教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

女性の先輩方お願いします。
今日の朝女の子の日が来ていました。
予定日より13日遅れ出来ました。
そのせいでもあるのか生理痛がやばいです
お腹の痛みどう和らげたらいいですか?お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

とりあえずロキソニン買って飲みましょう


かなり楽になりますよ
    • good
    • 1

私はバファリン飲んでます。

何年も使用してるけど、特に副作用ないし効果もあるので、他は試してません。
お腹は冷えてると痛みが酷くなるので、他の方も回答していますが温める事が大事です。
朝来そうなら、前の晩とかに白湯を少し飲むとかでもいいですよ!(これは次回からの予防になってしまうけど)
    • good
    • 0

解熱鎮痛剤を飲みましょう。



イブクイックDxがお勧めです。もはや霊験あらたかの域と思えるほど効きます。

イブクイックDx
https://www.ssp.co.jp/product/all/eveqdx/

少し高いと感じるのであれば、もう少しお手頃価格の下のラインでも大丈夫です。
鎮痛成分である主剤のイブプロフェンの量はそこまで大きく変わらなかったりしますから。

例:生理痛用のイブA錠EX
https://www.ssp.co.jp/product/all/eveaex/
※…イブプロフェンの含有量は同じ200mgです。


ただ、生理痛専用の鎮痛剤も発売されています。
周期的にぎゅっぎゅっとお腹の下の方で収縮する感じが強い場合や、
生理と一緒に下痢になりやすい時は、生理痛用の鎮痛剤が向いています。

上でお勧めしたイブA錠EXもそうですが、特におすすめなのが

エルペイン コーワ
https://www.ssp.co.jp/product/all/eveaex/

です。もうこれを祀る神棚を作って崇めたいほど効きます。※特に、生理の時にお腹を下しやすい女性に向いています。

痛みがお腹だけでなく、頭痛や背痛、肩こりなどまんべんなく表れる方には
イブプロフェンとアセトアミノフェンの両方配合されていて、花のかたちになごめる

ルナールi
https://www.nippon-zoki.co.jp/general/renard-i.h …

これは主剤の量が控えめに見えるかもしれませんが、相乗効果があるので同じぐらい効き、しかも満遍なく効くのに胃に優しめです。

あとは

バファリン ルナ
https://www.bufferin.net/products/lunaj.htm

など、他にも各社から発売されていますので、なんかこれがいいなと思う物があればそれが良いです。

たまに、痛み止めを飲むと耐性がつくのではと思っている方がいらっしゃるので、少し解説をします。

鎮痛剤に耐性がついてしまい、効きにくくなる、ということはあり得ます。またそうなると痛みを感じやすくなったりもします。しかも鎮痛剤乱用頭痛というどうしようもない状態になったりも。

ですから、薬の説明書はよく読み、用量(一回に飲む量)・用法(飲み方、おおむね1日の上限と時間の間隔)は守ってください。
2倍飲んだら2倍効くと思い込んでいる方まれに見かけますが、効き目は同じです。副作用と内臓のダメージが2倍になるだけです。

避ける方法は、用量と用法を守ること以外にもう少し。
上で主剤の種類を少し書きましたよね。それを覚えておいて、次買う時は別の取材の製品を選べば大丈夫です。

あと、鎮痛剤が耐性つかないようにするには、
「1か月で10日以上飲まない」
という目安(本当はもう少し細かいんですけれども)を覚えておいて、
それをめどにしてください。

あとは、痛みが始まりそうなときに飲むのが良いんですよね。
痛みが最高潮になってから飲むと効き目が薄いんです。
質問者さんの場合は…来月に備えてくださいね!

あとアイスや冷たいドリンクなど内臓を冷やすものは生理期間中は避けたほうが無難です。

ではお大事になさってください。
    • good
    • 0

生理痛はまだ痛みますか?


お腹の痛みは、本当に痛くて苦しいときは鎮痛剤を飲み
下腹部を冷やさないようにすることです。
冷たい飲み物もやめておいたほうがいいです。
真夏に生理痛が一番辛いかもしれませんね・・・
冬だと下腹部と腰にホッカイロをあてたりして
緩和できますが、夏だとエアコンはつけて、冷たいものを
飲みたいしなかなかしんどいですね。
鎮痛剤や温めても生活に支障がある場合などは
婦人科で調べてもらうと、ホルモンバランスや内膜症が
あったりと原因がわかる時があります。その時は
無理のないような薬を処方(漢方などから)して
もらえるので、毎月辛いときは我慢せずに婦人科の受診を
してみてください。
女性医師の方だと共感力があり恥ずかしさも減るので
私は女性医師から診察を受けました。
身体を冷やしすぎないように大切にしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ痛いです
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/07/16 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング