アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活で出会った、自称富裕層。
初めて電話で話した時に、私が幼少からバイオリンを習っていた。と言ったら無駄な趣味だと一蹴されました。彼はお金を稼ぐことが価値あることという考えの人で、私に言わせれば芸術を知らない彼は心に文化のない悲しい男性だと感じました。

ところが、実際会って、縁がなかったのですが、しばらくして婚活で再開したら興味のあることとして
バイオリンを習い始めた。と書いていました。
興味あること、には事実を書いていました。バイオリンのことだけは事実かわかりません。
私が興味あると言った内容を、同じように興味あると書いていました。例えば
彼は派手な高級車(フェラーリやランボルギーニ)が好きなタイプで、私はシックなポルシェやジャガー、マセラティが好きなのですが、私がポルシェ好きと書いたら、自分はポルシェオーナーと書いたり。(それまではフェラーリやランボルギーニのオーナーとしか書いていませんでした)


私も富裕層になりたい!っていうと、意地悪ばかり言う人で、庶民のままでよろしい。とか言います。それなのに、私の趣味のバイオリンを始めたそうです。
これって本当だと思いますか?

A 回答 (4件)

彼が気難しそうでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AB型だからね。。。素直じゃないんです。

お礼日時:2022/07/17 14:39

*無理して交際しないほうが 良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼。変わってますからね・・・面白いけれど。

お礼日時:2022/07/16 14:42

バイオリンが素晴らしい趣味だから、でしょうね。

しかし、なんて気難しい人だろう…。いろんな人がいると思います。だめだったら、気兼ねなく、次、の気楽さはあると思います。そういうのたくさんあると思いますよ。いちいち、悩む程人を批判せず、自分に合うような人が見つかると良いですね。その人ですが、あなたと合わなかったか、よくよく考え後悔したか、ですね…。婚活ではよくあるみたいですが。まあ、あなた次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも彼は音符読めないと思うんだ・・・

気難しい人って誰のことでしょうか?

お礼日時:2022/07/16 14:42

ネット婚活が、すでに失敗です。


公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんなこと聞いていません。

自身の意見の押し付けは犯罪並の迷惑行為です。自覚を持ちましょう。

お礼日時:2022/07/15 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!