アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日って翌月払いと当月払いどっちが多いですかね?
みなさんはどっちですか?

A 回答 (4件)

末締め翌月15日や25日払いのところも多いです。



これを法律違反というかたもいらっしゃいますが、
労働基準法の毎月払いの原則は毎月払うことのみ強制しており、
期限を決めているものではないので適法とされています。
    • good
    • 1

我社は15日締めの25日払いです。


30日締めで無い限り翌月は無いでしょう。
    • good
    • 2

20日締め当月、25日払いが多いのではないかね?



会社によってまちまちですよね。
20日締め、翌月10日払いor15日払い、25日払いもあれば
末締め、翌月末払いとか。

今の自分は末締め20日払いですね。
    • good
    • 1

一月に一度は必ず給与支払うことって規定があるんで


基本は当月払いだと思うが・・・・

但し超過勤務とかに相当する手当部分は集計作業や状況確認などがあるんで、その分は翌月払いが普通だろうけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています