アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のダイソー種から発芽したヒマワリが咲きそうなんですが、色が茶っぽいです。こんな品種あるんですね。
一昨年はダイソーの種から小さいヒマワリが咲いたのですが、種のようなものも残らず、ちょっと残念でした。背丈の低い、種の残らない品種もありますか?

「我が家のダイソー種から発芽したヒマワリが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一昨年咲かせたヒマワリです

    「我が家のダイソー種から発芽したヒマワリが」の補足画像1
      補足日時:2022/07/16 03:23

A 回答 (2件)

花色ミックスで販売されているので、一度にたくさん育てられますが場所の確保も必要ですね!

「我が家のダイソー種から発芽したヒマワリが」の回答画像2
    • good
    • 1

プロカットレッドやチョコフレンドそしてムーランルージュなど、茶色系統の花色は沢山作出されていますね。


クリーム色のバレンタイン、レモン色のイタリアンホワイト等々
黄色の観念がつよかったので最初に見た時には驚きましたが、なんとヒマワリの園芸品種は70種近くもあるそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!