プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越し当日に何の準備もせずに、引越し業者迎えたら、怒られますか?事前にもらってる段ボールなどは一切使わず、また部屋も散乱してるシチュエーションです。

A 回答 (6件)

契約書面をご確認ください。

    • good
    • 1

そういうプランなら断わられたりはしませんけど


そうでないなら別にいいのでは?

せめて下着くらい他人の手に触れさせずに
自分で梱包した方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

引越しの契約書にはどう書いていますでしょうか。


引越し業者を(荷物の箱詰めで)待たせたり、(荷物の箱詰手伝いをさせて)手間を取らせると、それだけ請求される金額は上がると思いますが。
    • good
    • 0

怒られはしません。


マニュアルに従って処理されるだけです。

引越しの荷造りが終わらないとどうなる?対処法を解説 | 定額の引越し見積りは単身引越しナビ
https://www.t-hikkoshi-navi.jp/content/preparati …

引越し業者は一般的に、国土交通省が定める「標準引越運送約款」にもとづいて依頼人と引越しに関する契約を結んでいます。約款では「引越し当日までに依頼人が荷造りをしておくこと」が義務付けられています。そのため、荷造りが終わっていない場合は契約違反となり、引越し業者から引越しを断られる可能性があります。当日の引越し料金は返金されず、後日再度の依頼の申し込みと料金の支払いが必要です。つまり、荷造りが終わらないと、引越しする日が遅れることに加え、一度の引越しに倍近い料金がかかります。
(以上抜粋)

梱包させた場合は、梱包代を追加請求されます。
    • good
    • 3

引っ越しセンターとしては、そこからあなたが梱包してくれるのを待つか 梱包する別料金を支払ってもらうか


また4時間とか8時間の拘束時間以外は追加料金支払うことになります。
荷物の量をあらかじめ決めておかないと車の大きさが決められませんから
おおよその数は必要です
梱包は頼むなら前日にしないと作業員の人数を増やさないといけないし段ボールいくつで料金も変わります
    • good
    • 1

当日運べないとなると


キャンセル料が発生しませんか?
契約内容によりますが。
怒られはしないと思います。

荷造りを自分でできないのなら
当日に箱詰めからお願いできるプランを
扱っている業者に頼めばよいです。
荷ほどき、配置、箱の片付けまで
全部やってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!