プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで国土交通省は薄れてる道路表示をほっといてるんですか?

A 回答 (6件)

全国道路標示・標識業協会が逐次 管理元である所轄や公安に補修提案。


年1くらいの頻度で予算に応じて管理元担当から発注されるようです。
    • good
    • 2

あなた、なかなか良い事を言ってらっしゃるわ。


だったら、言葉だけではなく行動でもその想いを示して
頂きたいですわ。
幸いに警察署は年中無休、明日にでも最寄りの警察署
巡りをして頂きたいですわ。
よろしくお願い致しますわ。
あっ、自公連立で国交相は何故か公明党の指定席。
ご近所の創価学会員さんに陳情なさるのも一考ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

標識のある場所や 標識の管理番号などを入れて メールで知らせると


警視庁へ届くようです。

回答がいらない場合は 無記名でもいいみたいです。

情報発信元警視庁 交通規制課 規制第二係
電話:03-3581-4321(警視庁代表)


「標識BOX」とは
様々な標識のイラスト
見やすくてわかりやすい道路標識・道路標示の設置
より効果的な交通規制
を行うために、みなさんから

標識が壊れている
標識が見にくい
交通規制の内容がわかりにくい
交通規制の内容が実態と合っていない
など、道路標識・道路標示や交通規制に関するご意見やご要望をお受けする窓口です。

あなたのご意見を標識BOXまでお寄せください。

以上
    • good
    • 2

予算は限られてます。



そこでうるさく言ってくる議員の要望を聞いてるだけで精一杯なのでしょう。

何も言えない力の無い議員、しかいない地域はどんどん後回しにされてます。
    • good
    • 2

https://www.city.maibara.lg.jp/soshiki/seisaku/b …

管理者がそれぞれで違うからとか?
    • good
    • 0

補修するための予算が不足していると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!