アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚生活は楽しいですか?

A 回答 (9件)

死別するまで46年近く一緒でしたが、結婚生活は楽しすぎました。

まったくの二人の他人が、最高に愛し合って、最高の家族と家庭を築き上げていく醍醐味は、もう最高のうれしさと幸せで楽しすぎる日々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:34

楽しいかと聞かれると…。



お互いが協力しあって生活していくわけだからね。
そう言うのとはちょっと違う…。
楽しむために結婚したわけじゃないからなぁ~

なんだろ、マイクラみたいな(笑)
1人で全ては、自分のペースでいいんだけどさ、二人いれば家作ってるから食料頼むっ!とか、分業できるからね。

人生のパートナーとお互いが感じればいい感じになる。

恋愛の延長で結婚=楽しい毎日とか夢見ちゃって結婚すると、失敗しやすいかも。

『恋愛と結婚は別』が理解してるかどうかで明暗わかれそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:34

どんなに好きで一緒になっても、お互いのアラが見えてくるとストレスが溜まり楽しいとは思えなくなる。


こんなもんって思えるまでは大変かも。だから私的には出来ちゃった婚だとキツイと思う。そうでなければ毎日気持ちいい事できるから、それでもってる夫婦は多いとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:34

うッ!



うううぅわーッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:34

えッ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:34

楽しいことを望んでいるなら結婚するな。

一緒に生きていきたいと思う人を選べ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:33

楽しむためのものなんかではなく、互いの精神力や、忍耐力や、順応性を高める学びのために現れてくれた、最も自分の修行に最適な、ふさわしい教材なのだと思った方がいいような気がしますよ。

ε-(´∀`; )

楽しい時期が過ぎてからこそが、本格的な学びや修行の時期に入るのだと。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:33

楽しいのは最初だけで


日に日にトキメキか無くなりマンネリ化していきつまらなくなる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:33

最初だけ楽しい

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!