プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第一に、安倍元首相を国葬にしなければならない理由は、暗殺を防ぐ為です。
何故、国葬にすれば暗殺を防げるのかと言うと、暗殺した者の事を考えて見れば分かります。
暗殺した者の心の内が分からない、想像力に欠けた者が国葬に反対するのです。
考えても見よ!暗殺した者は、国葬に賛成するだろうか?
反対するに決まっている。国葬は暗殺への抗議に他ならないからである。
従って、国葬に反対する者は暗殺者に賛成している事に成る。暗殺者に味方する事に成る。
国葬に反対する者は、暗殺者の仲間である。
従って、国葬に賛成しなければならないのである。私程度に頭の良い者なら誰でも分かる事だ。

第二に、これからの政治家諸君に、暗殺者を恐れないで貰いたいからである。
言うまでもなく、暗殺を恐れて政治などできない。暗殺を恐れては言うべき事も言えない。
それでは正しい政治はできない。だから、暗殺された者は国葬にしなければ成らない。
暗殺を名誉有る死とする事で、政治家に死ぬ勇気を持ってもらうのだ。
暗殺されたら、国民から国葬して貰えると思えば、政治家も国民の為に死ぬ勇気が生まれる。
その為に、安倍元首相は国葬にしなければ成らないのですよね?

質問者からの補足コメント

• へこむわー

それでは、殺された者の葬儀は、大々的にやってはいけない事に成ります。

殺人者の葬儀を、ひっそりと、目立たぬようにやるのは分かります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 12:59
  • 全ての国民が国葬に賛成する必要は有りません。ただ、政治家を暗殺する事で、黙らせようとする事に反対する者のみ、葬儀に参列すれば良いのです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 13:15
  • 一般家庭でも、金が無いから葬式はやらないなどと言うのは恥ずべき事です。
    もちろん質素にするのは構いませんが、葬式は借金してでもやるべきです。

国家でも同じことです。もちろん節約するのは構いませんが、国葬にすると決めた以上、断固として国葬をやらねば成りません。国家の威信に関わる事です。

物事の軽重を間違えてはいけません。国葬の大義に比べたら、経済の立て直しなど些事に過ぎません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 16:11
  • 明らかに政治的な殺人です。単独犯でも暗殺です。

実際にネットには、山上被告を山神と言うて、義士呼ばわりする者も居ます。
    伊藤博文を暗殺した安重根を義士呼ばわりするのと同じです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/16 19:22
  • HAPPY

個人葬と同じ予算で国家個人葬をすればよろしい。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 18:18

A 回答 (11件中1~10件)

暗殺した者は、国葬に賛成する・・よ。

ざまあみろ、それだけ俺は大きい事をしたのだ。と大満足ですよ。それが犯罪者の心理です。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

それでは、殺された者の葬儀は、大々的にやってはいけない事に成ります。

殺人者の葬儀を、ひっそりと、目立たぬようにやるのは分かります。

>一般家庭でも、金が無いから葬式はやらないなどと言うのは恥ずべき事です。

もちろん質素にするのは構いませんが、葬式は借金してでもやるべきです。

いいえ、今は従来の葬式は高いというイメージをぶち壊し、
「小さなお葬式」のある時代。
こんな時こそ、国民困窮の時なればこそ、
質素を重んじ、安倍家の個人葬で済ましましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

個人葬と同じ予算で国家個人葬をすればよろしい。

>物事の軽重を間違えてはいけません。

国葬の大義に比べたら、経済の立て直しなど些事に過ぎません。

これは「自分が困ってない人」の言う心無い言葉と受け取っておきます。

国葬にすることは安倍総理を偉人と思えという押し付けですね。
    • 1
この回答へのお礼

葬儀に参列するかどうかは自由です。

反対派左翼は、家系や育ちが本当に卑しく現れてますよね。

小作人の六男坊、そのまた三男坊の三男坊とか、日本のモラルを知らないから、個人や法律に重きを置いて正義を叫んでるどうしょうもない、どっかの馬の骨の末裔並み意見が目立ちますね。
    • 1

金が無ければ葬式もしないし、

墓も造らずに
済まそうと
考えてはいけないのかな。
借金してもやるということになれば、
庶民は生きていけなくなる。

生きていく方が先決。
私の親は子に
生きていくこと優先で
遺言にそういうこと
いい遺して逝ったなあ。
枕の下にお金と通帳(遺産)置いて
旅に出たよ。
全部生活費に使えという意味ね。
遺された人は生きていくこと最優先。

今は経済立て直しを優先してほしい。

国葬の前に経済立てなおしてくれませんかね。

前に書いたように
多くを未解決のままにして
逝ってしまった。

立て直しが終わって
安全で住みやすい日本にしてからのほうが
安倍さんも
旅立ちやすくないかなあ。

国葬だけ盛大にして
勲章とか言うけど、

自民党は
無責任なんです。
    • 1
この回答へのお礼

安倍元首相の自業自得だとしても、死によって責任を取られた事は確かです。問題は統一教会の支援を受けながら、腹も切らずに、のうのうと議員を続けている者が多数居る事です。

そいつらを成敗しなければ成りません。それには安倍元首相の国葬が必要なのです。「安倍元首相は死によって責任を取られた、お前たちはどうなんだ?」

という現実を突きつけてやる必要が有るのです。その為には安倍元首相の国葬を大大的にやる事によって、お前達も安倍元首相に続けと教えてやる必要が有るのです。

コロナと経済めちゃくちゃで国民は困っています。

物価上がったのに年金下がった。
領土・拉致被害者還らず。
2度総理大臣勤めても
この問題
未解決。

この責任を
先にしてほしい。
    • 1
この回答へのお礼

安倍元首相の自業自得だとしても、死によって責任を取られた事は確かです。問題は統一教会の支援を受けながら、腹も切らずに、のうのうと議員を続けている者が多数居る事です。

そいつらを成敗しなければ成りません。それには安倍元首相の国葬が必要なのです。「安倍元首相は死によって責任を取られた、お前たちはどうなんだ?」

という現実を突きつけてやる必要が有るのです。その為には安倍元首相の国葬を大大的にやる事によって、お前達も安倍元首相に続けと教えてやる必要が有るのです。

どうみても暗殺じゃないだろうになんで暗殺事件に持って行くの?

他に誰か狙われた?
共謀者は誰?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

明らかに政治的な殺人です。単独犯でも暗殺です。

実際にネットには、山上被告を山神と言うて、義士呼ばわりする者も居ます。
伊藤博文を暗殺した安重根を義士呼ばわりするのと同じです。

国葬する金をもう一度

10万などの
支給金に
代えるなら
話は別です。

国の経済立て直しが先。

葬儀は2の次にしましょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

一般家庭でも、金が無いから葬式はやらないなどと言うのは恥ずべき事です。

国家でも同じことです。もちろん節約するのは構いませんが、国葬にすると決めた以上、断固として国葬をやらねば成りません。国家の威信に関わる事です。

物事の軽重を間違えてはいけません。国葬の大義に比べたら、経済の立て直しなど些事に過ぎません。

「後世に名を残したいから有名人を殺す」

という心理をご存知ですか?

こういう連中に国葬は、目的達成にしか映りません。

個人的な意見ですが、
シンゾーは今の時代には珍しいポリシーを持っていて
特にそれは外交で表現されていたと思います。
だから今回、
仮想敵である国家の元首までもが弔いの言葉を捧げる。
国を挙げて喪に服したところまである。

国の為に、と言うような滅私奉公な思想を持っていたとは思えませんが、
「俺は日本をこのようにしたい」と言う強い意思はあって、
概ねそれは今の日本に有益に動いていた。
でも、
意思だけでは世の中動かないのも知っていたから
なんだか怪しい連中とも付き合って実弾(おかね)を入手し
それを目的達成のために使っていた。

上記の後ろ部分にのみスコープしていると
故人に鞭打つ発言を吐きます。

上記の前部分だけ見ている人は、涙します。

両方を見ている人は、
「日本は、優秀な為政者を失った」
と嘆きます。

その結果が国葬でしょう。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

全ての国民が国葬に賛成する必要は有りません。ただ、政治家を暗殺する事で、黙らせようとする事に反対する者のみ、葬儀に参列すれば良いのです。

ウツボがなんか喚いてますわwww

• 1