アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneからフリーWi-Fiがつながりません。主な場所は、ホリーズカフエ(添付)と京阪電車です。ノートンのVPNというのをインストールしていますがオフにしています。これが影響しているのでしょうか。以前は繋がっていたのですが最近は全然ダメです。

何か対策はありますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「フリーWi-Fiが繋がらない」の質問画像

A 回答 (4件)

http://www.do-spot.net/user/howto.html
Japan Wi-Fi auto-connect等のアプリを利用する。

ただ、公衆無線LANって利用者が多ければ接続できないことが多くありますから・・・
特に無料とかのものって多くの人が利用して利用できないことがありますね。
ですから、あきらめている方が無難なことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/30 12:06

> ホリーズカフエ(添付)と京阪電車



具体的にどう接続できないのかがわかりませんが、この2社のフリーWi-Fiの接続方法が変わったとかはないですか?
両社の公式Webサイト等をチェックしてみるのも方法だと思います。
    • good
    • 0

ブラウザなどの認証画面がそもそも出てこないということでしょうか?


なら、以下で解決することがありますよ。たま〜に何かのきっかけであるので覚えておくと便利です。
https://iphone-appguide.xyz/no-free-wifi-login-s …

Wi-Fiのオンオフとか再起動とか基本的な対処法はどこにでも書いてるでしょうが、上の対処法でも駄目となると、後は通信自体などのイレギュラーな問題なので、かなり厳しいかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!