今度子供が中学生になるのですが、
電車の運賃は何日から
大人料金になるのでしょうか?
新年度になった今日(1日)からなのでしょうか?

A 回答 (4件)

おっしゃる通りです。

先日JR職員の方に伺いました。

通学定期は中学生と高校生では違うのですが、
まだ数日分中学生の通学定期が残っています。(新高1生)
でも同じ場所であっても(中学部・高等部)
4月1日からは中学生の定期券は使用しないでください、といわれました。

この回答への補足

職員の方が言っていたのであれば
確実ですね。
しかし定期が使えなくなるのは悲しいものですね。
お答えありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

職員の方が言っていたのであれば
確実ですね。
しかし定期が使えなくなるのは悲しいものですね。

今年の4月に中学に上がるなら、今日から大人運賃です。

• 0
この回答へのお礼

今日からは大人の運賃で利用ですね。
一気に倍になり経済的にさびしいです。

多分今日からでしょう。

• 0
この回答へのお礼

やはり今日でした。
ありがとうございます。

基本はそうでしょうね。

逆に言えばお子さんはまだ小学生ですか?
それを考えれば答えは必然と出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね中学生ですね。