのかな?

俺は彼女なんか可愛ければ誰でもOKなので彼女候補は
ゴマンと居ます。saikoubasi さんみたいに一人に
絞れるってある意味羨ましいです。
だったら彼女の事を思いながら一生独身で居る覚悟を見せて
もらいたいものです。
でも彼女はsaikoubasi さんの事など忘れて彼と
ラブラブでしょうけど。恋愛ってこんなものですよ。

彼女といってもsaikoubasi さんの物ではない
のですから恋愛は自由なんです。

だから彼女が誰と付き合おうがsaikoubasi さ
んにはいっさい関わりのないことです。

そういう二股かける彼女がイヤなら付き合わな
ければいいし、それでも好きなら二号君として
付き合えばいいし。

思うのですが大好きな彼が居るのにsaikoubasi
さんと短い間でも付き合ってくれただけでもありが
たいと思った方がいいですよ。それとも
私には2年間付き合っている彼が居るので付き合
えません!と言われた方が良かったですか??

...続きを読む

Q年上の女性へのアプローチ

同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身)
職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか?

参考に教えてください!

Aベストアンサー

かわいい年下タイプが好きな女性と、頼りになる年上タイプが好きな女性が居ますので、
一概には言えないと思いますが・・

彼女がどっちのタイプがすきかによってアプローチの仕方も変わるんじゃないですか??
前者であれば、
・年下であることを武器(?)に甘えてみる
後者であれば、
・年下であることを感じさせない頼りがいのあるところを見せる
など。

どちらにしても、2歳ぐらいの年齢差なら、
あまり気にしなくてもいいと思いますが・・・
うまくいくといいですね♪

Q質問です。 彼女と距離をおいている関係中です。 彼女とは一ヶ月後に会う約束をしてます。 その時に

質問です。

彼女と距離をおいている関係中です。
彼女とは一ヶ月後に会う約束をしてます。

その時に別れ話になるのか
お互いに認めあってこれからどーするのか?と話をすのかわかりません。

とりあえず距離をおいている間に思ったことを話をし
彼女の大切さと
自分に考え方など変わったこと。
など話したいと思ってます。

もし彼女が別れを決意して来た場合でも
やっぱり付き合って行こう!って思うことってあるのでしょうか?
もし、あるとしたらそれはどんな時に思いますか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

今が一番辛い時期ですね

そもそもどのような経緯で距離を置く事になったのかは分かりませんが、別れずに距離を置く事になった今の状況は、少なからず再構築が望めるからです

私も数ヶ月前まで距離を置いていた相手がいましたが、(相手の浮気が原因で)この先考えると彼が必要だと思い浮気を許し再構築しているところです
私は浮気が発覚した時、感情に任せてもう無理別れる!汚い!とか言っていましたが、距離を置く事で頭を冷やせたし、距離を置いてから改めてあった時の彼の対応次第で別れるか別れないか決めようと思っていて、彼の誠意が伝わったので別れないことを選びました

彼女さんが別れる!っと強い決意をしていたら厳しいかとは思いますが、彼氏だろうと友だちだろうとあなたにとって彼女は大切な存在に変わりはありませんよね?今まで付き合ってきたんだから彼女のよき理解者です。立場はどうであれ、彼女のことを1番に応援している事を伝え、君の幸せが僕の幸せであると伝える事ができれば、友だちに戻ってしまったとしても彼女にこんなに自分の事を思ってくれてる人がいるんだと思ってもらえると思います。

しつこくなりすぎるのも厳禁です
押したら引いて、彼女を見守ってあげましょう

今が一番辛い時期ですね

そもそもどのような経緯で距離を置く事になったのかは分かりませんが、別れずに距離を置く事になった今の状況は、少なからず再構築が望めるからです

私も数ヶ月前まで距離を置いていた相手がいましたが、(相手の浮気が原因で)この先考えると彼が必要だと思い浮気を許し再構築しているところです
私は浮気が発覚した時、感情に任せてもう無理別れる!汚い!とか言っていましたが、距離を置く事で頭を冷やせたし、距離を置いてから改めてあった時の彼の対応次第で別れるか別れないか...続きを読む

Q年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

はじめまして。僕は21歳の大学生です。
最近バイト先でとても仲のいい人がいます。

その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。

僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし
相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。

今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。
メールもたま~にします。
ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど…


僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。

そこでいくつか質問なんですが……
(1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか?

(2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか?

(3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。


ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、なんとも言えませんよね。

あくまで私個人の考え方なのですが・・・
こと恋愛に関しては受け身な女性が多いような気がします。ましてや相手がとても年下となれば尚更だと思います。年上女性は年下男性に対して結構臆病だったり自分に自信がなくなったりする部分ってあると思うのです。例えばスタイルとか肌のハリとか、年齢とともに否応なしに衰える部分があるのは否定できないからです。
年上女性のそんな部分を理解してあげて、しっかり包んであげるくらいの気持ちで挑めば、たとえ年の差があったって気持ちは動くのではないでしょうか。いくつになっても女性ですもの♪

頑張ってくださいね^^

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、...続きを読む

Q彼女とある日に約束してて、彼女がLINEで○日(約束した日)空けといたほうがいい?って来ました。その

彼女とある日に約束してて、彼女がLINEで○日(約束した日)空けといたほうがいい?って来ました。そのLINEに少しイライラしてるんですが、こんな自分はおかしいですかね??何か無理に自分に合わせてくれてる感じがその文面から読みとれて自分はイライラしてしまいました。

Aベストアンサー

私もイライラするなぁ。
約束したのに、空けといた方がいい?なんて聞かれたら、はぁ?そのための約束したんやろ?って思っちゃう。

なぜ、わざわざそんな事を聞いてくるのか意図を聞いて、なんらかのトラブルや避けられない事情なら約束したけど譲ります。

が、理由も言わないでそのセリフはムカつきますw

Q年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいです

年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいですか?ちなみに、その人は、病院で看護助手の仕事してます!自分は、その病院に派遣された業者で、挨拶くらいで、話は、ほとんどしません!簡潔にアドバイスして下さい。出来たら、年下の男性と付き合った事のある女性からだと、尚、いいです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は年下の旦那と結婚していますが・・、
あなたはまだその方とお付き合いもしていない状態なんですよね。それではまずはその方とお付き合いしなければ、結婚どころではないですよね。

お付き合いするためには、挨拶だけでなく雑談をしてデートに誘うことではないでしょうか?なので次に会ったときに「挨拶+質問」をして相手に何か話してもらうことですね。たとえば、「○○さん、おはよう!昨日はお休みだったみたいだけど、毎週何曜日がお休みなの?」とかね。ただ挨拶するだけの相手では、デートに誘っても断られる可能性が大きいから、まずは挨拶するだけの関係以上になりましょう。

Q最近彼女ができたんだけど... 部活の帰りなら一緒に帰ろうねって約束したんだけどあっちは他の人にばれ

最近彼女ができたんだけど...
部活の帰りなら一緒に帰ろうねって約束したんだけどあっちは他の人にばれたくないみたいで彼女の友達が学校で残って勉強していくときしか帰れない状態です。僕はばれてもいいから無理やり一緒に帰ろーって言おうかなって思ったりもするんですけどどうでしょうか?

Aベストアンサー

恥ずかしいんですよ
それに周りが知っていれば別れた時に気まずいですし
周りにわざとバラすメリットって堂々と出来る以外ないです
質問者様から無理矢理周りにバラすようなことをするのは友好度が大きく下がると思いますのでやらない方がいいです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報