プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://maps.app.goo.gl/5STQcHxkdzDPBSMz9

辰野町を歩きましたが、こういったものがいくつかありました。

長方形の石柱が二本立っていて、それぞれが鉄パイプ?のようなものでつながっているようでした。

石柱には漢字が書いてありましたが読めませんでした。

A 回答 (2件)

神社の祭りの時に登りを建てる物、土台である。

    • good
    • 1

2本? 1本しか見当たらないですが。


縦長い旗というか、マクドナルドなんかによくある屋外広告用のタペストリー?を吊るすポールに見えます。
一般家庭にもあったというなら、端午の節句用ののぼり旗(武者絵のぼり)用のポールではないでしょうか。最近だいぶ減ってるように思いますが、田舎にはまだまだ残ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!