初めて質問させていただきます。
windows xpでデスクトップ用の写真をマイ ピクチャーに保存して、{画面プロパティー}で{背景}の中に移しました。しかしその写真をその{背景}から削除したいのですが、どうしてもできません。どのようにすれば削除できるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

名前だけを消す簡単な方法なら



別の背景を選んでおきます。
別のフォルダに背景にしたくない写真を写します。

背景の欄から名前が消えます。

マイピクチャに入れておき、それを背景にしておくと名前が残ります。
名前が残るのがいやなら、別のフォルダ(壁紙とか名前を付けて)を作っておきます。
そこに保存して壁紙にしても別の背景にすれば名前が残りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
試してみたのですが、まだ名前が消えません。
「別のフォルダに背景にしたくない写真を写します。」とありますが、この「別のフォルダ」というのは、マイピクチャーの中に別のフォルダを作って写真を写すということでしょうか?写真をマイピクチャーの中から削除すると写真は消えるのですが、画面のプロパティーの中では名前がどうしても消えません。もしよろしければどうぞ助けてくださーい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:43

No6です。

補足

削除してあれば消えますよ。もう一度、画面のプロパティを確認してみて。

>別のフォルダに背景にしたくない写真を写します。
写す→移すでしたね。
別フォルダはマイピクチャ以外にして下さい。

今後のために壁紙の保存法の案

マイピクチャ以外に別の壁紙専用のフォルダを作っておき、壁紙にしたいものはすべてそこに保存します。
(名前を付けて保存にして保存を選ぶと、マイピクチャが最初に開きますが壁紙専用フォルダを選びなおすか、そのまま保存して後で移動して下さい。)

[画面のプロパティ]の[デスクトップ]にある[参照]ボタンでそのフォルダを指定して、その中の壁紙を選んでおくと選んだ壁紙の名前だけが背景の欄に表示します。

Windowに最初から入っている壁紙と選んだ壁紙以外には名前が無くなりますから、スッキリします。

壁紙を変更したい場合は、[画面のプロパティ]の[デスクトップ]で専用フォルダで選んである壁紙が選択してあるのを確認してから[参照]ボタンを押すと、壁紙専用フォルダが開きますので別の壁紙に切り替えてOKすれば、切り替えた壁紙の名前へ背景欄が変わっています。

長くなりましたが参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいろいろとどうもありがとうございました!!できましたー!なんとお礼を言っていいのやら。。その他にも情報をわざわざ載せていただいて、本当に感謝しています。是非参考にさせていただきます。
私もenunokokoroさんのようにみなさんのお役に立てるようがんばります!
本当にありがとうございました。感謝感謝。

お礼日時:2005/04/06 13:01

#1です。



私の端末では、先にも述べたとおり、

背景を変更する
マイ ピクチャーから仮にデスクトップ(不要ならゴミ箱へ)へ移動

で背景リストから消えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました!出来ました。。。やっと。。。
本当に感謝しています!!
今回初めて質問させていただいたのですが、皆さんのヘルプをとってもありがたく、嬉しく思いました。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/06 13:04

 文脈から、背景の写真を「削除」するのが目的ではなく、「デスクトップの背景を変更すること」が目的だと理解して回答します。



1.左下のスタートキーから「コントロールパネル」を選択(ダブルクリック)
2.コントロールパネルから「画面」を選択
3.画面から「デスクトップ」を選択
4.「背景」の写真のなかから現在選択している以外のものを選択。この時「選択キー」でリスト以外の写真を選択することも可。
5.以下「適用」→「OK」でデスクトップの写真が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事誠にありがとうございました!
でもごめんなさい。。私の説明が悪くって。
「背景」は「画面のプロパティー」の中の「背景」の事で、その中に入っている写真と名前を消したいのです。未だにできません。。。もしご存知でしたらお助けくださーい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:23

#1です。



ごめんなさい。

削除しなくても、別の背景に変更すれば、リストから消えますね。

この回答への補足

それが消えないんです。。。画面プロパティーの中の写真の名前が。。。。

補足日時:2005/04/04 10:43
    • good
    • 0

次に背景にしたい、ものを、デスクトップの背景にすると前の背景は消えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
私の説明が悪くてすみません。。「画面プロパティー」の中に入っている一枚の写真とその名前を削除したいのです。ご存知でしたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:27

まぁごく一般的やり方ですと、普通はデスクトップ上で右クリック プロパティ(R)からデスクトップ


そこから参照(B)...
である所もわかると思うので削除できそうなものなのでしょうが、またたぶんこれぐらいの事は当然わかられておられると思うのですが一応。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪くてすみません。。。「画面プロパティー」の中に何枚か写真が入っていて、その中の一枚の写真とその名前を削除したいのですが、まだできませーん!もしご存知でしたら、どうぞ教えてください!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:29

マイ ピクチャーのファイルを削除すれば、消えると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
説明が悪くてすみません。「画面のプロパティー」に入っている写真とその名前を消したいのですが、マイピクチャーのファイルを消すと写真が消えました。でも名前が消えません。。。もしご存知でしたらどうそお教え下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 10:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイフォンで撮影した写真にGPSが付いているとの

質問お願いします。
アイフォンに変えたばかりでGPS機能が付いていることは知っていたのですが
これをブログ等にアップすると撮影場所が分かってしまうというような
記事を見たのですがこれは直接アイフォンからブログに投稿した場合ですか?

自分は一旦パソコンに写真を入れてからパソコンからブログをアップしているのですが
アップした写真のプロパティなどを見てもGPSとかの記載は見当たらないので
どうやって場所がばれるの?と疑問に思います。

とりあえず今後は撮影前にばらしたくない場所ではGPS機能を
オフにするようにする予定ですがオフにするのを忘れて撮影してしまった写真の
GPS情報を消す等など何か対策もあるんでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

パソコンに移してプロパティで見ても、プロパティの表示が、GPSデータを対象にしていないと、設定されていても、表示されません。

GPSデータを対象としたビューアーなどで見るのが最適と思います。
パソコン用でしたら、JpgMAP というフリーのビューアー が便利だと思います。
起動した後、その写真をファイルメニューから開けば、その撮影地が地図に表示されます。
GPSデータの追加、削除もできます。

ダウンロード
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se478091.html
詳しい説明
http://www.cpslabo.com/jpgmap/

Qファイルを名前をつけて保存で保存先のデスクトップを開いたら、実際のデス

ファイルを名前をつけて保存で保存先のデスクトップを開いたら、実際のデスクトップの中身と違うのです。
どなたか分かる方教えてください。
昨日リカバリーをしました。リカバリー前は正常でした。
ウインドウズはXP、サービスパック3です。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>ファイルを名前をつけて保存
>昨日リカバリーをしました。リカバリー前は正常でした。

ファイルを保存したのがリカバリー前に保存したファイルなら、昨日のリカバリーですっかりで消えてなくなったと云うことです。


>実際のデスクトップの中身と違うのです。
違って当然です。なぜならリカバリーしたことでXP-SP3の初期画面(初期のデスクトップ画面)になったのだから。

Q写真のデータ保存の場合、PSデータかJPGか?

はじめまして。
カメラマンの方に質問です。
デジタルで撮った写真のデータはどのような形式にて保存した方がよいのでしょうか。
撮影時のデータは別途rawデータで保存しているのですが、Photoshop等で修正した後のデータは、
psのデータで保存しておくべきかJPGで保存しておくべきなのか、教えてください。
また、修正等を加える時は、JPGデータだと保存の度に画像が劣化するときいたことがあるのですが、
rawデータからどのようにデータを扱ったらよいか、わかりません。
カメラマンさんによっては、JPGでも十分だという人もいました。

当方、初心者なのですが、有識者の方、是非もご指導ください。
目的は、デジタルで撮った写真を個人的にphotoshopで修正し、”作品”としてストックしていきたいと
考えております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

RAW データと JPEG データは,それぞれ専用の HDD を用意してストック
するのがベストだと思います。もちろん,RAW 現像時のパラメータも保存
しておきますが …… (この辺は自動保存だと思いますが。)

JPEG は,これまでご回答どおり,最終出力形態です。
一旦 JPEG にした写真を再度修正・加工というのは,やめたほうがよいで
しょう。画質が相当に劣化することがほとんどですので。

初心者であるということを前提とすれば,RAW の暗室処理を行ない,これで
OK ! ということで JPEG に現像したとしても,時間が経ったり,力量が
上がってきたり,気分によって,暗室処理のパラメータに自分で満足できなく
なり,再度,調整しなおすことが多いと思われます。

つまり,原版データとしての RAW と,最終形態であり汎用的ファイル形態と
しての JPEG とを両方とも保存しておけば,まずは問題ないと思われます。

Qデスクトップ アイコン削除すると別ユーザーのデスクトップからもアイコンが消えてしまう・・・。

デスクトップカスタマイズ初心者の者です。
現在WindowsVistaを家族で共有しております。
自分のデスクトップをスッキリさせようと思いアイコンはDockソフトにまとめ
ゴミ箱以外を消そうと思ったのですが、
それをすると家族の他のユーザーのデスクトップに表示されるアイコンも消えてしまいます。
どうにか一定のユーザーからパブリックのデスクトップを読み取れないようにする事はできないのでしょうか。
また、その他に解決方法はないのでしょうか。
オリジナルゴミ箱設置ソフト等は使用したくないと思っています。

分かる方、ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[All Users]のデスクトップフォルダのアクセス権を、該当するユーザだけ拒否設定にすればできないこともないと思いますが、他の面で不都合があるかもしれません。
確実なのは、[All Users]のデスクトップ内のショートカット類を該当ユーザ以外の各ユーザのデスクトップフォルダにコピーした上で、削除することかと思います。

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

QWindows XP リモートデスクトップ機能

自宅のPC Windows XP Windows XP Professional
を友人宅のPC Windows XP Windows XP Professional
からリモートデスクトップ機能を使ってソフトを走らせたいのですが、LAN内での操作は経験しているのですが上記の場合は、グローバルI・・など必要なものに
何があるがかわりませんアドバイスください。

Aベストアンサー

ご自宅のPCはADSL等のブロードバンド回線にて常時接続されている事が前提でお話させていただきます。
ダイヤルアップ接続等のグローバルIPアドレスが取れない環境では接続する事は出来ません。

ご自宅のPCはルータを経由して接続されているのでしょうか?
その場合、NAT等の設定を、TCPポート3389番への接続をPCに転送するように変更する必要があります。

ご友人宅からご自宅のPCに接続する場合には、ご自宅のルータ(又はPC)のWAN側のIPアドレス(192.168.X.Xのようなのでは"ない"方です)が必要となります。
このIPアドレスは接続する際に変わる事がありますので、注意が必要です(必ず変わるとは限りません)。
IPアドレスではなく、"goo.ne.jp"といったサーバー名にて接続することも出来ます。
このような方法をとりたい場合、ダイナミックDNSサービスを利用すると良いと思います。
[DiCE DynamicDNS Client]
http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

IPアドレス、又はサーバー名が分かりましたらそれを「コンピュータ」の欄に入力すれば接続できます。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/yoshihiro_e/dice/

ご自宅のPCはADSL等のブロードバンド回線にて常時接続されている事が前提でお話させていただきます。
ダイヤルアップ接続等のグローバルIPアドレスが取れない環境では接続する事は出来ません。

ご自宅のPCはルータを経由して接続されているのでしょうか?
その場合、NAT等の設定を、TCPポート3389番への接続をPCに転送するように変更する必要があります。

ご友人宅からご自宅のPCに接続する場合には、ご自宅のルータ(又はPC)のWAN側のIPアドレス(192.168.X.Xのようなのでは"ない"方です)が必要となります...続きを読む

Q写真を自動的に見栄えのするスライドショーにしてくれるアプリを知りませんか?

ずいぶん前なのですが、試しにあるアプリケーションを使ってみたら、写真を自動的に見栄えのするスライドショーにしてくれました。
それで、その機能をホームページに使いたいのですが、いったいどんなアプリのどんな機能を使ったのかをすっかり忘れてしまいました。
iMovieかと想ったのですが、違うようです。Toastに入っているアプリだった気もしますが、現在Toastをインストールしていないので確認できません。
いったいどのアプリだったのでしょう?
また、そのアプリでウェブ用のスライドショーが作れるのでしょうか?
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Macをお使いですか?

私はiMacを使用していますが、iPhotoというアプリケーションの中に「スライドショー」という機能があり、音楽も選択できます。

不勉強なもので、webに使用できるかはわかりません。(笑)

QWindowsXpデスクトップパソコン

WindowsXpデスクトップパソコンの画面に緑の線が入りました。修復可能ですか?

Aベストアンサー

もしお使いのモニタが液晶なら 液晶自体の不具合の可能性が大きい
液晶の信号ケーブルの断線です
モニタ自体の修理か交換ですね

Q証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free
↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。
有料ソフトにバージョンUP登録しないと
印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という
表示が印刷されるので フリーでは使えません。


また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは
エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は
画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので
出来れば、 フリーソフトで 画質が良い
ものはありますでしょうか?

急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixelぐらい必要になります。
このサイズになるようにトリミングをしたら、左上にある
[コピー]ボタンを押してクリップボードに保存します。

[印刷]タブをクリックして、[印刷設定]のボタンから用紙
のサイズと向きを指定しておきます。[ポートレイト印刷]
タブで[ポートレイト]を選択してサイズを[ 3 × 4 cm ]で
指定して間隔を適宜指定します。
[ DPI ]を選択して[ 300 DPI ]にしたら、[追加]ボタンを
押して[クリップボードから写真を追加]を選択して、追加
する数を枠の数だけ設定します。
これで同じ写真がすべての枠内に配置されますので[印刷]
ボタンで印刷してみてください。

このソフトはフリーですし、印刷時の制限などもないので、
直感的な操作感などが使いやすいかと思います。

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixel...続きを読む

Qwindows xp でアンダーバーのデスクトップ

windows xp でアンダーバーにデスクトップアイコンを入れていましたが、アイコンがかわってしまい、 このショートカットはリンク先の”デスクトップの表示.scf"が変更または移動されているので機能しません。  というメッセージが表示されます。 アンダーバーにデスクトップのアイコンをいれて機能するようにするにはどうしたらいいんでしょうか?  どなたか教えてください。

Aベストアンサー

一番簡単に
クイック起動バーに
「デスクトップの表示」アイコンを復活する方法は

スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32.exe /s /n /i:U shell32.dll
と入力して「Ok」をクリックします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報