プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクを始めようと思っている者です。ネットで調べてまずはエントリーモデルからとかコンポは105が良いとかディスクブレーキが良いとか見てきたのですが、コロナの関係で注文だと時間がかかり、お店にも品数が少ないのでどうしようかと考えてます。
楽天市場でパンサー、105、ディスクで188,000円がありましたが、なぜにこんなに安いのでしょうか?
ネットで調べてもパンサーの激安ロードのことしか書いてなく評価が分かりません。フレームがボロなのでしょうか?どなたかご存知の方がおられたら教えていただきたいです。

「ロードバイクを始めようと思っている者です」の質問画像

A 回答 (1件)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/panther-bicyc …

ママチャリなんですよ。形は、ロードバイクですが。

ロードバイクは、趣味ですからね。
パンサーというメーカーが有名メーカーと同じ値段では売れないからね。
GIANT、MERIDAでも、初心者以外買わないよね。
1人で走るのならそんなに気にならないかな。
パンサーでレースなんかいったら……。
見栄の張合いなんですよ。

フレームに関しては、台湾には裸のフレームがいっぱいあります。
GIANT、MERIDAなど大手が製造してるのかもね。
だから、粗悪品ということは無いと思います。
ピナレロなどの偽物は、怖さはあるだろうけどね。

結局な話
ピナレロのカーボンの105乗っていてもレースに行ったら肩身は狭いかも。
各メーカーのフラッグシップのフレームに、DURA-ACE、スーパーレコードに50万円ぐらいのホイールがわんさかいますからね。
見栄張ってもキリがないかな。
でも、あんまり無名のメーカーで、URLのような自転車を販売してるのはね。

ルイガノと言えば有名なメーカーだと思います。
名前を変えて高級車を販売したが買う人はまず居なかったしね。
GIANT、MERIDAも、高いの売れてないでしょ。
安物のイメージがついてしまうとね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!コンポが良いだけのママチャリなんですね!参考になりました!