プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人間が死んだ時喜ぶのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

別に。

嫌いなら、そのくらい思うだけなら許されますよ。思うだけなら「敬意がない」わけではないですしね。

私は嫌いな人間は痛い目にあってくれた方が嬉しいですね。私に嫌われる人間はそれなりに悪いことしてるので、天罰にあって欲しい気持ちがあります。死んだら痛い目にもあえないので、嬉しくありません。かといって悲しいわけでもありませんが。
    • good
    • 0

うーん程度問題でしょうね。

多分喜ぶとなると余程根が深いか嫌いというよりは怨恨渦巻く関係だったらそういうこともあるかもしれないですね。
なんか話が合わなくて嫌い・・というレベルなら、相手が亡くなったとしたら喜ぶよりは感慨にふけると思います。
    • good
    • 1

おかしいとは思わないけど、やはりその感情を表に出してはダメだろうな、人として。


ひとりでこっそり喜ぶだけにしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています