プロが教えるわが家の防犯対策術!

この名前は古い?
ウチの息子は中2で、名前は私(眞美子)と主人(博文)の名前を一字ずつ取って眞文(まさふみ)と言います。
息子と同じクラスの男子は翔とか紫音みたいな
なんか洒落た今風の名前の子も結構います。
娘さんが息子と同じクラスにいる私の友人から
「眞美子の息子さんの名前は今時の男の子にしては古風だよね。」と言われました。
息子自身は自分の名前を気にいってるようですが
息子の名前は今時の男子にしては古風でしょうか?

A 回答 (2件)

古風というかキラキラネームではないですよね。


ご両親からの最初のプレゼント、想いがこもった名前です。
息子さんが気に入っておられるのはすごくうれしいですね。
私は娘に「子」がつけたくてつけました。
クラスでも「子」がついた子はほとんどいませんでしたが、娘は自分の名前を気に入ってくれてたようです。
    • good
    • 0

名前は想いです、新しいも古いもない。



それに流行りはいつか終わるし、新しい名前もいつか古くなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!