プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるお寺に明治生まれの方のお墓がありまして、
その方のお墓の事について、聞きたいことがあるのですが
教えてもらえるでしょうか?
お寺に電話する勇気がなくて
聞きたい事というのは、
①なぜそちらのお寺にお墓があるのか
②その方は、どこに住んでいたのか

です。

質問者からの補足コメント

  • そのお墓の方を調べまくって、9割のところまでわかったのですが、ハッキリしなくてずっとモヤモヤしてます。

      補足日時:2022/07/15 13:11
  • そのお墓の方というのが、洋画家の大森明恍さんです。
    出身地とお墓の場所に違和感があって、モヤモヤしてます!

      補足日時:2022/07/15 13:14

A 回答 (3件)

電話ではなく手紙か直接出向いて自分の身分と知りたい理由を述べて納得させなければ教えることはないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お盆帰ったときに絶対行こうと思ってたのですが、コロナで帰れないかもしれないので、気になりすぎるので失礼を承知してメールしてみました
返事が来たら免許証の画像を送ろうと思います

お礼日時:2022/07/15 13:49

お墓は個人情報ですからお寺さんは


持ち主の許可を得ないと教えることはしません
親類縁者でない方の好奇心の対象にはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/15 13:50

理由を丁寧にご説明すれば、その理由次第で、教えてくれるのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます !

お礼日時:2022/07/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!