世界をまたいで出題される、宝探しのようなクイズで、回答者はスタジオにいて、回答者の指示によって世界中を走りまわり、宝(?)を探すのが若かりし山下真二でした。
司会者の人が「走って走って走れよ真二!」と叫んでいた事をよく覚えています。あの番組ってなんていうタイトルでしたか?図書館などライブラリーで調べたいです。
すっごく面白かったように思うのですが、ああいったクイズ番組はあれ以来見たことがないように思います。どなたかお分かりになりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔日テレ系で放映された「人工衛星クイズ」ですね。



参考URL:http://mplaning.hp.infoseek.co.jp/cinema/mplanin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃああああああ!そうです。そうです。まさにこれです。うわぁ!すっごいすっごい。なんでこんなにすぐ回答いただけるなんてぇ。嬉しいです。
たった2回だけなんですねぇ。もうこういう番組は放映されないのでしょうか。ああ、なんかすっごいすっきりしました。ありがとうございました!友人に言っても、「????何それ?」って顔ばかり。誰も見てなかったのぉー。と自分と自分の家族が夢中になって見ていたことを疑っていましたぁ。感謝します。

お礼日時:2005/04/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報