アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4回目ワクチン接種についての質問です。

45歳で現在、血圧が高いため月1回血圧安定のため近くのクリニックに痛院しています。(アジルバ20mgを朝1錠服用中)
。通院、服用によって血圧は安定しています。
60歳以下は基礎疾患を有する者(高血圧を含む)はワクチン接種できるとなっていますがこの場合はワクチン接種できるでしょうか?
詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接種時の問診票に書いて下さい。


接種前の問診で
判断します。

ここは、
素人の「当てずっぽう」ですから……。
    • good
    • 4

基礎疾患をお持ちで通院中なら、主治医にご相談ください。


接種券がお手元にないなら、自治体の担当部署に申し込めば接種券が届きます。
    • good
    • 0

新型コロナワクチン接種関連の仕事をしています。


現在、高血圧の治療のために通院しているのなら、接種は可能です。
接種対象の一覧にも「慢性の心臓病(高血圧を含む。)」と明記されています。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

どうやって接種券の発行を申請するのか、接種の予約をするのか、といったことは自治体によって手続方法が違いますので、お住まいの自治体のサイトで確認することをおすすめします。
なお、多くの自治体では電話などで申請すれば接種券は発行されます。
実際に基礎疾患を有するかどうかの確認は、当日におくすり手帳などを確認し、医師による問診を受けることでおこないます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!