アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1980年代の洋楽でティクティクローベン
と日本語にすると聞こえる部分がある曲を教えてください
男性が歌っていて陽気な曲です。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• ミ ド ミ ソ ファ ミ
    ソ ファ ソ ソ♯ ラ ソ♯
    ティクティクローベン

みたいな感じで来ます。
    音楽を全くやったことなくて2行目はちょっと音が違うような気もしますができればよろしくお願いします
    (><)

• 訂正です!

レ シ レ ファ ミ レ レ
    ミ ド ミ ソ ファ ミ
    ソ ファ ソ ソ♯ ラ ソ♯
    ティクティクローベン(これは歌詞)
    ってきます

• あとはCDに入っていたきょくである、それぐらいしかないです、、
    そのCDは母のものでどんなCDか、行方がわからない状況です。

• nvr4evrさん、何度も親身になってくれて一緒に探してくれていること本当に感謝しています。ありがとうございます!
    鼻歌検索では全然ダメでした…
    ジャンルは、、ごめんなさい詳しくないのでわからないです、、
    でもネットで判断するとポップスが1番当てはまるのかなと感じました。

• nvr4evrさん、本当にありがとうございます。今見当たるCDを全て聴いてきたのですが、ありませんでした、、
    これ以上情報がなく、進展もしそうにないです。
    これからも探していこうとは思いますが、これ以上情報がないということで他の方の手を借りるのは一旦やめにしようと思いました。申し訳ないです。
    本当に一緒に探してくださってありがとうございました。

• 何度もすいません。見つかりました。
    もしかしたら私がこのような曲と説明した部分に誤りがあったかもしれません。
    link下に貼ります
    本当にありがとうございました!

• 最後の最後にダメ押しで10回ほど鼻歌検査をしました。私はすごく音痴でgoogle の鼻歌検索でも10%とかばかりしか出ませんでした笑
    候補の上の方に今まで検索しても出てこなかった曲がありまして、それを聞くとまさかまさかの探していた曲でした!
    最後のあがきというか、それで見つかってよかったなと感じました。
    nvr4evrさんが一緒に探してくれてすごく心強く、探す根気にもなりました!親切に何度も探してくれて考えてくれて本当に感謝しています!

A 回答 (8件)

映画『ラ・ブーム2』のサントラだったのですね!

なるほど~。
    • 0

え、まじですか?(笑

どうして見つかったのですか!
この曲は私の知識の及ばぬ領域でした。
何はともあれよかったです。
じっくり聞かせていただきます。
    • 0

Talking Heads - Road to Nowhere はこれかも!思ったのですが違いましたか。

難しいですね。何の曲なのか気になりすぎです。
なにか新しいことを思い出したらまた質問してみてください。
    • 0

総合的に今までで一番近いかもしれない・・・自信なし

Talking Heads - Road to Nowhere

CDのジャケットとか、曲の印象とか、ちょっとでも情報ありませんか?
    • 0

違うとは思いますが念のため

Men At Work - Be Good Johnny

そのCDに入っていた別の曲でもわかればいいのですが。
鼻歌検索はしてみました?
鍵盤ではなく全部鼻歌で聞くとまた違うかも・・・。
    • 0

80年代のヒット曲であれば出てくるかと思いましたが、テレビや有線など他では聞いたことがないとなると、CDがアルバムでシングルになっていない曲だったらわからないかも・・・。

とりあえず

1.なぜ1980年代とわかったのでしょうか?80年代としてもどの辺りかわかりますか?

2.補足でメロディが3行と歌詞がありますが、2行のメロディの部分は歌無しで、3行目が歌詞のメロディですか?

3.回答した
Prince - Tick, Tick, Bang
0:52~ が歌詞で

Rick Astley - Together Forever
0:51~ がメロディで

それぞれ少し似ているかな?と思ったのですが、これらはかすりもしないですか?似ても似つかないくらい違う?

4.いわゆるポップスなのでしょうか?ロックではないとか、ヒップホップではないとか、シンセポップだとかディスコっぽいとか、手がかりが少ないのでせめてジャンルでも絞りたいのですが何かありませんか?
    • 0

メロディも違うような、ティクティクローベンとは聞こえませんが・・・思い浮かんだのは

Rick Astley - Together Forever

ついでにこれも(釣りではありません)
Rick Astley - Never Gonna Give You Up
https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ

グループかどうか、同時期に聴いた曲、似ている曲、何かテレビで使われたとか、ビデオを見ていたらどんなのだったか、もう少し情報ありませんか?
    • 0

メロディはどんな感じですか?

リリースは1990年
Prince - Tick, Tick, Bang
    • 0