アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーニアス辞書の「ウ」の発音について

発音記号が「u」と「ʊ」があります。
2つの音の違いを、
サイトを調べたり、2人の英会話教室の先生に聞きましたが、はっきりとした答えが出ませんでした。
u の音は eventual にあります。

分かる方みえましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

「ʊ」は次の音につながる呼吸の流れで生じる音です。

意識しないでも必然的に生じる音ですから、他の母音のようなはっきり識別できるような特徴を持ちません。「ウ」と発音せず、ゆるい「アイウエオ」と思って大丈夫です。
eventual なら[イヴェンチャL] で [L]の発音が消えてしまわなければよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 13:07

*音声記号のことは以下のサイトで勉強しましょう。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B …
    • good
    • 0

どの発音記号を使っているかで表記が違います。



"u'の部分は、Americaの Aの部分の ə と同じ「音」覚えると良いと思います。(アクセントがない音です)

genius ˈdʒiːnɪəs
genius ˈjēnyəs
(standard) IPA(key): ɡeˈniʊs
(common) IPA(key): dʒeˈniʊs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2022/07/16 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!