アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

?。

質問者からの補足コメント

  • 捨て垢の、アホの書き込み禁止。

      補足日時:2022/07/15 18:55

A 回答 (9件)

メキシコの爺さんが回答している方法は知りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/18 09:15

「捨て垢」と「耳垢」の違いって何なん?


耳鼻科で「捨て垢取り」してもらうと良いかもよ♬
    • good
    • 0

多分すぐ診察終わりかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/17 09:46

コロナ対策は耳鼻咽喉科と歯科医師が一番大変ですから逆にきちんとしていますよ。

心配なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回も、ありがとうございました。
メキシコのじいちゃんみたいに、耳にぬるい水を入れて塊がドロッと出てくるんですか??。

お礼日時:2022/07/17 09:48

費用は勿論健康保険が適用されます、自分で耳掃除をしますと傷付けたり逆に綿棒でやると逆に奥に押し込んだりしたりしてしまう事も有りますからね、耳くそは自然に誰でも出て来ますから半年か又は1年に1回位は自分でやるのではなく耳鼻咽喉科の医師にしてもらう事をお勧めします、特に加齢が進みますと耳鳴りとかも出て来ますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
綿棒でゴシゴシゴシゴシ力を入れてやってたらミギが耳鳴りしますので、気になりました。

お礼日時:2022/07/17 09:47

何度もしてもらっています。

少し温かい目のお湯を、針のない注射器に吸い込んで、何度も一気に注入。そしたら、五円玉の穴くらいの大きさの耳垢の塊が出てきます。

痛くもなく、気持ちがいいですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ、恐い
中耳炎に逆にならないですか。

お礼日時:2022/07/16 06:40

います~。

耳鼻咽喉科ですから、私が通う所は、オールマイティ診るような所でしょうかね。鼻診て、耳垢診て、喉診る、と、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すぐに診療は終わりますか?耳鼻科医がコロナウイルスの保菌者であることはありますか?。

お礼日時:2022/07/16 06:41

耳鼻咽喉科にての耳掃除は空気で耳くそを吸出しますから痛みは有りませんよ、但し医者にかかる訳ですから当然費用は発症しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鼻汁みたいにブゴゴゴゴゴと吸うんでしょうか
いつもキャアーうわぁァァァァァァんとなきごえが聞こえますが。
費用は保険適用ですよね?
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/16 06:42

耳かきは耳鼻科でやってもらうのが一番良いのですよ・自分だやるとどうしても無理にやったりしますから外耳炎等になる人が多いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われたんですが痛いのでしょうか?。

お礼日時:2022/07/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!