プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【 質問が削除される件について 】
問題
※写真

14(1)(2)(3)の解法と答えを教えてください。

こんな感じに昨日質問したのですが、
なぜかすぐに削除されてしまいました。

他にもいくつもの質問がすぐに削除されてしまい困っています。

同じような経験のある方、
原因がわかる方はいますか?

今後、どのように質問をしていくかを決めるので、少しでもわかることがあれば教えてください。

「【 質問が削除される件について 】 問題」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    皆様のアドバイスを基に、今後は、質問の仕方を変えて、削除されない質問を心がけようと思います。
    アドバイスを基に工夫を凝らしてもすぐに削除されるようでしたら、また何か解決策を聞くかもしれません。その時は、
    またよろしくお願いします。

      補足日時:2022/07/16 10:30

A 回答 (5件)

質問サイトを使った入試のカンニングが問題になっていますから、試験問題の写メの張り付けて、丸投げするとほとんど削除されます。



また、問題を解いてもらう事は質問ではなく依頼になるそうです。
依頼は質問ではないので規約違反に当たります。

自分で解いてみて、解き方の良し悪しを判定してもらう方が削除されにくいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これらの質問した問題は全て一度解いてわからなかった問題なので、自分が解いたノートの写真を撮って、質問するようにします。

お礼日時:2022/07/16 10:16

結果だけ欲しがる。


最低の勉強方・・・・にもなりません。
大学受験の不正行為と全く同じだからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、これらの質問した問題は学校で配られたものなのですが、答えがない問題で丸つけが出来なかったので質問しました。
今後は、解いたノートの写真を撮って、計算過程、解答の表し方が正解か不正解か教えて貰おうと思います。

お礼日時:2022/07/16 10:26

>宿題や模擬試験問題等の質問については、質問内容が明かに「自分で考えずに、安易・安直に丸投げしている」場合、goo当局は利用規約の「質問者の疑問や問題を解決するという教えて!gooの趣旨に著しくそぐわないと言わざるを得ない行為」に相当すると判断し、削除する事があります。



というガイドラインがあり、基本的に禁止事項の質問内容なのです。

そして数学のカテゴリにだけ、それを常時監視してすぐに通報するという気持ち悪い利用者が何年も常駐しているので、数学の問題だけは速攻削除されます。英語とか社会はすぐには消されない。

10年以上前のスマホ普及期にネットの宿題代行が社会問題になって教えて!gooもやり玉に挙がって禁止になったのです。
数学の問題だけは、何度投稿しようが一切解決しないと理解してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>数学の問題だけは速攻削除されます

確かに、これまで削除された問題は全て数学に関する問題かつ、解法と答えを聞く問題でした。

今後は、質問の仕方を変えようと思います。

お礼日時:2022/07/16 10:19

過去に何度も同じ回答してます


まず、質問の丸投げは禁止事項になりました
次に、添付画像は印刷物ですよね、それって著作権がありますよ
著作物の無断掲載は禁止です
よって、2つの行為が禁止事項になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問丸投げと無断掲載が原因だったのですね。
他の方が問題の写真を撮って質問しているのを見て、いいのかと勘違いしていました。
今後は、気を付けます。

お礼日時:2022/07/16 10:11

う〜ん…なんでしょう。



いま、通報の項目を見ていたんですが…
運営サイドが承認する通報の理由として、考えられそうなものは…

著作権の侵害
もしくは
添付データが違反

このあたりなのかな…?と、おもいます。

なので、写真ではなく問題を文章として入力をして質問をしてみるとか。

個人の予想のため改善がなかったら、すみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2022/07/16 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!