プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍晋三氏がなんらかの形で 統一教会を援護していたのは、事実で。

その後も 統一教会は上からの 指示で守られていた。

詐欺商法なら もっと 公安あたりが 動いて被害を減らす事もできただろうが。

これだけ 再び統一教会が注目されても。

国は 動かないと思われますか??

勿論 政治家も名指しされたら 終わり。

池袋事故も上級国民で 一旦 保留にされたが。
ネット社会が仕方なく 国が動く運びとなつた。

A 回答 (7件)

国は動かない気します。


自民が一番濃いのであって、関係自体は別党も持ってたり、あるいは別党は別団体と関係あるのでそこつっこまれると、政界全体で自爆。

個人的に、政治と宗教が関係を持つことは別に良いんですよ。
明らかな犯罪行為や、とんでもなく日本と反する過激思想だから、「それは話が違うだろ」ってだけで。
せめてそこぐらい、政治家は真面目に考えて対策してほしいですが。

大多数の国民は「いや政治と宗教を完全に切り離せよ」ってなってるしまあそれが当たり前だから、ちょっと対策に動くだけで勢いが加速するなら、ひたすら沈黙貫く方向で政界は行くのかもなあと。
    • good
    • 0

近畿財務局の赤木さんの民事訴訟lの件は


交渉記録に昭恵布陣が何度も出てきているため
全開示をしたくないから
国は10億円を払って認諾しました

全て安倍元総理を守るためです

ジャパンライフがあれほど被害を増やしているのに
会長が逮捕されるまで時間がかかったのも政府が守ってきた
からです

自民党は金さえ出せば守ります
    • good
    • 3

イザヤ書 2:4 彼はもろもろの国のあいだにさばきを行い、


多くの民のために仲裁に立たれる。
こうして彼らはそのつるぎを打ちかえて、すきとし、
そのやりを打ちかえて、かまとし、
国は国にむかって、つるぎをあげず、
彼らはもはや戦いのことを学ばない。

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。

イザヤ書:43:20 野の獣はわたしをあがめ、山犬および、だちょうもわたしをあがめる。わたしが荒野に水をいだし、さばくに川を流れさせて、わたしの選んだ民に飲ませるからだ。

ルカによる福音書:22章: 25節 そこでイエスが言われた、「異邦の王たちはその民の上に君臨し、また、権力をふるっている者たちは恩人と呼ばれる。 26 しかし、あなたがたは、そうであってはならない。かえって、あなたがたの中でいちばん偉い人はいちばん若い者のように、指導する人は仕える者のようになるべきである。 27 食卓につく人と給仕する者と、どちらが偉いのか。食卓につく人の方ではないか。しかし、わたしはあなたがたの中で、給仕をする者のようにしている。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

  

 乱世の、救世主なのでしょう。





  https://www.youtube.com/watch?v=KoQg2aguNGw
    • good
    • 0

安倍晋三は統一教会の飼い犬だし、自民党は統一教会の下部組織。

党員は信者。
奴らも信仰を守ろうと必死です。
    • good
    • 2

国を相手取った裁判で高裁まで国の責任が認められても最高裁でひっくり返ることが


良くあります。
それに似た様な物でしょう。
持ちつ持たれつで相互利益が優先される。
だからこの国には政治家など既に絶滅して存在して居ないと言うのです。
    • good
    • 2

訴訟に対する政治の圧力があるとしたなら減らさざるをえないのではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

家族の願いも虚しく。

家庭崩壊に至った 家庭もあるでしようから。
国の完璧 無視とはいきませんね。

お礼日時:2022/07/16 06:33

犯罪行為として通報しておいた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!