さいきんサクセスextra cool をつかっているのですが、正しい使いかたというものはあるのでしょうか?!またどのように使用すればより効果がえられるのでしょうか。使用頻度・量などについてもおしえていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

正しいかは別にして、やはり育毛剤が浸透しやすい状態にしてからでないと高価な育毛剤も効果が薄れてしまうと思います。

自分は、いつも行っている床屋で使っているカネボウのシャンプーを譲ってもらってます。
720mlで\3000ほどだったと思いますが、少量で皮脂が落ちる落ちる。
いまさら他のシャンプーに変えるなんてできないほどすっきりさっぱりします。
その前に使っていたのがルシード(マンダム)の薬用シャンプーです。
価格も手ごろで詰め替え用もあり、皮脂も良く落ちました。
髪の毛の量もあるので適量というのが難しいですが、
自分は毎晩入浴後に気になる部分に行き渡る位使用してあとは指でマッサージしてます。
増えるかといわれると困りますが、減らなくはなっているなぁと実感しています。

参考URL:http://www.lucido.jp/catalog/src/yakuyou_02.html
    • 0
この回答へのお礼

シャンプーもものによってずいぶんかわるみたいですね!!
シャンプーについてももうすこし考えてみたいと思います!ありがとうございました!

夫がいま同じ商品を使っています。

今読んでみてびっくりしましたが、意外にも使用方法の説明が無いのですね(汗)。

衛生面からみても効果面からみても、洗髪後に使うのが正しいような気がします。ア○ランスのCMでも頭皮の油を落とさないと薬が浸透しないと言ってますし。

量は…いつも適当ですね。で、振ったあとに指の腹で軽くマッサージしてます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすいません!
自分も使用方法の説明がないのでおどろきました。。笑
洗髪もっと丁寧におこなってから使用したいと思います。ありがとうございました!