プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wordpressでとあるプラグインを利用しているのですが、
(記事にプラグインで作ったデータをはめ込むタイプ)
はめ込むとその下に自動でプラグインの名前と開発者のページリンクが表示されます。

無料で使わせていただいているので、表記されるのは構わないのですが、
はめ込んだ部分の下に自分でいくつかリンクをはっているものとぶつかってしまい、
ちょっとまぎらわしく、見にくい感じがしてしまいます。

一部のテキストリンクだけ色を変える方法がありますが、
自動で表示されるものなので適応が難しく、ひょっとしたら方法はないのかもしれません。

できたら、プラグインのテキストリンクだけ別の色にしたいのですが、
なにか方法はあるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

個別に配置を変える事も、色を変える事もCSSなら可能です。

>はめ込んだ部分の下に自分でいくつかリンクをはっているものとぶつかってしまい、
A
プラグイン側か、その下のテキスト側、どちらかにCSSのmarginで1行分ぐらいのスペースを与えると、見やすい感じになるでしょう。

>プラグインのテキストリンクだけ別の色にしたいのですが、
>なにか方法はあるものなのでしょうか?
A
CSSで、そのプラグイン用にリンク色を変更する
そのためには、そのプラグインのセレクタ(その指定対象)を見つけ出す事です。
(貴方環境でのHTML内でしかわからない事なので、ここでは回答不可能です)
 ↓↓
セレクタ a{color:maroon !important;}
みたいな色指定のCSSを .cssファイルの最下部にでも突っ込めば、プラグインのリンク色が反映されます。

前者/後者の両方で、理想的な感じになると想います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

セレクタを見つけ出すのにやや手間取りましたが、おかげさまで思い通りにできました!

どうもありがとうございました!!!